2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ガードを細かく教えてもらった。全然違ってたわー。と思ったのは、ガードの手がパーだということと左ガードの時の重心。 パーで力がはいるんだろうか?と思ったけど、セレナとか錦織とかシャラポアとか、ラケットを持ってない方の手って、思いっきり…

ポタジェでランチ。ガードはパー。

なになに?カワチで高齢者は割引? 変に時間が余ったので、ポタジェでランチ。 用事が済まなかったので、結局、市役所へ行った。相変わらずボロいわねー。可哀想な職員さん。今時ねー。

カウンターと右ストレートを教えてもらった。 カウンターって、ホントに殴られながら打つもんだったのねー。マジすか?相当強気じゃないとできないわー。または、頭がオカシイ?いやいや、自分のガードを信じるのです。しかし、自分の右手左手を考えつつ、相…

お一人様でOK! カウンターと右ストレート

またまた日記がたまった。24日から書いてないから、一週間分。雨音を聞きながら、書きますかー。この日記も、惰性90%、面白み10%な感じ? 今日は、Y子さんのベッドを和室に下ろした。Y子さんが和室も拒否せずに、しかもお一人で寝られるようになったか…

買取王子

買取王子の査定の結果が来ていた。 密かに、「こんな無価値のものを送りやがって、ふざけるな!送料払いやがれ!」と言われるんじゃないかと思っていたので、とってもウレピー。 でも、何がいくらかというのはわからないみたいで残念。

湯西川、ケンタッキー、

三連続で外風呂。今日は湯西川の道の駅の温泉。内湯と露天だけでシンプル。 めんどくさいから、ドライブスルーでケンタッキー。にわとりの日でラッキー。こりゃ安いわー。

湯楽の里、成都酒家、ベリンジャー

今日も、ご飯もお風呂もめんどくさいそうなので、お外へ。「湯楽の里」はキレイでよかった。 生ビール。んー、瓶のほうが良かったか? 成都酒家は、美味しいわー。 ついお家でも飲む。。。\(^o^)/ ベリンジャー、美味しいわー。私はアメリカのワインが、好…

またお出かけ

さて、また行きたくないお出かけ。 餃子のタレ?うーん、別に?って感じ? うーん、不味い。 Y子さんが、ご飯もお風呂もめんどくさい。そうなので、両方、お外になった。帰る途中で、布団もめんどくさい。と言い出したけど、こんな夜になってからホテルは、…

クリスマスローズ、意外な電話、

日陰でクリスマスローズが咲いていた。案外、丈夫なのね。 今日は、高校の時の同級生から電話がかかってきて、かなり驚いた。このブログを見て、それから、なんとか私の携帯の番号を入手して掛けてくれたんだけど、そのやり方が、全くもって、彼女らしいなー…

アイス、ベニマル割引、

アイスを食べた。美味しかった。 ベニマルのキャンペーン、ほぼ5000円になったんだけど、レジ得とかの割引を引くと、合計額が5000円を切る。。。対象商品を買い足そうかどうか悩みつつ、聞いてみたら割引分は引かなくていいそうで、買い足さなくてOK…

月末ということで、お金の計算。ネットでカードの請求を見て回る。んーーー、結構忘れてるわー。(^_^;) そうそう、新しく作った、「大人の休日倶楽部ジパングカード」もネットに登録しなきゃねー。(*^_^*) で、「大人の休日倶楽部ミドルカード」は「春の入会…

バングル、シェルイージーペイ、ビューカード、

キーホルダーに付けるバングルをタカさんに作ってもらった。キレイだわー。嬉しい。\(^o^)/ シェルイージーペイをニャンコに仕込んだ。\(^o^)/

前田眼科、日光、百均、

あーあ、病人だー!!!私はお車係りさん。で、前田眼科って立派だったのねー。驚いたわ。 うちのベッドでゴロゴロしてたら、日光が池の水で反射して天井で揺れているのに気がついた。 百均の蓋が立つコンテナーは、便利でスッキリ。なんて、スバラシイのー!

