43歳でも、心がスースーで孤独でも、希望を持とうかなぁ?
 
昨日は午前中は写経をしたり、シンセ弾いたり、掃除をしたり、飛雄馬と話したり。勝手にお母さんは卒業させてもらっていたけど、やっぱり、お母さんじゃなくちゃいけないのかなぁ?そりゃそうか?お母さんでいるかぁ。行動を変える気はなく、心の問題だけど。
 
午後は楽典の本を借りようと図書館へ。

いろいろ借りてみた。他の本が気になりつつもやっぱりビョークを読み始める。翻訳本だし、文章を読む喜びはまったくない本だったけれど、知らないビョークがいて、楽しかった。ビョークにはまっていた時に感じていたことを、補完してくれた。ビョークのことは「補完」ぐらいの感じだったけど、アイスランドについてはかなり印象が変わった。北の果てのオーロラの国のイメージとは違った、熱くて寒くて過激な国なようだ。私もこんな国で、こんな育ち方をしたら、ビョークになったんじゃないかと思った。
 
その後、ボクシング。わーい。という気持ちにもなれないけれど、やめるということもありえないかなぁ〜。という気持ちででかける。縄跳びはボクサーの跳び方にしたら、足より腕が持たない。シャドウ2R、バッグ3R、ミット3Rで死ぬ。死んだけど蘇り、筋トレする。腕3種x10、腹筋2種x20、背筋x20。体重は量らなかったけど、やっぱり絞れているようだ。週に3回1時間だけ限界までがんばればいいダイエット。私に合っているかもしれない。
 
そして、出勤して、ご飯食べて、昼寝。プレゼント包装のため起こされる。熟睡してたので、1分ぐらいはわけがわからなかった。また寝るのもなんだから、不良品を直したり、絵にハイライトを入れたり、新しいロゴを作ったりして遊ぶ。
 
閉店の心積もりを始める頃、レオーネにはありえない、Leone99ならギリギリありかな?というお客様がいらっしゃる。センスいいですぅ〜〜〜。そのセンスが私とぜんぜん違った方向でいいですぅ〜〜〜。自分の感覚だけで判断するその態度!大好きですぅ〜。雰囲気は陰にして陽って感じかな?私は陽にして陰ね。ん〜〜〜、楽しかった。でも、楽しかったから馬鹿っぽいFUNな雰囲気を取って考えて欲しい感じ。お店やってって、変な広告出して、よかったなぁ〜。実は山田さん、午前中にもご来店。私は川手さんと社長に、「もしかしたら、真紀さんなら合うかもねぇ〜。」って言われてて、その通りだったので、お二人の目利き振りがまたなんとも。広告にしたかったので、名前は「佐藤さんとかでいいですか?」って言ったら、「佐藤?、、、ん、、、山田で。。。」偽名の選び方まで、絶妙でいいわぁ〜。
 
そして、間髪をいれず、穿石塾。お二人とも期末が終わって、超やる気なし。それも解るが、あっという間に3学期の期末だょ!!!!!!!!やっとこ、おんぶに抱っこでやらせる。もっと何か考えねば!!!ダラダラしてるのツマンナイ。といいつつ、話してるのも面白い!!!
 
また、間髪をいれず、魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜の後半を観る。ドキドキしたぁ〜〜〜。物理と数学、いいわぁ〜。後はカス???
 
YOU TUBEのお勧め動画。やっぱ、渋谷っていいのねぇ〜。渋谷芸術祭シブレター桑原区長

昨日気付いたイケメン、小池徹平。う〜〜〜ん、かわいい。167cmの54kg。かわぃぃぃぃ〜。
 
4時に起きてもう3時間もここで遊んでいる。いい加減にしようかなぁ〜。私的に、初氷。