2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テストが終わり、

期末テストが終わり、おもしろい高専の過去問に戻って、幸せな飛雄馬と私。 「高専は受かる気がする。県立は駄目な気がする。」 なんか、飛雄馬がすっかり受かる気なんで、私もそういうことにして楽しくがんばることにする。 心の拠り所は、県立の問題と高専…

やっぱ、きたよ。

今日も1日、恐怖の期末英語ルーティン。 http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120125 の出来事で、すべて勉強と言うのは、この子には無理。と悟ったから、かなりお目こぼしをしているけれど、ほんとにつまらなそうな勉強をひたすら繰り返してるよ。どういう根…

ひたすら、期末の英語のお勉強

ひたすら、期末の英語のお勉強。 プリントの繰り返し。 教科書も読む。 つまんねぇ〜。内容もつまんねぇ〜。 返って、馬鹿になるんじゃないかと思う。 でも、やるのです。 なんでもいいから、頭に入れて、他のことにして頂たいけど、 入らないから、ひたすら…

期末テストの1日目が終わり、

期末テストの1日目が終わり、即、勉強。ありえないわぁ〜。私は、そんなことしたことないよぉ。 期末テストの英語は月曜日だから、徹底的にやって、せめて、半分は取ってもらおうかと思う。でも、もらったプリントを繰り返しやっても、できない。できない。…

楽になった。

「楽になった。」 と、飛が言った。 が〜っと、英語を声を出して読みまくっていたので、英語に慣れたみたい。 私も一緒に声を出して読んでいたせいか、英語が再び聞こえるようになってきた。 そうなるまでに、20時間くらいかしらねぇ〜。

やっぱ、金やネェ〜。

現在、深夜。さっき足音がするから、リビングに行ってみると、飛雄馬。 足音からすると、飛雄馬に違いないけど、りゅういちであってくれと思ったけど、飛雄馬。 あ〜あ、パソコンやろうとしてるよぉ〜。どうしても眠いって寝たんじゃないんですか?そんなも…

お金は知らないことにした。

今日はりゅういちが1日スキーのバイトだから、私はお店。プレッシャーがかかるとメニエルだから、プレッシャーをかけないことにする。 「お金は知りません!どっかにあんじゃね?」 ということで。接客はすることはするけど、買ってもらえなくても気にしな…

メニエル???

店は、前半が私。後半がりゅういちにシフトがえ。子供に勉強させるため。 店、ぜんぜん売れませんけどぉ〜。あ〜、どうするのぉ〜。頭、グルグル。グールグル。受験とお金プレッシャー。 あれ?目が回り気味?げー、メニエル、来た? ヨロヨロとおうちに帰り…

お勉強の時間新記録!

朝7時半に目が覚めたから、そのまま子供を起こす。ご飯を食べて、すぐ勉強。テレビもパソコンも当然まったくなし! 途中、コンビニに行ったから、 「いつものように、人を待たせて帰ってこないだろうよ。終わりだな。」 と思ったけど、それなりの頃合で帰っ…

あ〜あ、やっぱ、私が決めんのかぁ〜。

子供の模試の結果が悪すぎるので、冬休みから「何でもいいから行け!」と塾に入れてみた。今日はその塾の三者面談。 「今回の成績、ご覧になったと思いますけど。」 (はぁ?知りませんけど。) いきなりで良く分からないけど、とんでもない数字な気が。この…

気分がサゲサゲだけれど、なんとかボクシングに行く。 「荒池さん、春に試合あるから。」 「息子の学校が決まりません。」 「3月の末だから。」 (そこでも決まっていないような気が。ブルブル。) そして、久々のミット、2Rは、キツッッッッ! 体力がメ…

ザベリオの特別進学コース

「ザベリオの特別進学コース」 学校で落ちたのうちの子だけだって。。。。。 おわた。おわたよ。 中高一貫の学鳳を落ちた3年前に、 学力はあきらめていたけれど、 なんか、どんどん落ちている感じが、、、、、 どこを受ければいいのか、さっぱり分からなく…

ベンツのワイパーなんだけど、驚いたことに正常化している。きっと、こびとさんが来て、そっと直してくれてたんだね。ドイツのこびとさん?はるばるありがとうございます。^^ 夜、りゅういちがベンツを駐車場に入れたら、動かなくなった。たいしてはまって…

