2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロ完結。

ジョシュア vs クリチコ、面白かったわー。来週は、カネロ vs チャベス。期待しちゃう。(^o^) 余っているコロコロ。断捨離も兼ねて、テーブルにつけちゃおー。(^o^) テーブルの足は、思ったよりキレイに切れた。(^o^) もしかして、イヤーマフの効果?落ち着…

季節がかわって。

えっ、ツインピークスの放送って、新作?でも、旧作もドーンと放送するよね? そろそろ網戸の季節。網戸の外れどめが効かなくなって、十数年?もしかして、20年?やっと、ビス止めして解決。\(^o^)/ と、気持ちのいい季節に、お部屋にいる気満々?Σ(´∀`;)

Y子さんが野菜を育てるそうだから、苗を買った。 きゅうりと、 ピーマンと、 ミニトマトと、 ナスと、 ズッキーニ。 元取れるのかしら。Σ(´∀`;) 取れなくても、問題ないけど。(^o^)

毎日???

書類が来て、読んで書いて送り返すと、また、次の書類が届く。 が続いて、3日目。明日は来ないな? 嫌いじゃないんだけど、それなりに時間がかかるのよねー。 リタイヤしても、しなければならないことは結構あるねー。

コロコローーーーーー

テレビ台がコロコロで移動できて便利だから、 サイドテーブルもコロコロにしてみた。 便利だわー。\(^o^)/ リュウイチさんに、地震でこの部屋はどるなる?って笑われた。Σ(´∀`;) 免震じゃない?\(^o^)/

プロルート丸光・東京店が

よく行っていた馬喰町の問屋のプロルート丸光・東京店が、ファーストキャビンという、高級カプセルホテルになっているのをテレビで知った。 感慨深いわー。

お城へお花見に。

お城へお花見に。 博物館が休館だから、博物館の駐車場も閉まってた。 ここのは、コヒガンザクラだったっけ?葉桜だけど、キレイだね。 ソメイヨシノは、散り始めの満開。\(^o^)/ 今年もソフトクリームを食べた。写真は去年のもの。Σ(´∀`;) 北のお堀端も…

お花見に行こうか

お花見に行こうかと思ったけど、風が強いからやめた。Σ(´∀`;)

祈り

ややや、この人は、 デビッド・リンチ! ツイン・ピークス! 多分、好みだと思うんだけど、見てないのよねー。WOWOWで7月にドーンとやるってことだよねー。楽しみだわー。 今日は、「ピウス13世 美しき異端児」をドーンと見た。ドラマなんだけど、すべてが…

悪い原油高?人民元?

お久しぶりのモーサテ。テレ東の経済番組を楽しみにしてみていた事自体、忘れてたよー。Y子さんがずっとテレビを見ているから、見られなくて、忘れてたよー。 もう、マイテレビだから、思うぞんぶん見られるんだねー。 悪い原油高だって。 人民元のレートが…

ダブル録画してみたり

ハードディスク、来たわー。(^o^) サクッと認識。\(^o^)/ 意味なくダブル録画してみたりして。(^o^) やっぱり、トリプルチューナーで正解だったねー。\(^o^)/ 見るものなくなったら、ユーチューブ。因みに、ダブル録画しているとユーチューブは見られな…

今日もテレビ

テレビのユーチューブにログインするのって、PCとか他のもんでやるんだねー。やってみたら、いつものクロームと勝手に同期したんで、ビックリしたよー。気持ち悪いレベルだよー。 村田と私がテレビ画面で同列?いいんでしょうか? テレビ放送から、YOU TUBE…

ハードディスクはHDTB310FK3AA

たぶん、うちの手水鉢で水浴びをするヒヨドリ。愛称はヒヨちゃん。Σ(´∀`;) 読書。Σ(´∀`;) ともかく、マイテレビで録画できるようにハードディスクを買い足さねば、落ち着かない。 調べに調べて、やっと注文したわ。しっかし、家電の購入ってこんなに大変…

REGZA 32V30

私のテレビが来た。\(^o^)/ 軽い。(^o^) ぬぉー。出すだけでもめんどくさいの?Σ(´∀`;) 電池がなかなか抜けなかった。 ホントに32型で良かった気がする。 年齢性別などでオススメしてくれるらしい。 Tポイントが貯まるみたいよ。 アンテナの配線がまだ…

本棚を断捨離。

どこか出かけようかなー。と思いつつ、出かけないで、本棚を断捨離。 ホテル以上に生活感のない部屋になって、ホテルの部屋に魅力を感じなくなってるー。Σ(´∀`;) とはいえ、まだまだ断捨離できそうなのよねー。Σ(´∀`;) 最小記録。全部消せないかとやって…

