昨日は

グローブ、買っちゃった。だって、誤発注して困っているっておっしゃっていらっしゃるし。あ〜、しょうがない。しょうがない。色はやっぱ赤!白がお勧めだったのかもしれないけど。写真は川手さんが撮ってくれました。「真紀さん、撮ってあげる。」って言われたら断る理由はないし。川手さんて、写真の構図いいよねぇ〜。
 

雄馬の作品。いやー、学校でコレやっちゃうの?お好みがグロ赤?遺伝?
 
ちょっと久々のボクシングに出かけるのはちょっと億劫だったけど、バシバシやって、が〜〜〜〜っと汗をかくと、ストレスが飛んでく。そして、たべたぁ〜い気持ちが減る。やっぱ、大家でストレスかかって食べてたのねぇ〜。ストレスさえ何とかすれば、ブヨブヨを減らせるんだわ!
 
ウッス!塾長っす!と急にキャラ変化。期末テストが終わって、ちょっと長期的に見られるから、オリジナル好みに合わせて完全オーダーメイド基本底上げ学習を展開。ああ、楽しい。学校に振り回されないのって素敵!
 
英語はお好みに合わせて、不思議の国のアリスを読んでみたら、結構はまったかも。昨日は、"sleepy and stupid"がお気に召したようなので、覚えていただく。そう、"stupid"は、頭にきた時に使える!手に書いていきましたからぁ〜。今頃使っているのか???まー、不思議の国のアリスに出てくるような英語はえげつないものはないでしょう!
 
漢字をつなげてお書きになるのがお好きで、美しい線をお書きになるから、行書をチラチラと教えたら、漢字に対して能動的になったような気がする。
 
数学は、普通にべったり教えちゃってるけど、何かいい方法ないかなぁ?
 
今日の塾長のメイゲン。「私、アーティストだから、飛雄馬も満君も私の作品。飛雄馬は叩き終わって、よく見て磨いで錆びないようにしていればいい感じ。満君はドロドロに溶かしてるのか?いや、まだそこまでは。まだ材料選び?」通じたようでもあり、早く叩きたぁ〜い。^^;
 
たまに見るお気に入りのブログの人は、サイクリングが趣味でいろいろなところに出かけている。最新の紀行は私の実家付近を通っている。その感想は「この辺は何もなくて嫌いになった。」ということだった。ちょっとは悲しいが、まったく同意見。