2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソバ、コネクター、

お昼はソバを食べに行った。もー、アブラがいやー。って気分だったから。 Y子さんは元気に「天ざる」だった。恐るべし。結局、食べ切れない天ぷらが私に回ってきたけど。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 皮一枚でつながっていた感じのPCのコネクターが、ついに、…

 きゃりーぱみゅぱみゅ

夜はWOWOWのきゃりーぱみゅぱみゅのクレイジー・パーティー・ナイトを見た。楽しいなー。何を言ってるんだかほとんど聞き取れないけど。そういえば、「ぱみゅぱみゅ」は " pamyu pamyu " と英語で言うといいと、草野仁が言っていたから、そうしてみたら、ほ…

 かっぱ寿司

昨日も鮨だったけど、今日も鮨。まあ、いいや。カンパーイ。って、連日飲んじゃって、休肝日なし?テラヤバス。 コレ面倒くさくなくていいじゃーん。と、食べ終わってタッチパネルをいじくり回して発見。 よく見えないけど、おつまみセット?やっぱり今度は…

 N王子とマス

お久しぶりにN王子とマス。先日コーチにパンチの合わせ方をよく聞いておいたから、やってみたけど、そうそう当たらないわー。やっぱり、連打ですか???と思いつつ、狙ってた。N王子は遠慮深いから、ガツガツ行くのが正解だろうけど、それも疲れるからぁー…

N王子とマス、かっぱ寿司、ぱみゅぱみゅ

梨の木、猪苗代リゾート、

楽しく確定申告をやって引きこもっていたら、Y子さんが陰気になっていくので、お出かけすることにした。でも出かける直前には、面倒くさいよー。とかゴネるのであーる。私も面倒くさいんですがー。織り込み済みだけどー。 お久しぶりで猪苗代の梨の木にきた…

お久しぶりでミットをやってもらったけど、あまりにキツいので、なんで?と思ったら、 「最後は7分だったから。」 とコーチに言われた。手が上がらないとは思ったけど、気が付かなかった。 技術的な問題は、前後の動きが足りないというかないというかな感じ…

祝杯?

やまやさんからお手紙がきたわ。 「誕生日には憧れの銘酒で祝杯を。」 私の50のお祝いにですかーーー??? お誕生月の特典で税込価格より5%オフだって。ビール系はダメみたい。 急に誕生日が楽しみになってきた。うふうふ。

フランジア、ネキア

フランジアの箱、買っちゃったー。いや、ヨークベニマルにあったから。ペットボトルよりすっきりしてない感じもするんだけど、飲んだくれてしまったわ。予想通りってとこ?珍しく潰れたY子さんのお姿が、まるでおっさんだったので爆笑した。 その後、新作能…

キャンティ、帝国ホテル並?

いいお天気! 今日はキャンティ。セブン-イレブンに行ったら買っちゃったねー。ワインとは関係ないけど、店員さんがチョーナイスでビツクリした。帝国ホテル並?なんちゃってー。いや、マジス。

お金、美の壺、ベンツ、

今日は月末のお金の計算をやった。まだ、店をやっていた時の支払い項目を見ながらやっているのだけど、該当する項目が少なすぎて違和感がありあり。支払い覚書を新たに書きなおしたいわ。まー、そんなことは簡単なことなんだよねー。。。。。 やれやれと、「…

琴奨菊、おめでとー!

琴奨菊、おめでとー!で、フランジアでカンパーイ。美味しい。美味しい。琴奨菊は大関で乾杯?しかし、10年ぶりの快挙とはねー。もはや、外国人力士に何の違和感もなく、今後、「日本人のお相撲さんって、まだいたの?」てなるのかもねー。 しっかし、千秋…

 技術選?

リュウイチさんが、技術選に出るそうで、えー。って驚いちゃった。アハハハ。それにしても、出ることを勧められるなんて凄いねー。話していても、謙虚だし前より分かっているようなことを言っているような気がして、そんなに上手くなったんだー。マジか。と…

技術選?

