2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナどうでしょう?

清水ミチコの「高輪ゲートウェイ」、「中央フリーウェイ」の替え歌なんだけど、笑ったー。 清水ミチコのコンサートを見た時が、最もWOWOWに入っていて良かったと思う時。 入ってなきゃ絶対に見ることはないだろうけど、ちょー面白いんだよねー。天才だよねー…

そば

新日本風土記の「喜多方」の録画を朝見た。 面白すぎたわー。 常々、蔵のテイストが違いすぎるのが不思議だったんだけど、そういった気質でしたのねー。知らなかったわ。 その他も、一々、興味深かったんだけど、宮古のそばが美味しそうすぎて、自分で作って…

冷蔵庫

久々にお外に出た。食べるものがないからねー。 ついでにコジマに寄って、冷蔵庫のカタログを貰ってきた。3つのメーカーのしかもらってなかったから。 そしたら、東芝が案外、うちに合ってたのであーる。 でもまー、奥行が65cmなんで焼け石に水的な? …

しつこい

喉とか、頭とか、なかなかスッキリしない。でも、もうご飯は私が作ることになるらしい。残念。 リュウイチさんが、まだ、「どの写真がいい?」って聞くんだけど。しつこいーーー。(;´Д`) 仕方がない、、、 ブログの刑に処す。 いくら言っても効かないみた…

求められているもの

熱が下がったみたい。もう、フツーと言えばフツーだけど、まだ、フツーではないと言えばフツーではないのであーる。ゴホゴホ。御飯は作ってもらおー。(^o^) 解熱剤も、咳止めも、タミフルもどうなのかしらん?と思うので病院に行かなかったけど、行っても行…

あー、しんど。。。

熱が下がらないわ。測ってないけど。(;´∀`) なんかしたいけど、テレビとネットしかできないわー。 カブちゃんは?全てプラス?やっぱ天才か?(;´∀`) www.youtube.com おー、知りたい。知りたい。 前走、上手いーーー。かっこいいーーー。 クラウンのコブ…

ゴホゴホ

羽生結弦のエキシビションの「春よ来い」、良かったわー。 別世界。 カカトしか滑れないキッズスノーボーダーを救う方法 この方と同じセッティングなのよねー。参考になったわー。振込しなくちゃいけないのかしら?ステッカー買おうかなー。と思ったん…

風邪引いた

ウチで、まさかの積雪。 リュウイチさんがスキーに行く行かないでワーワー言ってる。 「行ってみて、滑れなかったら、あーあでいいじゃない?」 て言ったら出かけてしまった。んーーー、予報は9m出てるけど、漢やねー。私はとても。とても。 風邪引いちゃ…

ラストアルツ

ついにアルツが今度の日曜で終了。今日は風が7メートルの予報で、曇り。んーーー、迷うところではあるけど、最後ということで行ってみることにした。さらに雪を盛ったのかどうかも気になるし。 道すがら見えた磐梯山の中腹は、新雪に見える。雪降ったの?マ…

裏磐梯

裏磐梯に行ったら、 真冬な感じだった。 昼食の時、タカさんも一緒だったから、無理に食べなくて済んで、嬉しかった。(^o^)

全国の人気お花見スポットランキング

tenki.jp 全国の人気お花見スポットランキングを見てみた。トップは上野だった。なるほど。 我らが鶴ヶ城は?13位。なるほど。なるほど。 滝桜が17位。へーーー。 で、改めてトップランクに戻ってみたら、 2位が日中線なんとかかんとか、、、。 何それ…

フラット、ヒールサイドのターン、

あとぉどれだけぇーーー、滑れるのだろぉーーー。 今日もリフト開始に間に合わなかったわ。でも、ポールポジションをゲット。 いよいよ、貸し切り?(;´∀`) と思いきや、人がいた。バスで来る人、ホテル宿泊の人もいるんだねー。 バーンは一本目から柔らか…

アルツで空前絶後の出来事。

昨日、タカさんと話していて、あまりに成績の順位が良かったから、笑ってしまった。(;´∀`) そして、理系だったことに驚いてしまった。流体力学なんてやってたの?アハハ、オミソレシました。(;´∀`) 就職先の仕事についても、よく聞いた。楽しそうで良か…

オンリーワンリフト

昨日、タカさんが帰ってきた。言われるまで気が付かなかったんだけど、お土産を買ってこなかったそうで。 えーーー。 と言ったら、言い訳を始めた。その顔を見ていたら、私が言い訳していたらそんな顔になるんじゃないかと思えた。 さて、アルツは私のために…

なぜだか、バーンが硬かった。(^o^)

朝食を摂ろうと冷蔵庫に近づいたら、なんか音が変。カチカチ言ってて、冷やしてない感じ。コンセントを抜いて入れ直したら、コンプレッサーが動いた。 ほんとに動かなくなったら、まずいよー。本気で買うモードになるしか? で、リュウイチさんが家の駐車場…

