利き手

 

スキーのために左側を器用にしようと思い始めたのはいつだったのか?

 

相当昔であることに間違いはない。

 

 

ずっと工夫し続けてきたけれど、まさかの、

 

ショパンがめっちゃ効くとは、思ってなかったよねー。

 

 

そして、調子込んで、右手が使いにくくなっている現在地点。

 

大根を切るのに、左手の方が安心出るという状態になってる。

 

これもまさかだわー。

 

 

なんで利き手ってあるのかなぁ?

 

ってのも考え続けてたけど、

 

とっさの時に決まっていた方がいいからってのもあるよねー。きっと。

 

 

今、どっちの手を使うで、脳が混乱する時がある。

 

やばい状態で迷って遅れたら、命運を分けかねないよ。

 

 

どっちが利き手だかわからなくて困っている状態から、

 

私の脳は進化できるのかなぁ?

 

その前に、右肩が治るかな?(^o^)