カバーズ 矢野顕子、8オンスでボディ

 
フツー、カバーズは見ないのだけれど、矢野顕子だったんで見たわ。「SOMEDAY」と「春咲小紅」と「にぼし」がとっても良かった。
 
内側から出ている感がハンパないねーーー。
 
ピアノもいいーーーーー。ピアノと一心同体というか。表裏一体というか。メビウスの帯みたいな感じがするーーー。ピアノだけでも聞きたいけど、一体化しているから無理?
  

 
ピアノにマイクが5本って、初めて見たような気がするけど、音響さんが矢野顕子ラブ過ぎたってこと?
 
それともピアノがどうかした?王冠のマークのピアノ、最近見るような気がするけど、あれかなー。リストが弾いても壊れなかったってメーカー?
 
調べたら、それはベーゼンドルファーだった。ちなみに今はヤマハの子会社なんだって。
 
王冠がついているのは、ベヒシュタイン。盛り上げ漆みたいなエンブレムがかっこよくて、よく聞こえそう。Σ(・∀・;)
 
矢野さんのご自宅用はスタインウェイって聞いたことがあるけど、今もかなー。ググったら、スタインウェイって、ハンブルクとニューヨークで作ってて、それぞれアジアとヨーロッパ地域、北米と南米地域へ出荷されてるんだって。矢野さんのピアノってどっちかなー。
 
そういえば、ショパンは何だろうと思ったら、フランスのプレイエルというメーカーだった。 
 
ピアノ・トリヴィア、きりがないわー。