「馬でスキー」と「ちょこっと電流」

馬に引かれてスキーって、そんなにスキーで滑りたいの?いや、馬が好きなのか?いやいや、馬とスキーが異常に好きなのか! クロ現でやってたけど、「ちょこっと電流」が効くらしいよ。脳はどうかと思うけど、他の部分は良いんじゃないかしらねー。(^o^)

スパーク・ジョイ

お片付けのこんまりさん、USAでもブレイクしてるそうで、「ときめき」の訳語が、、、 「スパーク・ジョイ」なんだって、イケてるねー。これが、変な訳語だったら、ブレイクしなかったんじゃないのかしらねー。 「ときめき」よりも、「スパーク・ジョイ」の方…

雪と上手さと豹変に驚く。

なんじゃこりゃーーー。 そんな予報でてました??? まだ、滑れるんだー。(๑´ڡ`๑) 雪はねはもう物置の中。雪中行軍にて取り出して、雪片しをしてみたら、軽そうに見えた雪は湿雪だった。 昨日、リュウイチさんの滑り動画を見たんだけど、 上手いんで、マジ…

おウチは快適

東京に行ってきたけど、マジギリギリだった。 ギリギリセーフだったのか? ギリギリアウトだったのか? ギリギリすぎて分からない。 詳細を書きたいような気もするけど、気乗りがしないようでもあるのであーる。 なんか頭が変な感じ。こんな時には、テレビち…

渋谷ヒカリエ、銀座で白湯、

なんかちょっと目が回り気味。昨日のワイン?料理?ストレス?でも、決定的に駄目でもないから、出かけることにした。 渋谷のヒカリエに行ってみたかったの。 ヒカリエで昼ごはんにしようと思ったら、どの店も、Y子さんにいやいやされ、、、。 後から考えれ…

一休神話の崩壊

東京に行くのやだなー。日帰りならいいのになー。ご奉公だねー。 なんて思いながら高速道路を運転していた。色々と考えるうちに、いろいろなものの暗証番号の管理があまりに杜撰なことに気がついてしまった。 あーーー、帰りたいーーー。帰って、直したい。 …

ボロディ洗車、外国語、

今日は洗車日和。 会津から出るから、洗車しないと。(;´∀`) ボロディちゃん、ほんとボロいなー。プププ。 でもさー、ボロいと、気楽でいいんだよねー。何かあっても心の負担が少ないじゃーん。 で、東京に行くから、録画もなんとかしないとね。HDがまたも…

ジプシーの本当の空

雪、まだ降るの?すっかり春な気分だったから、驚いた。 予定通りに、ボードのソールにお外でスプレーをかけた。案外臭くないと感じるけれども、おウチでかけたら、ひどく臭いと感じるものであーる。 布で拭ったら、 ジプシーの本当の空が現れた。きれいだな…

ボードのソール

ボードって汚れやすそうだな。とは思ってたけど、本当に汚れる。キレイなプリントのソールの空の色が、どんどん汚くなって、光化学スモッグかPM2.5みたいになっちゃってるよ。気になるので、スクレーパーで汚いのを削ってみた。 きたな、、、。( ゚д゚) 結…

ワルツスキー、クワッド×2

これが妥当な時間かも。 お客さん、少ないみたい。アルツに来すぎて、感覚がスタッフに?(;´∀`) フロ3はまーまー滑れる感じに見える。でも、面白いわけないし、何しよう? ロング、ミドル、ショートを各1で撤収するかー。うん、それがいい。 でも、けっ…

運転免許講習

前回の運転免許の講習は、忘れてしまって、しかも、期限がギリギリで、福島市の免許センターまで行ったんだっけなー。 あれから5年かー。いろいろあった。ありすぎであーる。 今回の講習には無事参加できて、新しい免許証を頂けた。 安全運転しよう!!! …

スプリング・クリーニング開始

部屋のプチプチテントが鬱陶しいので、外した。そこそこスッキリした部屋を眺めて、これが人が住む部屋というものだよ。と思った。一方で、来年はどんな骨組みにしようかな?とも考えていた。 いい加減で、ビューカードのスイカの移行をよく読んでみた。有効…

オーリー、外足は速く、クワッド、

昨日のサブロクがグチャグチャだったから、去年の感じを思い出すべく、去年のブログを読んでみた。足までやらないとダメだったんだね。でも、貼ってあった動画 THE 10 FIRST TRICKS TO LEARN ON SKIS を見たら、まずはオーリーなのかなー。と思った。やって…

ボードよりスキーの方が伸びしろがある???

今日も行かない理由がないので、スキーに行く。 携帯を忘れたので、ペッタンコ。 気持ちのいい週末です!気温-2℃ pic.twitter.com/qfbwJGaVgK — 星野リゾート アルツ磐梯 (@altspato) 2019年3月2日 そうねー、暑いのかなー。と思ったら、そうでもなかったわ…