2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の本でお勉強

今日は、早くお買い物に行って、その勢いでお勉強に行こうと思ったけれど、雨の勢いが強く、気持ちが折れ、ウチで自習することにした。 自習とは言っても、本を読むだけのことである。しかし、紙の本を読むのは本当に久しぶりでお勉強な感じがする。 なんと…

DIY、ボクシングとランで鉄板?リカちゃん4回転!

アマゾンで、チマチマとおウチの美化用品を買っていたら、結構溜まった。 こうなると、下準備や段取りに着手できる。買わないと、考えているだけで、手を動かさなくてそのままなのよねー。 でーーーーーーーーー、 ジムはどうしようかなーーー。危機的な状況…

G20、フック系、

確かにねー。とは思うけど、大統領が言う?ただの市井の人のようだわ。トランプおじさん。 日本もついに独立するの??? 嫌なような。嬉しいような。(;´∀`) あらーーー、すごい。トランプおじさんのおかげ? へー、確かにそんな感じかもねー。他の国は好…

ラン+ボクシング

ぷぎゃーーー、牛脂、恐るべし。太った。太った。 私の努力が、根こそぎ無。 すき焼き、脂で、甘くて、塩っぱくて、そういうの、もうイイっす。 じゃ、食べるなよーーー。しかし、目の前にあれば食ってしまうのだよーーー。 嫌だわーーー。 というわけで、ジ…

体調不良、すき焼き、

Y子さん、体調不良につき、病院へ行く。 いやー、すっと行きませんなー。AIだったらどうなの? まー、結局、点滴で回復。 「今日、すき焼きの予定だったけど、食べる?」 と聞いたら、 「食べるーーー!!!」 マジかと思ったら、ほんとに美味しそうにモリ…

一人世界戦

肉体労働のおかげか、飲まなかったせいか、それほど太ってなかった。(^o^) でも、もうちょっとシュッとしたいから、ジムで頑張ろう。健康診断も近づいてきたしね。 今日は、ボクサーの日。 12Rシャドウをやって、12Rバッグ。 一人世界戦。(;´∀`) いや…

中華、日本酒、

嫌な作業があるから、食に走る。 コンビニ飯、久しぶり。 ストレスのためか、お菓子まで買う。糖質オフだしーーー。という言い訳。 でまー、やな事をこなし、肉体労働をして、 Y子さんの鶴の一声で、中華だよー。コンビニ中華を食べて、4時間後だけど。 昔…

お勉強、ナオミちゃん、

今日は、某所でお勉強。週に1回ぐらいは、お勉強したいと思う。できそうだけど、できない? ついに、ナオミちゃんが2位になってしまった。でも、バーディーも好きなんで、まあまあ。 バーティーは、ウィンブルドンでも勝てそう。 ナオミちゃんは、そっと見…

キヌア、アマニ、チアシード、どくだみ、

夏至だったわ。冬が近づいてくるねー。スキーウェアどうしよう? ナッツを買うついでに、キヌアとアマニとチアシードを買ってみた。早速でもないけど、食べてみたら、 肌の調子が良い!!! ような気がするの。(^o^) 3つのうちどれが良いのかしらねー。 もっ…

9.2km/hから、9.5km/h。

ホタルブクロが咲いていた。ウチ、ホタルブクロあったのねー。花が咲いてないと、ヒメジオンと似てて、引っこ抜きたくなってたけど、なんとなく残しておいたの。良かったね。と、ブログに書いておけば、忘れにくいよね。(^o^) でーーーーーーーーーーーーー…

爆食からの減量

3日間の爆食により、体重がエライコッチャなので、今日はジムで頑張るよーーー。 そして、井岡効果で、ボクシングやる気満々だよーーー。 世界戦並に、シャドウ。12R、やったんじゃないかなー。 やればできるんだねー。驚いたよ。ランニング効果もあるか…

井岡!(^o^)

ちょっとだけ偏頭痛。やっぱ疲れてるのね。 メッチャ太ったから、ジムに行きたいところだけど、やめておこう。 WOWOWのボクシングの録画を見ようと思ったら、録画を忘れてた。ワイルダーーー!!! でも、今日は井岡の試合があったのねー。(^o^) 余りに体格…

日の出から日没まで、過活動?横須賀美術館。

目覚めて、目が回っていないことに安堵する。\(^o^)/ さて、食べるぞーーー!!!って、まだ、朝食やってないよ。つーか、日の出前。(;´∀`) お散歩の頃合いになって、Y子さんにお伺いを立てると、胃腸を筆頭に元気が出ないそうで、そりゃそうだろうねー…

食い倒れ、飲み倒す。

今日は朝食が宿泊代にタダで付いてた。カレーとかぁ、牛すじとかぁ、揚げ物以外全部制覇した。太るよー。(;´∀`) 食べてるのも、お給仕も、ほぼ外国人。マジか? Y子さんが、外国人のお給仕さんにしつこく質問している。んーーー、無理だからーーー。クロ…

銀座が外国になってた。

新幹線でヤレヤレ。いつも駐める駐車場がなくなってたのには驚いたよ。 スリング、持ってきた。 8階にある美容院のエレベーターが動かなくて、階段を登らなくちゃいけないの。はるか前に教えてもらってたんだけど、全仏は見たかったし、なんとかなるかなー…

