2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活、イヤホン

本日は末日なので、ポイ活の追い込み。 急に入った案件は、ビビる金額なので疲れた。 その後に、いつものチマチマしたポイ活。 ビビる金額のやつのおかげで、チマチマの算段が狂って、40p減になった。 悔しいわー。 電子ピアノのイヤホンが壊れた。 昔のi…

猫魔の春

アレちゃんの膝が入る過ぎるの、なんでかなぁ? 多分、拇指球を支点に回してるからだよねー。 踵で踏むとか回すとかをすれば良いんじゃないかなぁ? プルーク系で学習するしかないと思うけど、やりたがらないよねー。うーむ。 「1本だけ練習しよう。」という…

猫魔の帰りのストピ

昨日は猫魔の帰りに、ストリートピアノを弾いた。 もう、暗譜がフツーになっていて、焦る気持ちはないのだけれど、 やっぱ、意外な所で飛んでた。(;´∀`) でも、 「ショパンですよね。」 「黒鍵ですか?」 「すばらしい。」 って、言ってくれた人がいた。 …

猫魔の季節

ただいま!猫魔! 日本百低山、猫魔ヶ岳。 真ん中のトンガリが、ピーク??? いつも疑問に思うから、地図で確かめた。登った時の記憶からしても、間違いないと思う。 そして、左側の木を透かして見える鞍部の裏に、アルツのピークリフトがあるのだと思うわ…

金利とポイント

ポイ活しなから、マネー関連の数字を書き出してみた。 モニターだけと、紙に書いたのとでは、理解度がぜーんぜん違う。私の頭が古いバージジョン?(;´∀`) ポイントより、金利の方が低くてもハッキリしてるから、好きだったんだけど、 ポイントには税金がな…

アラベスク1番の最後まで

ウチワサボテンのポコが大きくなってる!!! と写真を撮ってみた。 写真で見たら、小さなポコもできていることに気がついた。 すごいわ、スマホ。 アラベスク1番、やっと最後までたどり着いた。 途中、楽譜が読みきれずに片手になってたけど、 ついに、つ…

新ニーサ

昨日に引き続き、マネー関連を調査。 気分が乗った時にやっておかないと、すぐに放置状態になるからねー。 発見したのは、自分のやる気の無さ。 意欲があるのは、ポイ活だけ。(;´∀`) そういえば、TOBの書類が来てたのも放ったらかしておいたんだわ。 今頃…

雪からマネーの季節へ

もう、月末だよ。早いわー。前回のマネー計算から、一月たったの?信じられなーい!!!24日って、すでに追い込まれ気味じゃないねー。 確定申告とスキーで、マネーは数ヶ月間テキトーになってたから、そろそろちゃんとしないと恐ろしいわ。(;´∀`) そう…

利き手

スキーのために左側を器用にしようと思い始めたのはいつだったのか? 相当昔であることに間違いはない。 ずっと工夫し続けてきたけれど、まさかの、 ショパンがめっちゃ効くとは、思ってなかったよねー。 そして、調子込んで、右手が使いにくくなっている現…

どうしたんですかぁ?(;´∀`)

肩は順調に回復しているけれども、元気に滑れるには程遠い。 アレちゃんが行くなら行こうかなぁ? アレちゃんで遊ぶ気満々。(;´∀`) ストックは左手だけにした。 なんか、杖感がハンパない。 アレちゃんは、初めから撮影して良いそうなので、 撮りまくって…

装備品の強化

昨日のつまみ。 かわいいなー。って食べてたら、 あら? そうなることもあるわよねー。(;´∀`) 昨日は、プロテクターなども届いた。 スマホケースは、チョー便利。デザインと引き換えな感じだけど、それほど嫌な見た目でもなかった。紐も付けられるし、スキ…

ヘルメットのために

いい天気、スキーがしたいというよりは、ヘルメットを使ってみたい。(;´∀`) 肩にテーピングをした時点では、滑れそうな気がしたけど、 準備をしている間に、チョイチョイ右手を使っていたら、涙目になってきた。 痛い。やっぱり、痛いわーーー。 でも、ヘ…

新しいヘルメット

ヘルメットは今日到着予定。 いそいそしちゃう。(^o^) やたらと荷物の配送追跡のページを更新している。(;´∀`) メット移動中... メット移動中... メット移動中... 2時半頃到着。思ったより早かった。\(^o^)/ か、か、かっこいいーーー。(^o^) 加えて、…

春はどの辺?

