2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は時間がなかったけれども、ガーデニングをやった。

信託銀行だけが買い支えている状態らしいわ。それって、年金のお金よね?

腸内環境を整えて、コレステロールと糖質を吸収しないようにすることにしたんで、腸内細菌の餌としてオリゴ糖を買ってみた。案外、安かった。砂糖ほどでないけどちょっと甘い。 食物繊維も1日30gなんて記述も見つけたので、イージーファイバーを買ってみ…

オリゴ糖!イージーファイバー!豆大福!買い支え!

スィーツの日! これは、土曜日だったかな?(不二家「北海道なめらかチーズケーキ」) これは、日曜日だったかな?(セブン-イレブン「もちもちクリーム白玉ぜんざい」) 連日、食べちゃってるじゃないのーーーーー!オーマイガッ!なんとかせねばなります…

スィーツをめぐる葛藤!

今日も頑張ったなー。とゴミの量で満足するという、私のどうでもいいガーデニング。 今日は池にミズスマシがたくさんいた。 セロウムは木陰に移動していた!ブログって便利だな!実際、りゅういちにも「ブログって便利だな!」と言ったら、「直接、言葉で言…

ブログって便利だな!台車!豆と玉葱!

今日はゴミの日!ゴミはリュウイチが捨てに行ってくれるんだけども、その時間がどんどん早くなる。いいんですけど、私が段取りなので、私のゴミ時間は更に早くなるわけー。 ゴミが終わって、変な時間があるので、なんとなくドルを売って、スイスフランを買っ…

今日の朝は、「ゴミと宅配とマネー」

今日庭に出ないと三日坊主だわ。なんとしてもガーデニングをしなければ!!!と玄関のドアを開けたら、 池のネトレプコちゃんと目が合った。 後ずさりというか、後ろに静かにスカーリングしていくネトレプコちゃん。 ほんとに大きくなったねー。って、見る度…

ガーデニング4日目!エルモ登場!

スターレックスカードが来たー!黒くてカッコイイよ!「さて、来月は何のカードを作ろうかな?!」と言っても、何も言われなくなった。トレーディングカードを集めるとか、そういうのと同じじゃないかしらねぇ?カードってあんまり邪魔にならないし、規格で…

とりあえず、庭に出る。 クローバーというかシロツメクサの花が盛りだわ。毟っちゃったけど。 一日に一袋はゴミを捨てることにしよう。私のガーデニングは、お金をかける気がまるでないの。

庭、スターレックスカード、

コレステロールのために、今日も庭に出る。 手水鉢にはハナミズキの花びらが!風流ですなぁ〜。って、自分で入れてみたんだけど。 何も言わなくても、お庭に出てきたセロウム。ブログって便利だね!でも、あまり日に当てると、セロウムの葉っぱはすぐ葉焼け…

今日も庭!

nanacoにクレジットでチャージして、税金を払ってみた。ちょこっとポイントが付くだけで、ニコニコと税金が払えるなんて大発見だった。 nanacoで間接的に税金をクレジットカード払いする には、nanacoには1枚に5万円しか入らないから、それ以上払いたけれ…

「ガーデニングを行う事によってコレステロール値が低下」と、昨日調べたのに載ってたから、嫌にならない程度に庭いじりも毎日やることにした。 睡蓮が元気な感じ。暖かくなったら、花がどんどん咲きそう。 なんだろうと思ったら、雨に濡れたたんぽぽだった…

朝とお昼はオートミールを食べている。 一食はちょっと多めの50gにしている。こんな分量。これに水を240cc加えて、電子レンジで3分で、お粥みたいになる。 *★送料無料★北海道は送料 (0 オールドファッション クウェーカー オートミール 4.52kg QUAKER…

オートミール、nanacoで税金を、

リンクでダイエットから、抜き出しメモ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ★2型糖尿病患者は朝と昼にガッツリ食べるが良し 2型糖尿病患者が体重と血糖値をコントロールするには、同じ総カロリーの食事でも1回の食事の量を…

今日は待ちに待ったスィーツの日!なんだけど、菓子折りをもらったのー。 私の割り当てお菓子は写真の3つ。むぅ〜、一週間に2度しか食べられないのに、この感じは華が無いですなぁ〜。一気に食べるのもなんだし、、、。一体どうしたら、、、。悩む。ものす…

菓子折り&健康情報

下がりながらジャブジャブ、すぐ、前に出てワンツー!がキツくて難しかった。「下ってるのに、なんで?」と相手が思うそうなのであ〜る。そういうのって、ボクシングに限らず必要よねぇ。と思ってしまうのは、私が商売人だから? 縄跳びもミットも二重のサウ…

Tポイントのくじが当たった!ワーイ!ワーイ!なんでクジが引けたんだっけなぁ?Tポイントをファミマで使ったから?

デカ!!!楽天でオートミールを買った。りゅういちに、「ドッグフード?」と言われた。価格的にはどっこい?いや、安いか?私の主食は犬以下?イロイロ検討したけど、オーツ麦様にすがるしかない感じなのよねー。 縦に二袋になっている。 カワチ薬品で買っ…

オートミール、T ポイント、腹筋、

コーチにミットをやってもらい、パンチを避けてからの右への動き方を教えてもらった。さすが明快だった。足の出し方が間違ってたのねー。そりゃ、次の動きにちながらないわねー。意味はよくわかってスッキリしたのだけれども、今までやった分くらい練習しな…

ファミマのファミポートでワオンのポイントをダウンロードしようと思ったら、またもや分かりにくかった。やり直しまくって、やっと出来た!と思っていたんだけど、よくよく確かめたら、イオンカードプラスのカードまではポイントが移っていなかったという話…