昨日、工夫してみた炭酸だけど、1日たってもシュワシュワが残ってた。\(^o^)/ ブレスホテルでもらったアメニティーのバスソルト。せっせと使っているのに、まだあるわ。よく温まるんだっけ?効果がわからないんですけどー。鈍感?/(^o^)\ リュウイチさ…

フェリーチェ

炭酸の500mlを買ったんだけど、1度には飲めないから2日に分けた。気が抜けるのが嫌だから、ペットボトルを思い切り潰しておいたんだけど、1日たったらペットボトルは膨らんで、気が抜けて残念なことに。そこで、今日は残った炭酸を小さいボトルに入…

まったりと時間を使って料理する

ちょっとだけ降った。晴れ間も見えるけど、寒い。 夕食では鶏肉にファアグラを乗っけた。牛肉と合わせるのより好きかも。そして、鶏は胸肉。 もも肉は脂っぽいから胸肉の方が好きなんだけど、ぱさつきは気になっていたの。先日、ブログで胸肉は水につけると…

月雪

朝、薄く綺麗に雪が積もっていた。やっぱり雪はいいな。と思う。 5時頃は雪が降っていたけれど、月も見えた。 夜もちょっとがんばり、不動産の会計の数字をあわせることが出来た。\(^o^)/

それほど積もらない。

やっぱりそれほど積もらない。晴れ間もあるし。でも、寒いかも。 初雪かたしで疲れた。 確定申告の会計は、順調に行きそうな感じ。

いよいよ、雪?いよいよ、確定申告!

雪が降ってきたけど、そんなに積もらなそうでもあり。まー、東京で降られなくてよかったわ。 今日は、「山田の鶴」の酒粕で甘酒。美味しいねー。温まるー。 そして、ついに、確定申告のための会計を始めた。頭が断捨離されていて参った。そんな私を、1年前…

フェルトの猫

出来たニャン。 今度は、オリジナルで金魚を作ろうかな?\(^o^)/

お家が一番いいなー。

やっぱり、お家が一番いいなー。と、自分で用意した朝ごはんを食べて、朝風呂に入って、自家製レモン・スカッシュを飲んで、思う。\(^o^)/ もっと、断捨離したーい。\(^o^)/

 カプリチョーザ、江ノ島水族館

ブレスホテルの402号室からは期待していたほど、海が見えなかったわ。 まー、でも、アメニティー&最新設備てんこ盛りな部屋は楽しかった。 江ノ島水族館に入ったら、Y子さんが食べるものがあるわけがないので、お向かいのカプリチョーザでお昼。朝ごはんも…

カプリチョーザ、江ノ島水族館

 江ノ島、ブレスホテル

部屋から朝焼けがキレイだったから、プールで日の出を見ようと思ってプールに行ったら、プールからは日の出の方向に窓がなかった。ガーン。もくもくとカロリー消費。 朝食を抜きたいところだけど、Y子さんは絶対に3食食べる。しかも、洋食好き。ずっと洋食…

江ノ島、ブレスホテル

 美容院とバイキング

小雪が舞う会津若松。気分はツアコン。今思えば、ペニンシュラ東京の時は心構えがなってなかったね。滅私奉公っすよ。/(^o^)\ 磐越西線で、郡山へ。 はいはい、有楽町マルイのスターバックスでお昼。空いてていいね。予想より、ガッツリ食べるY子さん。 W…

美容院とバイキング

レモン・スカッシュ

朝風呂に好きなだけ入って、レモン・スカッシュ。極楽ですー。レモンで作るレモン・スカッシュ、最高ですー。これ以上ってなんだろ?とマジで思う。って、脳天気?\(^o^)/

 氷

それなりの厚さの氷が張った。金魚がその下で泳いでいた。雪がない冬だね。

脳天気?