ヘルメットとプロテクター類をポチった。 スマホのケースもいい加減で買い、衝撃吸収素材も買った。 胸ポケットに衝撃吸収材を仕込むつもり。何年も前からやろうと思っていたのよねー。 スキーも終了かなぁ?と思ってたのに、ガッツリ買ってるわー。(;´∀`)…

絶望いたします

肩が痛いというのは、割合に過ごしやすい。 痛めてどこが嫌って、やっぱ、肋骨じゃない? 不意に痛みが走ったりして、咳き込んだものなら、悶絶。 怯えきって過ごすことになるから。 肩は気楽な部位とはいえ、何かに付けて不都合ではある。 こんな時は、録画…

プロテクターとヘルメット

首にぐるっと違和感。体もだるい。 もしかして、某ワクチンの副作用? 似てる感じだけど、遥かにマシ?(;´∀`) だるー、何もしたくない。 絶望ライン工チャンネルをコンプリートしようかなぁー。 マジで天才では?紅白に出たら面白いな。(^o^) 肩は早くも回…

その後の気づき

午前4時とかに、安否確認された。 生きてます。生きてます。 あんな感じで、一タヒんじゃったら、本人は全然いい感じよねー。 あそこまで意識がないとは、ビツクリ。 でも、残された人が大変よねー。 まー、どんな様子でも簡単ではないだろうけど、 私の場…

Xday

今日はどこを滑ったらいいのかしらねー。 って、まさかの新雪あり。 案外、楽しいところもある。 しかし、白1、散々です。 散々さを撮影しようとスマホを取り出して見上げたら、 あれ?上の方で荒れ地王がコケてる? 今日は、地味に滑るしかないと思うよ。(…

アカデミー賞

アカデミー賞を見始めたら、ズルズルと。。。 確定申告の疲れがあるからからかしら?(;´∀`) カンヌ系の重っ苦しい映画を見て、 最後は、 シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg 英題:The Umbrellas of Cherbourg) 調べたついでに、歌が吹き替え…

ついに確定申告を送信

先日、決算書からの確定申告の数字は出すことが出来たのだけれど、延々と確かめ続けている。 とりあえず送信してから保存書類をまとめようとしてると、いつまでも送りそうにもない。 話が進まないので、書類のまとめを先にやることにした。 だいたいまとめら…

Megan Thee Stallion

今頃、サマーソニックを鑑賞。 氣志團万博とはまた違い、オシャレ感が漂ってる。 Megan Thee Stallion が、かっこえーーー。 と思った。 グラミーでもみてたけど、 サマソニで、初めてめっちゃかっこいいことがわかった。 やばい歌詞なんだろうなー。 と思っ…

ヤフーマップキャンペーン

ヤフーマップキャンペーンが不具合で中止。 ほーーー。 ん? このまま終了するかもですと??? えーーー、写真のストックまだあるのにーーー!!! でも、それほど深追いしてなくてよかったわー。 しっかし、どうしちゃったのかしらねー。 フツーに考えると…

気分が乗らなかった

明日は天気がいまいちそうだから、今日も滑っておきますかぁ。 無風で、あーーーつーーーいーーー。 バーンもどうしようもないわけでもないけど、 昨日より、明らかに悪いよねー。 コブ作ろうかなぁ? とか言いつつ、やっぱフツーのターンの練習がしたいし、…

スキーは行ったら行っただけ面白い。

今日のスキーはどうしようかなぁ??? 確定申告もギリギリで目処がついたし、行きますかぁ? 確定申告に全集中してたから、久々のスキーな気がするけど、一昨日滑ってるんだよねー。(;´∀`) ちらっとアレちゃんの姿が目に映った。 お手々がピーン。 戻って…

背水の陣

マジで確定申告をやらねば!!! 終わるまで、スキーには行かないという、背水の陣をしく。 むむむ、、、、、、、。 やり始めてみると、やっぱ、簡単には行かないわーーー。 あわよくば、本日中に終えたいと思ったけどねー。 保険を間違えてて、直そうとした…

「うまくなったねー。」

スキー場も春かなぁ? 果たして、雪は??? シャバシャバで結構滑って、優しい。(^o^) 今日のお題は、切り替えで下に行きつつガニる!!! プラス、回りすぎない。 ガニるとは、どういうことだ?と思ったけど、 やってみたら、外足を立てる前に、内足を立て…

再起動!

確定申告を本格的に再起動。 2ヶ月経ったから、何をやってたかかなり忘れてる。 どんだけやり残してる?焦り、、、。 とにかくやらねば!!! 肩には、 youtu.be コレがいいかも? この中で、筋肉を再起動させる。って言ってるけど、それってピッタリ来るの…

今度は肩?

タカさんが肩甲骨剥がしをやってくれた。 痛いんだけどーーー。 で、私の肩の動きが変だということになった。 すでに、自覚ありだったかも? まー、いろいろやったからねー。(;´∀`) ユーチューブで検索!!! 一つ二つやってみたら、すんごい痛い。 病んで…

滑ったことは滑った

今日はそこそこの天気かと思いきや、ウチで雪が降っている。 アルツも雪が降ってて、 寒いのねー。 右を向いても、水墨画。 左を向いても水墨画。 リフトの終点では、雪が横に降っていた。 雪はそれほど積もってなくて、圧雪は斑、不整地はほぼゴツゴツバリ…

冴えてる?

今日は、バイエル74番が初めてまともに弾けたわー。 かなり前から、暗譜で弾き続けてて、やっとだよー。 今日はノクターンも割と良かったし、アラベスクも最長不倒距離だった。 頭が冴えてるのかなぁ? 昨日のボードが頭に良かったのかなぁ?(;´∀`)