2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がありすぎたので、渋谷を徘徊していたら、VIRONで1050円もするのカッチャッタ。仕方のないお値段かもねぇ〜。そこら辺にない味だから。 後からアップ 高速バスは人が少なくて自由席。運転席すぐ後ろをゲットしてみる。 すると、左ハンドルの助手席…

今日は私の行っているウェルネスアイヅのボクシングの試合を見てきました。プロの試合も見たことないけど、普段はごく普通であろうの人たちが、ボクシングの試合をやっているのを見ていたら、感動して涙目になってました。もちろん、出たくなりました。サン…

イケメンはお休みで、ボクシングっす。だんだんボクシングらしくなってきて嬉しいんだけど、新しいことを教わってもすぐできないのよねぇ〜。後でゆっくり考えないと、頭も体も動かない。でも、楽しいなぁ〜。私に合ってるんじゃなかろか?るんるんるん、ら…

すごいわぁ〜。私!

昨日は グローブ、買っちゃった。だって、誤発注して困っているっておっしゃっていらっしゃるし。あ〜、しょうがない。しょうがない。色はやっぱ赤!白がお勧めだったのかもしれないけど。写真は川手さんが撮ってくれました。「真紀さん、撮ってあげる。」っ…

大家の日から、お菓子が止まらなくなりまして、ブヨブヨですわぁ〜ん。でも、美味しかったし、太りにくくなっているような気もするから、泣かないでおこう!今日は、ボクシングだし!ダイエットはやめない事よねぇ〜。アートとダイエットに生きるって決めた…

菖蒲池ベース(ライオンハイツ)への行き方 国道49号線で めだつ東洋健康センターの近くかな。 近所にはヤナセとかボルボとか、ジャガー。 これ、大好き。 マスコットが好きだから乗りたい。認定中古車480万だって。 そして、卸団地入り口の こんな交差…

やっぱ、イケコレ(イケメンコレクション)から!!!忘れちゃいけない、石川遼!!!!!!旬だわぁ〜。^^ いろんな調のドレミファソラシドドシラソファミレドって、弾いているだけで、ものすごく、たのしぃ〜。そういうことかぁ〜。と一人納得しつつ。そ…

でも、今日のイケメンから。体操の「内村航平」。かわいい&すごい。 ビョークの本、読了したけど、天才&変人ぶりに脱帽です。最近、高慢に拍車がかかりあんまり、すごい!と思うことがないんだけど、そこまでするビョークすごいわ。(バイキング+イヌイッ…

43歳でも、心がスースーで孤独でも、希望を持とうかなぁ? 昨日は午前中は写経をしたり、シンセ弾いたり、掃除をしたり、飛雄馬と話したり。勝手にお母さんは卒業させてもらっていたけど、やっぱり、お母さんじゃなくちゃいけないのかなぁ?そりゃそうか?…

な〜んて期待は持てない43歳だよ〜〜〜。 で、もう12月号、描いちゃった。 結構いいかも?裏表紙には、「お金の話」の完結編の「金利は残りカス」を書いたけど、アートもそうかもね。「作品は残りカス」って感じがする。作っている時がとんでもなく楽し…

明らかに絞れている。まだまだ贅肉ぶるぶるだけど。見た目の増減がすごいような。なんじゃろか?考えてみよう。その1、食べれば、太る。というか、浮腫む?その2、筋トレすると筋肉がブチブチ切れて、筋肉が腫れる?浮腫む?そして収まると、絞れる?収ま…

体重増えたと思ったら、ヤケになり、チョコだの煎餅だの柿だの、むちゃむちゃ食べてしまいましたわ。な〜んて、ダメ人間なのかしら?でも、イケメンはPick up!!!市川海老蔵と小泉進次郎。今朝、ワイドショーでたっぷり味わいました。いいわねぇ〜。よすぎだ…

ボクシングの時の体重が64.3kgだったぁ〜。あはは。もういいや、体重量るのやめよう!^^;夜は揚げ物。しかも10時に食べ、さっき3時に起きて、蒲鉾、漬物、煎餅などボリボリ、おいしいなぁ〜。そして、コーヒー。うめ〜。バナナも食べようかなぁ…

おっはよー。って昼近いけど。今朝は昨日やっとこ我慢したアップルパイをいただく。美味しかったけど、やっぱり最初の感動はないよねぇ〜。と、りゅういちと確認。で、またまたマッサージ。あんまり騒がなかったら、「悲鳴が聞きたい。」と言われる。ん〜〜…

おっはよー。今日は大家の日!だけど、天気悪いしダランダラン。朝ご飯はいただいた漬物で純和食。うま〜。バナナも食べた。マッサージも無茶無茶痛かった。けど、キモチイィ〜。M炸裂!シンセも弾きまくり。で、体重は63.9kg。一昨日のボクシングの筋…