厳冬に 桜を描いて 夏思い 秋の彩り 今はいつなの

やっと、ボクシングに行く。暴飲暴食も影を潜め、あまりブヨブヨが増えないような気がしたので、すっかりおなまけしていた。 体がどこも痛くない。ボクシング休んでたからよねぇ〜。でも、ストレッチが痛い。体が固まってるわぁ〜。ストレッチぐらい家で出来…

丸亀製麺でランチ

先先先週だったか、数年振りにりゅういちと二人でランチを食べた。店の近くの丸亀製麺。近くなのにずっと行ってなかった。 その時は「玉子あんかけうどん」を食べた。おいしかった。今日も二人そろっての昼休みだったので、また、丸亀製麺に寄ってみた。 こ…

今日もお昼休みなしで働こうとしたら、 「『平清盛』見たら?今週の放送になっちゃうよ。」 と言われ、先週の放送を昼休みに見る。涙ながらに見る。伊藤四郎、すばらしい。時代もナイスでーす。久々に大河ドラマをみちゃいそー。と私が思うということは、た…

チンチラ、めっちゃふわふわぁ〜。 だったけど、 あれ?ヘタヘタ?毛に束感が出ちゃってますけど。 「そうやって、『ふわふわぁ〜。』って、スリスリしてるからでしょ?」 むー、顔の脂が付いてしまったのか?寝る時も、ふわふわぁ〜。ってやってたからなな…

ウィンドウ 覗く足跡 犬と人 セキレイくるり 薄い新雪

なんかいる! ツチノコ? 捕獲! もう半分以上、食われてるわぁ〜。ちょっとグロイ? この間の日航東京の時もプレミアムパレットに朝から並んでたから、一押しなんだろうと思っていたけど、「ソーセージねぇ〜。」と思って、買わなかった「ソーセージザウル…

本日のお昼。 セブンイレブンのそばは、東洋水産なのかぁ〜。満足。 かぼちゃをもらったので、ありがたく頂く。

ただいまでございますぅ〜。また、「日航東京」に泊まっちゃったぁ〜。あははぁ〜。 しかも、白い橋と赤いタワーがドーンな高層階。何故そんなことに?は後から書くでしょう。 で気が付いたんだけど、私が「ベイブリッジ」だと思っていたのって、実は「レイ…

(後日記載) 事の発端は、2011/12/17(土)。なにげなぁ〜く、じゃらんを見たら、日航東京に2600円がついている。はぁ???クリックしてみたら、 なんなの?たぶん間違いだよねぇ〜。すでに、お正月は食い尽くされている感じ。メールでもしてあげようか…

絡みつく 考える糸 ぴったりと キレルナイフで 外に出してよ

明日から仕入れなのに、突然、調子悪。

路線図、プラダ、朝ごはん、サンリオ

りゅういちがまたこわしたよー。DELLがだめみたい。DELLを使用禁止にされたから、久々のiBookは、やっぱりいいですなぁ〜。 ここのところ、猛烈な勢いで、ブログをやっていたけど、お休みしようかなぁ〜。現在に追いつこうと思ったになぁ〜。 お休みとえば、…

すっかり忘れていたけど、去年の12月14日のお昼は「セブンイレブンの数量限定ご愛顧弁当」だった。若者が好みそうな感じだねぇ〜。私、お腹が空いていたんでしょうか?「数量限定ご愛顧」で買ったような気もするわねぇ〜。

やっぱりあんまりカレンダーはもらえなかったから、リビングのカレンダーは買った。面倒だけど、12月の仕入れのときに問屋で買った。(^ゥ^) 榛原千代紙のカレンダー。榛原千代紙って、由緒正しいんだねぇ〜。 本店はコレド日本橋の前にあるんだぁ〜。…

「すしざんまい」の「大間の本マグロ」。「食べログ」の「月島もんじゃのやらせ」を毎朝見ちゃってますけど、味と雰囲気に自分がいくら出すかの問題だよねぇ〜。雰囲気で味も変わるけどねぇ〜。 グッチの創始者は、「原価なんか関係ない。いくら払ったかが問…

飛雄馬に 「今日も、また同じ服かよ。」 と言われる。えぇ〜、組み合わせ考えるの面倒くさい。下着は着替えてるし、いいじゃぁ〜ん。同じお客様は、毎日来ないから、 「今日は違う感じだねぇ〜。」 って言われ続けてるよぉ〜。そう、私はおしゃれな人ではな…