2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの水曜

晴れの水曜は、猪苗代リゾートスキー場! 1000円\(^o^)/ 風が強いんですけどー。ゴーーーーーー。って言ってる。回復傾向なはずだよねー。と思いつつ、車でぐずってた。でも、周りのみなさんがお元気にゲレンデに向かわれるので、外に出てみたら、暖か…

この前の前のアルツのリフトで、ちょうどナイスな所にいたコガラがとっても可愛かったんだよねー。(^o^) そういえば、去年から見かけてた謎の鳥をやっと調べた。 https://youtu.be/SSYJwLBBw14 ハッカチョウだった。アルツの手前にいるんだよねー。きれいな…

オリンピックが終了

ビューティフル・マインド、泣けたー。オリンピックが終わって、やっと映画とか見られるよー。半端なく録画が溜まってるー。 しっかし、冬の五輪はクレイジーな種目が多いですなー。Σ(´∀`;) 遠藤尚のあの滑り、決勝で出れば、メダルだったのに。なんてこと…

アルツ磐梯スキー場・6回目

天気が良いからアルツ。まさかこんなに行くとは、、、。Σ(´∀`;) 今日は早く着いた。リフトって何時からだか知らない。Σ(´∀`;) 月曜だと言うのに、デスバレーの3兄弟は全部圧雪。いやー、ありがたすぎて、滑らない訳にはいかないか? やっぱ、2は難しい…

バーベル、360コソ練、

昨日、「スキーで体がボロボロだから、ジムは休みます。」と言いにジムに行った。せっかく来たから何かしようかなー。と思っても、出来るものがないの。ボロボロなんだから当たり前ですやん。Σ(´∀`;) ジムの奥には新登場のスミスマシンが鎮座してて、興味…

360ハウツー

カワチの10%オフで、ガッツリ買っておいた。そうそう、リュウイチさんが快くくれたパチもんのテーピングは、あっちゅーまに剥がれたよ。残念。元の場所にお返ししました。Σ(´∀`;) http://www.pip-taping.com/movie/kjkkechesow/ http://www.pip-taping.co…

足より、首

足よりも、首やられたわー。 久々のムチ打ち。基礎スキー以前は良くなってたけどねー。ある意味、懐かしい?Σ(´∀`;) あー、数年前、T木さんのパンチでなったかー。 女子フィギュア、泣けたー。最終組、全員転びはしなかったよねー。コストナーが手をついた…

アルツ磐梯スキー場・5回目

お天気が良いから、スキー。もちろん、まだ腹筋は痛い。 今日は案内の人がいたけど、ゲレンデ脇に停められた。(^o^) 今日は平日だけど、奥の方も圧雪かかってた。で キレイな圧雪のブラックバレー2を滑ったらー。死ぬかと思った。Σ(´∀`;) 出だしは下が見…

だるー。

ううう、だるー。そして、 腹筋が痛い!!! 何故だー。まさかの緩斜面クルクルのせい?50センチ位しか飛距離伸ばしてないけど、エアー?ちゃんと滑った、中回りのせいかなー。 トモカク、廃人状態。実は確定申告が私に戻ってきてしまったので、やらなきゃ…

アルツ磐梯スキー場・4回目

天気がまーま−良さそうだから、アルツ磐梯スキー場に行く。 駐車場の案内の人がいないので、ゲレンデ脇のこんな良い所に置けてしまった。\(^o^)/ 上のゲレンデは、圧雪の上に5cmくらいの新雪で、チョー簡単。テキトーに滑ってスピードでないし。気持ち…

資生堂のポイント

資生堂の大きいポイントは8月末日が期限であーる。失効が怖いから、書いてみる。(^o^) 資生堂のオンラインストアのポイントは実店舗と共通。でも、あれはどーのこれはどーのであんまり使えないよ。的なイメージだったんだけど、良くなったような気がする。…

血管からサイボーグで金メダル

女子スーパー大回転、面白かった。 すんごいデザインのウェア。\(^o^)/ 後ろもすごそう。 滑りは強引で力強い感じ。スノーボードのパラレル大回転にも出る人なんだって。 0.01秒差でゴールドメダルゲットです。 26番ゼッケンに金メダルを攫われた、iSpee…

羽生\(^o^)/

だるー。大腿四頭筋、痛すぎるよー。座ったら立てないよー。 ドル円も痛いよー。Σ(´∀`;) 羽生すごいね〜。プルシェンコ超え? 羽生ってジャンプの時、顔を回転方向の逆に回してから、回転方向に回してるんだよー。色んな人のジャンプをスローで見てたら発…

アルツ磐梯スキー場・3回目・パークもね。

予想外に中1日で元気になった。天気が良さそうだから、アルツ磐梯スキー場に行く。 今日も空いてそう。(^o^) ゲレンデは最高で、スピード出る出る。 怖面白い。\(^o^)/ で、条件が良過ぎて自分のダメさが際立つ。┐(´д`)┌ 左足が後傾してるんだよねー。外…