テレビからの母の日のプレゼント特集

40型にしようと思ってたんだけど、売り切れたから、 32型にした。画質よりも操作性と音が気になるんで、別にいいかなー。いっそもっと下位機種でもいいかと思ったけど、リュウイチさんが猛烈に、「シングルチューナーはだめ!」と言うから、やめた。 母…

みーのーわー

スキー、どうしようかなー。と迷っていたら、電話があって、しゃべっていたら、スキーに行く気になった。 いいお天気。でも、私の気持ちは五里霧中。 田んぼの畦が緑じゃないか。春だねー。 今日も梅昆布おにぎりだって。 箕輪に到着。助手席は楽だ。 また、…

追い出された

リュウイチさんの部屋で、このゲームにハマっていたら、プレイヤーとモニターごと追い出された。Σ(´∀`;)

くだらない

リュウイチさんとの会話が、驚くほどくだらない。 くだらなければくだらないほど、いい。

雨の日ってお店が空いてるんだねー。

雨の日ってお店が空いてるんだねー。 モノクロな輪ゴムを買ってみた。 セリアにも行って、ベニマルにも行った。

攻殻機動隊

リュウイチさんが攻殻機動隊を観に行った。無気力な私は、主がいない部屋でコロコロしながら、攻殻機動隊を観た。 テレビって最高。。。。。

そしたら、完璧?Σ(´∀`;)

テレビを見ながら、 で、コロコロコロコロしてたら、マジで体が楽になったよ。\(^o^)/ マジかーーーー!!!??? そもそも、 の踵滑りで、体が負担が軽くなったのも、ほんと良かったわー。って、踵を忘れて滑ってるときもあるけどー。Σ(´∀`;) 脳の負担…

やっぱりスキーであーる

12時から7時まで寝てたけど、1時間毎に目が覚めてた。いやーねー。 スキーに行くことにしたわ。今日は、さっさと私の板まで積んでくれて運転してくれたわ。\(^o^)/ 今日の私は、如何にも気力がなさそうだからねー。Σ(´∀`;) なんとかコロッケが食べた…

ごいーん

わたし用 Y子さん用 ストレッチポール、何日か前に届いてたんだけど、とってもいいの。本人は分からないみたいだけど、Y子さんの姿勢が良くなっているんだわ。私の痛めつけられた体も、ほぐされている。 大腿四頭筋を伸ばしたら、痛いのなんのって、でも、…

素敵な滑りを公開。Σ(´∀`;)

昨日は、楽天お買い物マラソンの最終日だったのねー。気力を振り絞ってなんとかお買い物したわー。 体の損傷が思ったより少なかったのが幸いしたわ。やっぱり、後ろ乗りの方が体の負担が少ないみたい。でも、リア荷重だー。って、やりすぎたらすっ転んだけど…

素敵な滑りですね。

今日もいい天気ーーー。 行くんですか?自分の荷物だけ積んで、助手席に収まってるーーー。\(^o^)/ 梅昆布おにぎりがどうしても食べたいんですね。はいはい。 自転車が車道を走っていて、渋滞。\(^o^)/ 今日も10時前に箕輪についた。\(^o^)/ 更衣室…

ユーチューブで座学。

今日もいい天気。スキーに行っちゃおうかなー。(^o^) でも、やめておこう。(^o^) ユーチューブで座学。(^o^) https://www.youtube.com/watch?v=lLaM8p_twQc ↑私の箕輪のコブ(^o^) https://www.youtube.com/watch?v=sO15dOimFTA ↑私の箕輪のロングターン(^o^)…

あんまり滑りたくないのに箕輪。Σ(´∀`;)

いいお天気なのかな?リュウイチさんが箕輪に行くというので、ついでに私も? ついでのつもりが、私が運転。Σ(´∀`;) セブンイレブンでおにぎりを買うんですね。はいはい。待機します。 箕輪スキー場に到着。快適ドライブで1時間だった。(^o^) 駐車場で解…

これはヤバイ

お隣のアンテナにいるあの鳥は何?よく見えないよー。 磐梯山もよく見えないよー。今日は晴れじゃないのか? あっちゅーまに、猪苗代リゾートに到着。ミネロのコブも考えたんだけど、ミネロは終わってたのね。 1日券は1500円かと思ったら、土日は200…

楽天市場お買い物マラソン

楽天市場お買い物マラソンが始まった。今回はやる気があるの。(^o^) 上手く買うのを考えるのが、面倒くさいんだけど。Σ(´∀`;) ↑前にも買ったことある。安いんじゃないかなー。 ↑このセールを待っていて、さらにお得にならないかと粘っていて、ちょうどお買…