2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にしこり

錦織のせいで寝不足。Σ(´∀`;) ダメかー。と思いつつ寝落ち。目を覚まして、スコアを見て、イケるのか?と思いつつ寝落ち。目を覚まして、スコアを見て、イケるのか?と思いつつ寝落ち。目を覚まして、スコアを見て、イケるのか?と思いつつ寝落ち。で、勝…

セレナとNBA

セレナのウェアがスゴイ。ブラックパンサーというか、モジモジ君というか、キャッツアイというか。本人のインスタによると、キャットスーツと言うものらしい。全身着圧なんだってー。 検索したら、記事があったわー。 セレーナの「王女の戦闘服」ウエアが注…

ブーヨブヨ

楽天イーグルス応援定期預金 日本一で1%の金利だって。なんにもないと、0.02%。作ろうかなー?(^o^) ところで、食べる飲むを控えてもなかなかブヨブヨが減らない。私も、本格的にお年寄りなのかしらん。後、なにを減らしたら? 体に良さそうだし、腹…

コーチとマス。左オンリーでやってみるも、どうにもならず。 ペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシ。打たれ続ける。\(^o^)/ しょうがないから、右ボディを打つ。上に打つのは肩が怖いからやめよー。でもセコンドに右フックか…

コーチとマス。ああ、元気だねー。

大坂なおみ、見ていて気持ちがいいーーー!!!\(^o^)/ インタビューまで面白い。Σ(´∀`;) しかーし、大問題が!!!全仏の放送時間が6時間とか長くて、明らかにHDに入らない。仕方がないから、録画を断捨離。HDを買い足すという選択肢はダンシャリアン…

まな板

最近、Y子さんが夕ご飯作りのお手伝いをしてくれる。楽だわー。でも、まな板が一つしかないので、私はリュウイチさんのそば用の カッティングシート クリア 百均のペナペナのまな板を内緒で使っている。でもさー、ペナペナでやな感じなの。Σ(´∀`;) で、こ…

鉢植えと筋肉

もう散っちゃったんだけど、記憶にない色のクレマチスが庭に咲いていた。種からなのか、むかーし植えたのがやっと咲いたのか? かわいい色。(^o^) セロウムも植替ていたんだわ。 セロウムは去年よく伸びなかった。置き場所を変えてみたせいかもしれないけど…

井上尚弥

3時間も昼寝してしまったわー。脳が疲れてるんだねー。未確定なことを考え続けて、こんなとこかしらん?と慣れないことを実施しているからよねー。まー、店を回すよりはお気楽な気がするけど。Σ(´∀`;) 昼寝のお陰で、いつもは眠くなる時間帯の、拳四朗と…

UVカット

貼った直後から剥がしたい気分だった、窓ガラスフィルムをやっと剥がした。 UVカットと結露防止の効果をうたったこんなのね。これがそうと言うわけじゃないけど、効果は感じられなかった。明らかな副作用は、ガラスの透明度が落ちることと、ガラスと違って傷…

コーチにミットをやってもらった。 相変わらす下がれない。前の足に重心をかけてからじゃないと下がれないのは分かってるんだけど、恐怖心で前に重心をかけるのが嫌で、体だけ先に後ろに持っていってしまうから、下がれない。タイミングかなー。いつかはすっ…

パンチのスピード

清水エスパルス応援定期預金で、毎年預け変えればいいよねー。と思ってたんだけど、「商品概要説明書」をよーく読んだら、「新たにお預入れいただいた資金」って書いてあったわー。甘くなかった。Σ(´∀`;) 1年で出さないと、激安金利になってしまうってこ…

マネー活動

税金シーズンでしょー。今回は取りこぼすことなく、つけられるポイントは全部ゲットしようと、計画を練って望んだのに、最後で一万円ほど現金払いになってしまった。悔しいよー。Σ(´∀`;) なななんと、今年から固定資産税が上がってたのよー。震災割引がな…

私の嗜好品

リュウイチさんが、りんごの皮むき器をゲットしてきて、苦しんでいる。Σ(´∀`;) パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140 これならうまく剥けるかなー。って新品でも結構安いものだね。 使える使えないに関わらず、ともかく、こういったものは…

パルムドール!!!あと、ロイヤルウェディング。

日本映画、パルムドール。リュウイチさんに言ったら、「万引き家族?」って言われたんで驚いた。事情通でしたのね?(^o^) ニュース見てたら、審査員長がケイト・ブランシェットなんで驚いちゃったよー。ハリウッド女優として、カンヌでは下げずまれているの…

Y王子とマスをやる。開始早々、 いでで、、、。。。 右肩が逆関節になっちゃいましたー。\(^o^)/ まー、やめておいた方が無難だよねー。でも、ねー。半端すぎるねー。んーーー、んーーーーー、ポクポクポクポク (-ノ-)/Ω チーン。 「左だけでもいいですか…