おウチでカラー、

明日は、カットをしてもらうから、髪の毛を染めなければ! 現在、青にして、斑にブリーチして、青が落ちきって、むちゃくちゃであーる。 素直に黒に染めれば良いんだけど、白髪が生えた時の生え際が目立って嫌なのよねー。青だと、あっという間に落ちるけど…

554の氷、9.1-9.2km/h、

554の氷。(^o^) なんだけど、自動製氷の氷は美味しそうに見えないから、36Sのクリスタル氷の製氷皿を使って、急速冷凍のところで作ったの。とっても作りやすくて、ハッピー。(;´∀`) でさー、今日はお買い物の日だから、思いっきり買おうと思ったけど、…

冷蔵庫到着、パンチは最初から最速、

冷蔵庫がやってきた。(^o^) 玄関を入る前のアプローチで、木の枝に引っかかっていた。気が付かなかったわー。ごめんなさいね。 真っ先に、外装の型番を確かめちゃったわ。激安価格に見合ったやつになってたりして?と思ったから。(;´∀`) 当たり前かもしれ…

個人投資家

マイエースもついに新高値を抜かなくなり、青天井もおわた? これから、ジェットコースターのように落ちていくのかしら? まあ、いいか?(;´∀`) ほんとになんでもどうでもよくなっちゃって。。。 ある意味、最強?(^o^) 銘柄発掘してると、個人のブログも…

冷蔵庫、ワンピース、ラン、

冷蔵庫搬入の下見に来てもらったら、傷がついてもかまわないなら、第一希望だったものが入るということだった。 0.5cmの隙間で入るんだー。スッゲー!!! 早速、お店に行ってゲットですーーー!!! でも、その手前の古着屋さんに寄ることになった。あなた…

冷蔵庫、百均、ボクサーの脊髄、

ナダル、ツヨ。 全仏も終わったし、冷蔵庫は変な音の要素が増えていってるみたいだし、買いに行くことにした。 考えすぎて、どうでもいい感じになってきたから、いい頃合いなのかも。 無料で入るかどうかの下見をしてくれるんだって。 お値段は複雑だから、…

知識欲、抽選、

あーーー、れいぞうこぉーーー。 と思いながら、歴史系のお勉強をしていた。 知識欲はあるんだよねー。 でも、膨大すぎて、一生かかっても分からないよねー。 まー、気の向くままに、頭に突っ込んでみよう。(^o^) それからねー。いつも買うコーヒーのネット…

アマゾン定期お得便の謎

昨日、アマゾンにメールを出した。 定期お得便の注文をしても、注文履歴の方に反映されないものがあって、それは、うちに届きもしないの。2度目なんで、聞くだけ聞いてみようと思った。 12時間から24時間以内に返事。と書いてあったのに、1時間位で返…

ジムで、

今日は、 8.9km/hで1kmを、1本。 9.0km/hで1kmを、2本。 いやー、がんばったなー。 今日はランナーの日だけど、ちょっとパンチもやってみた。 昨日、「こうかもなー。」と思った打ち方は、「やっぱ、そうかもなー。」って感じだった。

冷蔵庫が入らない家

買おうと思った冷蔵庫が300円値下がりしたから、買うかーーー。と思い、本格的に搬入を検討してみたら、 玄関ですらギリギリ!!! キッチンまでは無理!!! マジかーーー!!! ・・・・・・・・・・・ 再び検討したところ、 最安のネットショップに書…

マイエース

冷蔵庫の音が、さらにおかしくなってきたーーー。やばいよ。やばいよ。 ナダル、強すぎーーー。 Big fly for Ohtani-san! pic.twitter.com/pTRmEdt2Ov — Los Angeles Angels (@Angels) 2019年6月5日 大谷さん、2ラン!(^o^) でーーー、マイエースは、買値の…

錦織、8.8km/h

Respect Over two days and after 3 hours and 55 minutes, @keinishikori sends off Benoit Paire 6-2 6-7(8) 6-2 6-7(8) 7-5 to reach the quarter-finals. https://t.co/WolDfPLij4#RG19 pic.twitter.com/cAkRb2oSAO — Roland-Garros (@rolandgarros) 201…

チチパス、錦織、赤土、右ストレート、

チチパス、神。(^o^) 写真を撮ろう。 あれ?イマイチ?もう1枚。 よく撮れないなー。 ぬぉー、すっごいかっこいいのにぃーーー。全然表現されてない。 イレギュラーで空振りして、若干ムッツリなチチパスを撮ってみよう。 おやーーーん?ラオコーンみたいな…

ナオミたん、障子、

プギャーーー、ナオミたん、ついに敗れる。(T_T) 赤土、面倒くさいよー。見る方も大変だし。(;´∀`) でーーー、今日は2枚の障子を張り替えた。 貼ることよりも、剥がして整える下準備の方が肝心だと分かっていながら、1枚目を見切り発車で貼って、難儀し…

錦織さん、チチパス、毛筆、株の日、

Back from the brink.@keinishikori survives against Laslo Djere 6-4 6-7(6) 6-3 4-6 8-6. Meets Benoit Paire next...#RG19 pic.twitter.com/KorlAZ9U4x — Roland-Garros (@rolandgarros) May 31, 2019 ひーーー、錦織さんもですか?マジで、マジでマジー…