もう、「イケメンで!」と思ってないないから、素直にカテゴリー名を考えると「ボクシング・ダイエット」になると思う。しかし、素直じゃないので「イケメン」のままにしようと思う。きっかけになった人を調べてみたら、「松山ケンイチ」だった。やっぱり、…

荒池真紀を撮らせたら、世界一?この写真はライオンハイツ用ですのよ。 荒池真紀を描かせたら、世界一? 観音経は世界で何番目?いやいや、写経に優劣はございませんね。 久しぶりに、ジョグりました。ダイエットスイッチオン?そしたら、中央通のイケテル花…

気分を変えたかったので、若作りにしてみました。 白髪を目立たせないために、さらに脱色してみました。 今日はりゅういちが休んだので、一日店にいました。売る気はほとんどなかったなぁ〜。だって、朝一で返品だったから仕方ないよねぇ〜。お昼寝1時間半…

オヒタシとクリスマス

たくさん野菜をいただいたので、おひたしを作りまくる。まるで、主婦みたいだわ。菜の花の茎の所が大好き!さらさないまま暖かいままたくさん頂きました。美味しかった。この写真の湯気がお気に入りです。結構いい感じで撮れるものね。後ろに写っているのは…

お習字とシンセサイザー

昨日は、高野切第二種みたいな字が書きたいんです。と言って、出してもらった紙と、写経の紙と、写経向きの筆を購入したので、書いてみた。それらしく書けるからたのしぃ〜。 シンセサイザーきました。らんらんらぁ〜ん。でも、わけわかんなぁ〜い。とりあえ…

高速バスで、また作り出す。 命など 惜しくはなくて 腐るより 何かのために 散ってしまいたい 死ぬ気なら 何でもできる よく言うよ まったくだけど やることがない 命がけ 戦国時代じゃないからさ 感謝する人 一人もいない かっこよく 散ることなんて 望まれ…

渋谷、a.m.6:30、月が出てる。暗いからか、皆様まだ夜遊び中。私は、赤坂へダラダラと。 青山のプラダ。真剣に撮ってみる。やっぱり面白いビルだわぁ〜。大好き。 赤坂BIZタワーのスタバ。これはフィローネ・ホリデー・チキン。ハード系の3種類をすべて…

昨日同様、実労は僅かかもねぇ〜。あはははぁ。銀座線上を歩き倒して、渋谷の漫画喫茶にただいまぁ〜。道すがら一番すごかったのは高島屋の草月の展示。道行く人も、「すごい」って言ってたし。でも、詳細は明日。だって、漫画読みたいんだも〜ん。といいつ…

アパートの内覧会してきました。誰もいらっしゃらなかったけどね。 お外に服も飾ってみる。シュールだぁ〜。 案内もぺたぺた。広告もぺたぺた。シュールだぁ〜。「危ないよ!」というくらいに、ガン見の人も。何がそこまで?広告の表紙? ウェルカムフラワァ…

お家もちょっと片付けて。短歌も作っちゃった。 ひけらかす 分かって欲しい わけじゃなく 分かってもらえぬ 確信ゆえに 側溝の 継ぎ目におうる 緑苔 美醜の間 いとおしきもの 霜月の 三時の光 赤み帯び 主役で輝く どうだんつつじ これ以上 失うものは ない…

今日も休みに

ここに休みたい。って書いたら、今日も休みになっちゃった。らんらんらぁん。ただうちにいる休みもいいなぁ〜。朝起きると、りゅういちが何から何までやってくれてるので、私はいろはにほへととか書いているうちに、いつの間にか、ひゅうまは学校に行くだけ…

今日は、休日をとってみました。午前中は洗濯干したり、歌を歌ったり、歌を作ったり、銀行に行ったり。午後はボクシング。そして、サトイモの皮をむいたり、庭をいじったり。明日も休みたいなぁ〜。歌は岩崎弘美がブーム。きもちいぃ〜。 シャラの葉が ねじ…

まかないちらし・11月号が完成!

いんやー、始まって以来のハイクオリティ?表紙なんか、りゅういちに「真紀ちゃんてすごいねぇ〜。」って言われちゃったし。同じ絵を、白井さんは、「病んでますねぇ〜。気持ち悪いからやめたらどうですか」だって。あはははは。私も気持ち悪いと思うぅ。白…

今日作ったのとか。その前のとか。予想外にネタ切れしない。飽きるまで作ってるのかなぁ? 無意識に ひとり西山 沢の音 紅葉の錦 照らすはあなた 剣の峰 進みたくない 戻れない 落ちて醜さ 見るのも嫌だ 秋色の 和服を出して 手直しす 心象風景 描き変え美化…