フラット、ヒールサイドのターン、

 

あとぉどれだけぇーーー、滑れるのだろぉーーー。

 

f:id:senseki:20190320083759j:plain

 

今日もリフト開始に間に合わなかったわ。でも、ポールポジションをゲット。

 

いよいよ、貸し切り?(;´∀`)

 

と思いきや、人がいた。バスで来る人、ホテル宿泊の人もいるんだねー。

 

バーンは一本目から柔らかかった。でも、ロングターンが気持ちがいい。

 

数本でちょっと滑らない感じになってきたので、ショートターンにした。同じところを滑っていたら、すこ~しコブみたいになった。

 

昨日の上のラインは放棄した。けっこう、みんな吸い込まれていくから。

 

下のラインは、私にはピッチが短すぎるんだけど、捻りまくってなんとか滑った。でも、あんまりコブにならなかった。なんでだろう?圧が少ないから?

 

ふつーのターンもいろいろやってみた。どうもはっきりとフラットを作ってから谷回りに入ると、滑り跡がキレイになるみたい。

 

と、結局たくさん滑った。

 

景色もいいし、

 

春スキーを満喫。(^o^)

 

だから、帰ろうかと思ったけど、ボロディカフェの用意はしてきたから、コーヒーを淹れた。

 

今日は暑いし、車も近くにないから、3ドアを開放して、後部座席カフェにした。

 

気持ちいい。(^o^)

 

f:id:senseki:20190320113606j:plain

 

案外広いねー。(^o^)

 

寛ぎ過ぎて、寝落ち。

 

目覚めて、元気モリモリでもないけど、ボードをやる気になった。

 

ダランダランと出かけてみたら、ゲレンデにいるのはほとんどレンタルボードの若者だった。

 

あーーー、雪マジかーーー。

 

納得。

 

滑れない人がてんこ盛りで面白かった。

 

男子は豪快にコケまくり、女子は

 

キャーーーキャーーー

 

言ってた。私はオバハンらしく、地味にズルズル滑ってた。

 

急斜面のヒールサイドでコケがちなんで、滑り跡を見て、マジで考えてみた。

 

トゥーサイドのエッジを外して回してきて、フォールラインになった所でエッジに乗って、ボードが走って転んでた。

 

これって、昨日のバイト君に指摘していた状態そのもの。(;´∀`)

 

どうすべきって言ってたの?

 

エッジを立てずに、もっと向こうに、谷の方に、板をズラして。

 

って言ってたんだよ。

 

エッジを寝かせるには、体が山側にあるとエッジが立っちゃうから、谷側に体を持っていって、スキーに乗って、ズラして。

 

って言ってたんだよ。

 

分かりましたーーー。

 

谷に持っていきたいんだから、

 

腰を折ればいいね。(^o^)

 

やってみたら、コケなくなった。(^o^)

 

なんだか、トゥーサイドのターンも良くなったみたい。(^o^)

 

ボードの外傾姿勢がこういうことなのかも。

 

腰を折る姿勢が変な気がしてたんだけど。(´ε`;)ウーン…

 

久々に動画を調べてみようかなー?