左に託す

あーん、錦織、惜しいいいーーー。でも、全仏に繋がりそう。。。\(^o^)/ 本田、代表入り。政治力?実力?ドーハの悲劇以来、サッカーの試合はほぼ見てないけど、揉めたせいで今回のW-cupは見そうだなー。Σ(´∀`;)因みに、ニュースなんかのダイジェストは…

8月まではこのまま

体脂肪率30%の衝撃から一夜。。。ぽつぽつ検索してみたところによると、筋トレしたら太るみたいよ。筋トレは、体の動きが分かるのが面白くて、まともに滑りたいからやっているので、太ってもいいんだけど、やっぱり悪玉コレステロールが増えてそうでねー…

体脂肪率

大谷2番で、トラウト1番?見た目はそんな感じだけど、大谷って打ってるはいるけど、いい所で打ってないから、トラウトの方がいいんじゃないの???Σ(´∀`;) トラウトとアプトンがいい所で打ってる気がする。その次に、プーホールズなんじゃないかなー。 …

唐揚げと思い出

何が食べたいの? カキフライ。 却下。 コロッケ。 却下。まるで、マルドナードのサインに首を横に振る大谷のようであーる。 唐揚げ。 おー、それいい。採用。油で揚げないから揚げ粉の誕生秘話を見て、作ってみたかったんだわ。 日清 から揚げ粉 揚げない調…

フォルテッシモ!!!

プロフェッショナル仕事の流儀は、人によってみない時もある。今回は本田圭佑で、迷ったけど、なんとかビッチ監督の解任劇に興味があったんで見てみた。 そしたら、もんのすごくオレオレキャラなんでビックリしたー。最後のお決まりのプロとは何?って所で、…

野球もゴルフも長いよー。

大谷、投手の先発だったのに、録画をしてなかったわ。不覚。降板寸前しか見られなかった。(ToT) 番組表のお隣のPGAは録画して、なぜ大谷がわからなかったのか?謎。 PGAはトラブルショットが面白い。。。Σ(´∀`;) 池に入るのも面白い。。。Σ(´∀`;) 自分だ…

GO to SAITAMA!

リナレスvsロマチェンコ、面白かったわー。「天才の中の天才」VS「天才の中の天才の中の天才」って感じだったのかしら? 最後のレバーブローは、速いから前の手かと思ったけど、奥の手だったのねー。いやー、ひどすぎる。Σ(´∀`;) と、楽しんでたのに、Y…

肩は痛くなくなった。(^o^) ほぼほぼ良くなってたんだけど、肩の可動域を広げるをやったら、決定的に良くなった。やり始めは涙目だったけどねー。いやー、良かった。良かった。 で、Y王子とマスをやる。 ジャブをガードして、今までは、 「あー、やっぱり男…

Y王子とマスをやる。

来シーズンに向けて

磐梯山。かつて登って滑った谷筋にまだ雪がある。行けば滑れるのかしら?Σ(´∀`;) 猪苗代に行くついでに、来シーズンのためにスキーをチューンに出した。やる気満々。Σ(´∀`;) デスバレー、滑りたい。 アルツのHP見てたら、やっぱり今年初めて圧雪したらし…

お風呂にコーキング

ドリルとかのお道具を出したりしてて、 コーキング材を発見。そういえば、お風呂のシーリング、直したかったんだわ。でも、使えるのかなー。ガスコンロを撤去した時に買ったんだから、1年以上たってるよねー。 おー、見事に固まっている。でも、ど根性でほ…

テレビ\(^o^)/録画予約

視点・論点「野球から見えるアメリカ」 たまたま、最後の5分だけ見かけた。面白そう。 [総合]2018年5月10日(木) 午前3:50〜午前4:00(10分) ↑再放送ある。予約しよう。\(^o^)/ BS世界のドキュメンタリー「プラスチック・チャイナ」 この間見たけど、愕然…

ラチスフェンス

昨日って、平日だったの?まだ、GWかと思ってたわ。Σ(´∀`;) 今日はー、軽く、大谷ロス。でも、野菜ハンティングに出かけ、ついでに野菜の苗を買う。そのままお部屋に行こうとしたら、Y子さんが立ちはだかるようにして、一緒に苗を植えようと言う。そうね…

テレビ観戦

昨日は大谷が出なかったんだけど、延長の4時間30分の試合を、早送りすることなく全部見た。なぜなら、桑田真澄の解説が面白かったから。(^o^) 桑田って、野球オタク?Σ(´∀`;) お陰様で、野球の理解力がアップした。 昨日はゴロフキンも生放送だったし、…

松、増量、味噌、法華経、肩、

松の新芽が伸びてきたし、テキトウに剪定した。去年、ロープで引っ張った枝は雪でも無事だった。引っ張ってない所が一本折れてたけど。さらに容姿を整えるべく、新しい枝を引っ張っておいた。 またもや、偶然撮れた一枚。捨てがたい。なんで撮れちゃうんだろ…