エッジを立てる

 

スキーに行こうと思いつつ、保険が決められず、時間が過ぎていく。

 

結局、感情で決めて、アルツに着いたのは、10時だった。

 

まさかの満車?

 

f:id:senseki:20220123101708j:plain

 

ここ、どこ?(;´∀`)

 

ゲレンデまで遠いし、飯バテの気配なので、とりあえず、車でマッタリすることにした。

 

11時にゲレンデに出てみたら、クワッドはリフト待ち。白とか奥のリフトも混んでるのかもなー。

 

雪も噛む雪だし、ペアでエッジを立てる地味練がよろしいか?

 

は?

 

あまりの出来なさに驚愕。(;´∀`)

 

上体はどうするのか記憶してないしーーー。(;´∀`)

 

ともかくリフト2本分は努力して、飽きる。

 

恐ろしいけど、ターンで実践してみよう。(^o^)

 

おーーー、いいんじゃないの!!!!

 

と思ったら、コケたーーー。

 

もう一回やってみよう!

 

やっぱ、いいわーーー。

 

でも、また、コケたーーー。(;´∀`)

 

最初は左ターンでコケ、2回目は右ターンでコケた。

 

左右差ないの?密かに嬉しい。(^o^)

 

コケた原因は内倒よねー。

 

頭から足までマジで弓なりになんなきゃ、ダメなのかしらん???

 

きっつ!

 

やめやめーーー。(;´∀`)

 

ズルズル滑ろーーー。

 

やることないから、コブをやってみるかーーー。

 

斜度のないコブって、ズレなくて怖いんだよねー。今日の雪は噛むし、変にキレたらやだなーーー。(;´∀`)

 

あら?

 

ちゃんと滑れてる気が!

 

板が撓んでるんじゃないの?

 

まさか、エッジを立てる練習がコブに役立つとは!!!

 

常々、ターンはどこでも一緒だとは思ってるけど、このように意外に思うということは、本当は、そう思ってないんだねー。(;´∀`)