2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪も溶けて、お庭の季節。。。 松の雪つりは、すぐにモシャモシャになって役立たずだった。 また、枝が折れていた。折れても問題のない枝だった。 リュウイチ池の金魚は元気だった。 苔島の苔が隣の島に侵食し始めている。

https://youtu.be/YT-0XefPO3Y?list=RDZictSugEgxw 美しすぎて、泣けたわ。ヘンデル、侮りがたし。ナタリー・デセイもいいなー。

ヘンデル、春の庭、

岡本太郎のテレビ番組を見た。岡本太郎の言うことがいちいちごもっともなので驚いた。 作品の制作も見れたけど、エスキースがあるんで驚いた。ぶっつけで描いているんだとばかり思っていたわ。 パッション100%かと思ってたけど、理性と半々ぐらいだった…

岡本太郎

こういうほうが理由がわかるって???

最近、夕食後のアイスという悪癖が止められない。 できるだけ、ローカロリーなガリガリ君を選ぶようにしている。 ガリガリ君、いっちゃてない?ああ、目をパインのデザインにしたってことか。でも、やっぱりヤバイ感じ?と思ってたら、 新しいパッケージは、…

ガリガリ君と日経平均

今日は、事業計画なーんて作っていたわ。結構、面白くなちゃって、面白かった。ちゃんとタイプまですると、ほんとに凄い計画に見えてしまったりしてね。

事業計画

今日は、息子が巣立っていったわ。良かったねー。

巣立ち

私はお店でずっと小学校のゼッケンを売っているんだけど、保護者の変わり様には驚く。ドンドンと人当たりが良くなってきているんだけど、今年の保護者は一段と腰が低くて、どっちがお金をもらう人なんだかわからない感じの人も散見される。 これが、草食とい…

ゼッケン売って20年。。。草食?悟り?

ミットやってもらったけど、なんだかずいぶんいろいろできるようになったような気がする。 でも、全部ちゃんと出来ないんだよねー。

ミット

昨日、お金を使いすぎたので、買うものを割愛しまくり、1円単位まで計算して買う。まー、あれなのよね。何かお買い得品があればいいのよ。だって、みんなとりあえず着るものは持ってるもの。それよりもそそられないと、買わないんだから。 どーも、シャッタ…

馬喰町、大丈夫???そして、スタバ。

もう、安ければいいや。という気持ちで仕入れていたら、仕入れが荒くなったかも?お金が減り過ぎか? 今日は戸越公園にやってきた。 こういう商店街がまだあるんだねー。懐かしいわー。 怖い看板ですなー。って、グーグルストリートで確認済みだったけど。 …

仕入れ、八剣伝、

なーらんだあ。なーらんだあ。手作り餃子。 パナソニック、綺麗に焼けるなー。ちょっと高いだけはあるなー。 手作り餃子、ウマウマですー。ご飯を食べなければ、栄養のバランスも最高なんじゃないですか? Panasonic ホットプレート シルバー NF-WM2-S新品価…

去年なくなって仕入れはどうするのだとショックを受けていた問屋はプロルート丸光っていうんだけど、どうやら免税店をやるそうで、株価がバク上げしている。もしかして、馬喰町は免税店だらけになるのではなかろうか?┐(´∀`)┌

馬喰町は免税店街へ?手作り餃子!

ホットプレートを買う時に、「50,000ポイント(5,000円分)」に釣られて入力だけしていたけど、 郵送で申し込み書が到着した。ホイホイと書いて、返送した。 【キャンペーン概要】 通常入会ボーナスとしてクラシックは20,000ポイント(2,000円分)、ゴールド…

テレビで競馬をやってるから、そういえば、 で、1万円を振替してたことを思い出して、即パットにログインした。どこにも1万円がなくて、私の金が吸い込まれたのかと思ったんだけど、入金した時に何も買わなかったので、次の日にそのまま出金されていたことが…

JRAの即パット。アマゾン・マスターカード・クラシック

バブル期の日経平均のPERって、狂ってるねー。個別の株ならこれくらいあるけどねー。狂ってる?まー、バブル期は日本全体がそんな気分だったってことか?バブル期って期待がものすごかったのね。

狂ってる?

今日のミットは、ツーワンツーが新しかった。やってる時は、ワンツージャブのような気がしてたんだけど、よく考えたら全然違っていた。そりゃー、打てないわねー。 それから、ジャブジャブ移動のフックも、新しかったんだけど、右ストレート移動フックのよう…

よく考えたら違っていた。