黒2でフラット探し、ボードは春?

新しいビューカードが遥か前に届いてたんだけど、きっとスイカとか面倒くさいんだろうなぁ。と思って、ずっと放置してた。でも、やっと開封した。

 

f:id:senseki:20190224071810j:plain

 

STOP!だそうですー。読むのが面倒くさいわー。更に放置。(;´∀`)

 

いっぱいやり残して、スキーに出かけるのであーる。

 

f:id:senseki:20190224085451j:plain

  

はい、今日も微妙な駐車場ですよー。もういい。

 

 今日は飛ぶ気満々で来たけど、

 

f:id:senseki:20190224093412j:plain

 

黒2が圧雪だったから、黒2グルグルになった。やっぱ、黒2圧雪の方がレアだし、コストがかかってるからねー。たぶん、キッカーよりかかるでしょう?滑らないと損でしょう?

 

そういえば、リフトから見た白2のコブが恐ろしくキレイだった。ターンがきれいに揃っていて丸いんだけどー。上手い人しか滑ってないの?

 

帰る頃には汚くなってるだろうと思ったけど、帰りに見ても、キレイだった。こんなにキレイなら私も滑れるかも?なんて妄想してしまったけど、無理だろうねー。左足が直せたら、もしかして、、、。(;´Д`)

 

黒2グルグルの話に戻る。戻ってみたものの、ただグルグルしてただけなのであーる。柔らかめなので、どうにもならないわけではないけど、急だから、怖くて斜面に合わせたフラットが作れずにエッジが引っかかって、すべてのターンが変だった。

 

ずっと、フラット探し。。。

 

どうせ滑れないなら、カッチカチがいいなー。(;´∀`) 

 

そうそう、リフトから滑落の一部始終を目撃したわ。1/3位で、両板が外れた人が、滑り台に座るように滑っていって、下までいっちゃった。ちょっと楽しそうな感じだった。(;´∀`)

 

外れた板もなかなか止まらず、ほぼ下まで行った。こわー。でも、取りやすくて良かったねー。(;´∀`)

 

あんまり疲れた感じもしないけど、休むことにする。

 

f:id:senseki:20190224113202j:plain

 

猫魔カフェの側に降りるのが面倒くさかったから、ライダースにした。 居心地が良くなかったので、さっさと黒2に戻る。ガチな人みたいじゃないか!

 

黒2に戻ってみたら、斜面も足も終わってたので、撤収。

 

日曜の流せるパークは、なかなかの難易度。入り口の急斜面でターンがやっとな感じのボーダがいたから、舐めてたら、元気に飛んでだ。平落ちだし。全くの別物???(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190224125156j:plain

 

ビューティフルビューなボロディカフェ。移動したよ。(^o^)

 

今日は忘れ物なし。(^o^)

 

満足至極。

 

日曜で混んでるけど、ボードどうするーーーー???

 

ブーツを履くのが面倒くさいけど、行くだけ行くかー。

 

スノーエスカレーターに着いてみたら、やっぱ混んでるわー。どこでターンすればいいのーーー???はじっこしかねーよーー。この幅で出来るのか???

 

やってみたら、できた。( ゚д゚)

 

簡単なんだけどーー。( ゚д゚)

 

雪質か?( ゚д゚)

 

グッサグッサの春の雪。スキーだと、変なことするとスキーが引っかかるから、閉脚で雪の上をシュルシュル滑った方が良いような雪。いっそコブなら良いのに!って感じの雪。

 

ボードだと、こういう流動的な雪を面で滑る感じが良いんだねー。

 

これは面白いわー。

 

スキーだと点と線というか、2次元的だけど、ボードは3次元的だなー。と思った。

 

フツーの雪を「硬い。硬い。」と言ってたボーダーの気持ちがわかったよ。そりゃ、そーよねー。こんなにソールが広いもののエッジだけしか使わないって、そりゃ、非合理よねー。

 

だいぶ上手いぞーーー。ってやってたら、平になって逆エッジ。なぜだーーー。柔らかいし、上半身までプロテクターだったんで、全然痛くなかったけど。

 

逆エッジを考えてみた。

 

たぶん、緩斜面になって滑る力が加わらない時に、板が横になると、板が進行方向へは進まなくなり、逆エッジがキレイに引っかかって、体だけが倒れるんだねー。

 

斜度さえあれば、キレイな谷回りになる局面だねー。食らいそうになったら、谷回りに持ち込むとか???(;´∀`)

 

そうそう、平らな所でキレイに止まって、よしよしと思ったら、後ろからコンッと当てられて、足払いになり、倒れた。どうも、中国語人だったらしく、無言。

 

なんでもいいから、中国語で言ってーーー。(;´∀`)

 

私、「大丈夫?」って言っちゃったよー。中国語で、なんていうのーーー?あー、英語でよかったのかも?もしかして、中国語で帰って来たかもしれない。無念。

 

その他、今日も、スノーエスカレーターは面白かった。