千尋の谷リフト

 

今日は一応、晴れの予報。風は強めみたいだけど、猫魔は風に強いから大丈夫かな?

 

猫魔は雪が舞っていた。恐るべし猫魔!雪さえあれば、天下が取れる!Σ(´∀`;)

 

20年ぶりくらいで、スノーブレードをやってみた。

 

リフトに乗ろうとして、あまりに不安定だし、乗り場は凍ってるから、引き返して練習した。

 

ボーゲンは出来たから、恐怖の沢リフトに乗った。

 

下り場はボコボコツルツルだったけど、さすがに転ばずに降りられたわ。

 

実は、スノブとかビッグフットとか、マジで苦手。

 

それなのに、なぜ今更乗ってみようと思ったのか?

 

春だから!\(^o^)/

 

脳が?

 

で、マジで滑れない。

 

ふらふらふらふららららあぁぁぁーーー。

 

どうすりゃいいじゃーーー。

 

エッジがかかっていないと、

 

ふらふらふらふららららあぁぁぁーーー。

 

フラットという状態がありえないみたい。常にしっかりエッジを立てなくてはダメらしい。

 

www.youtube.com

 

ブーツだけで滑ってるつもりで、こんな感じでやってみる?

 

いきなりエッジ立て外足乗り込みーーー!!!

 

おーーー、コレコレ!!!

 

いいじゃないかーーー。

 

で、

 

ちょっとスピード出したら、後傾して

 

コケたーーー

 

かなり痛い。痛すぎてよーく考えた。

 

 

 150cmのツインチップ同様、コレもヒネるのか?

 

どーも、マックスまでヒネらないと、後傾するみたいだった。マックスまでヒネるからマックスまでヒネるをよどみなく繰り返したら、滑れた。

 

内倒もダメで、結局、鬼のような先行動作ひねりと外傾で、結構たのしくなった。

 

パークも行ったけど30cm位しか飛べなかった。それでも、怖いくらい。

 

ボロディに戻って、ゴロンとしてみた。そして、空を見てたら、飛んでいるようだった。

 

気持ち悪い。Σ(´∀`;)

 

アイスも出てたけど、ボードどうしようかなー。と迷ってたら、お日様が出てきたから、行ってみることにした。

 

フーディも買いたいし。

 

去年買ったバートンのはしっかり温かいから、スキー場で着ても良さそうなフツーのもっとスースーなのが欲しいのー。

 

今日はボードのハイバックを復活させた。ので、またもや、ボトムで片足の練習してみる。

 

最初曲がらなくて焦ったものの、フィット感が高いので、片足でなんとでもなる感じがした。

 

ので、なんとなく、沢リフトを降りたら、

 

曲がらん!!!

 

コケたー!!!

 

3回乗って全部コケた!

 

恐るべし沢リフト!!!

 

千尋の谷ですか?

 

最後なんて、つるつるボコボコじゃなくて、整備してくれてたのに、、、。

 

怪しそうな人は、ことごとくコケてた。

 

熟練の人も観察したけど、やっぱ結構スピードが出るんだよね。あのスピードで片足って、出来るはずがない。

 

もう、

 

片足鬼練

 

しかないわー。

 

ハイバックを取れば、大丈夫な気もするけど、やっぱ、ハイバックがあった方が、諸々正解な気がするから、やるしかないねー。

 

あと、セッティング、悩むわー。

 

今、グーフィーのスイッチの片足だから、自分で難易度上げてる状態なのよねー。Σ(´∀`;)

 

ともかく、フーディ買ったから、がんばろー。\(^o^)/