8月まではこのまま

 
体脂肪率30%の衝撃から一夜。。。ぽつぽつ検索してみたところによると、筋トレしたら太るみたいよ。筋トレは、体の動きが分かるのが面白くて、まともに滑りたいからやっているので、太ってもいいんだけど、やっぱり悪玉コレステロールが増えてそうでねー。悩ましいわー。
 
筋トレは3ヶ月が目安みたいなんで、8月まではこのままやってみようかなーと思っている。
 
今週は筋トレと有酸素運動を隔日でやったよ。筋トレを始めた頃は、太るとは知らずに、「筋トレだけやってればいいなんて楽だなー。」と思ってたんだよねー。甘かった。
 
そういえばさー、前々から、スキーとか登山は太ると思ってたんだけど、筋トレになっちゃうからなんだねー。納得。
 
しっかし、筋トレを始めてから1ヶ月たとうとしてるけど、今週はちょっとだけ意味が分かってきた感じ。
 
やっと自分でオリジナルメニューが作れたー。\(^o^)/
 
実際に筋トレしている時間より、筋トレについて調べている時間の方がうんと長いねー。