買い取り王子に発送、除菌ティッシュ、

今回は取っておこうと思った本も、余った段ボール箱に詰めて送った。寂しいかと思ったけど、スッキリして嬉しい感じ。\(^o^)/ 百均にもこういうのがあったけど、百均の方が安いのかしらん?悩むわー。月曜日はカワチ3%オフだから、カワチに行くー。なぜ…

百均もスゴイ

ダイソーに出かけて、いろいろ買った。カインズにも寄って、セリアにも寄った。お商売をやめると、買い物が楽しいみたいよ。\(^o^)/ 新宿伊勢丹もスゴイけど、百均もスゴイと思うわー。

買い取り王子の段ボール箱が到着。

買い取り王子から、テープで束ねただけの段ボール箱が来た。 説明は段ボール箱に印刷してある。簡潔でございます。 かなりのCDがりゅういちさんのお部屋に吸収されていったから、一箱余ったわ。ビョークのコレクションも欲しいと言って頂けて、チョー嬉しか…

新宿伊勢丹、天皇皇后両陛下

四ツ谷、おはようー。今日もホテルでブッフェじゃなくて、コンビニに朝食を買いに行く。嬉しいような、寂しいような。(^_^;) フロントにはウェルカムフラワーがあったのね。 ガッツリ食べてしまった。ガッカリ。 なんだかガタガタだけど、タイガーのティファ…

当然、朝食はブッフェなんだろうと思っていたら、Y子さんはあまり食べたくないそうなので、コンビニのヨーグルトですんでしまった。Y子さんの「絶対きちんと3食」は撤回されたみたいよ。 で、時間が余り過ぎになった。んーーー、じゃ、歌舞伎???なんか、…

歌舞伎、四ツ谷、

カット・カラーのために東京へ。 新幹線の車内販売にはメニューがあったのね。 有楽町に到着して、「なんか落ち着くー。」と思った。ここがマイホーム? スタバでお昼。自分は食べないつもりが、チーズケーキを食べちゃったりして。 お泊りは、サロン近くの…

「ミレニアム三井ガーデンホテル東京」、ヌガ、

納戸もキレイになった。

納戸もキレイになった。\(^o^)/ 一人になれる場所ができた???(^_^;) スタイルフリーが新しくなったんだってー。 餃子の具が余ったから、ピザに乗せたんだって。美味しいっすよ。\(^o^)/

アレグラFX、ピノ、Leone99、

カワチ薬品でアレグラFXが買えたわー。調剤薬局の方だった。月曜だから3%オフにもなったしうれしー。 りゅういちさんがホワイトデーのお返しで、ピノを買ってくれたー。\(^o^)/ そうそう、Leone99の後始末なお仕事もしたわー。マジでさよなら、Leone99・…

「買い取り王子」

本棚の断捨離で、どうにもならない本は捨てたのだけど、もしかして引き取って貰えそうな本は残しておいた。近くのブックオフはなくなったので、「買い取り王子」にしようと思いつつ、放置。本日早朝、やっと段ボール箱の申し込みをした。\(^o^)/

湖上の美人

「ロッシーニの知られざる名作・湖上の美人」は、良さそう。\(^o^)/ 「知られざる名作」って、大抵、「知られないにはわけがある」って感じだし、 「湖上の美人」ってタイトルから、ダメそうな感じを受けてたけど。(^_^;) オペラだから、結局は歌手かしら…

私の部屋の断捨離

私の部屋の断捨離がついに完結! ここには3つの本棚があり、洗濯も干していた。 やっとスッキリした。気持ちがいいわー。 次は、納戸! 外の物置もやりたいなー。 今年中には終わるかな?(^_^;)

RAIZIN、防犯カメラ、アレグラFX、

また、炭酸水を切らしてしまった。 でも、冷蔵庫にはRAIZINがあった。ありがたかったけど、甘いなー。 防犯カメラつけたわー。◯クザな家?(^_^;) ツルハに行って、アレグラFXを買おうと思ったら、売ってなかったわー。薬剤師がいないから?

夜にトイレ掃除っすよ。

昨夜、トイレから、「真紀ちゃーん!」と呼声が。。。 何事かと行ってみたら、トイレが水浸しですけど!!! 2階のトイレなんでヤバすぎ!!! ギャー!!!どうすりゃいいんだ??? ぬぉーーー!!!手を洗う所が詰まって水が溢れてるぞ!!! しぇーーー…

納戸の断捨離

またもや、このブログを書かかずにズルズルと9日が過ぎた。さて、書きますかー。 昨日、やっと確定申告を投函したので、今日はずっとやりたかった納戸の断捨離をした。んーーー、満足満足。って、まだ終わってないけど。 ホテルのランドリーバッグのコレク…

確定申告にも飽きてきた

いい加減、確定申告にも飽きてきたので、今日中に投函することにした。 プーだからいくらでも時間を使えて、どうでもいいことまで調べて楽しかった。 私、割りと何をやっていても楽しいのよねー。 お湯でお皿を洗っていると、温かくて気持ちいいなー。とかね…