資本主義という皇帝

だるだるーーー。なんとかしてくれー。┐(´д`)┌ 「映像の世紀プレミアム」は、毎回「マジか?」ってなるんだけど、『第8集「アメリカ 自由の国の秘密と嘘」』は特に驚いちゃったよ。 アメリカには、資本主義という皇帝がいる感じ。暴君??? でも、資本主…

猪苗代リゾート天国

お天気が良くて、リゾートが1000円。天国!!! 猪苗代湖と磐梯山を堪能。美しすぎるわー。 雪は朝はちょっと荒れてて柔らかくて、どうしようかと思ったけど、だんだん落ち着いてきて結構滑りやすかった。\(^o^)/ スキーって楽しいねー。\(^o^)/

チョー懸案事項、ザギトワ、

本日、チョー懸案事項が大きく前進。いやいやいや、何年かかったのー??? 疲れたー。前進はしたものの、先がうんと大変な予感。┐(´д`)┌ いつ完了できるかなー?まー、ハッキリは終わらないのか?でも、なるべく整えたい。 げー、何だこの子は?目が釘付け…

冬季五輪

リュージュ、熱いわー! モーグル、見るだけで、ものすごく疲れた。取れる人はサクッとメダルが取れるのよねー。三浦さんの解説、嫌なような。好きなような。Σ(´∀`;) さて、エキサイトマッチで寝落ちかなー。Σ(´∀`;)

東北電力ポイント、テーピング、日焼け止め、

東北電力がポイントくれるそうで。でも、QRコードからの登録オンリーなんだって。マイPCでもできるかなー。ってやってたら、できちゃったんで、また面倒が増えたわ。Σ(´∀`;) 一昨昨日だったか、期限切れの楽天ポイントが発生してたのを発見したのよねー。…

アルツ磐梯スキー場・2回め

とってもアルツに行きたい。なぜなら、この間の初期投資が高かったから。今度は駐車料金が無料になって気持ちがいいに違いないわー。Σ(´∀`;) で、この間よりさらに駐車場到着時刻が遅かったけど、駐車場所はほぼ真ん中。連休の土曜日なのに???やっぱ、…

爆読みする!

だるいわー。滑った次の次の日が一番だるい。┐(´д`)┌ ずっと見逃してた「レミーのおいしいレストラン」、やっと見た。笑って、泣けた。(^o^) で、ニューヨークがまたもや下げたけど、日本の方が踏みとどまってるよね。アメリカと日本では局面が違うってこと…

リオンドール

うちから近いのはベニマルよりリオンドールだから、行き始めると行くねー。(^o^) だいぶ資料が揃ったよ。Σ(´∀`;) リオンドールってお惣菜のイメージで、私はお惣菜はほぼ買わない人に変貌してるから、あんまり買うものがないと思ってたの。でも、よく見る…

下げ止まった、ナイアガラ、

ニューヨークでも下げ止まったねー。珍しく日本から止まったってこと?私が止めたのだ。ワハハ。Σ(´∀`;) 私、短期でも行けるんじゃなーい? なんてことは思わない。短期は面倒くさいし、神経がやられるから。(^o^) なんか債券が気になるんで、読み漁ろう。…

NYダウが過去最大下落

「NYダウが過去最大下落」だってー。一度こういう時に買ってみたかったので、買ってみたわ。単位未満で買ったから、成り行きなのに、即は買えないの。で、注文の時より1.6%も下がって約定。お買い得じゃん。もちろん、即、含み損だけどー。更に行って…

仮想通貨って、

「仮想通貨」って、インターネット時代のどこにも縛られない自由な通貨って感じで、すっごくいいなー。と思ってたんだけど、ふと、「社会主義」みたいなものかしらと思った。 理想に人間がついていけない。Σ(´∀`;) ビットコインも、通貨じゃなくて、金(GO…

カラコルム・シスパーレ、ヤフーカード残念、

そういえば、テレビで一番熱心に見るのって、雪山のドキュメンタリーなんだよねー。 銀嶺の空白地帯に挑む〜カラコルム・シスパーレ〜NHK 予告からして良さげだったけど、今まで見た中でベストかなー。大げさなナレーションは入らないし、まー、映像そのもの…

「ジャパン・アズ・ナンバーワン」

体がほぼ回復。肩も思ったより良くなったので、驚いたわ。Σ(´∀`;) なんか脂がキツイ、牛とか豚とかも当分食べたくないなー。自分だけ別にしようかな。(^o^) ここって、MOA美術館だよねー。このシーンだけ、日本で撮った?と思ったら、ほとんど日本で撮った…

年1で残高不足?

ネットの銀行口座を見てみたらー。ヤフーカードの引き落としが残高不足で、されてなかった。Σ(´∀`;) ポイントも取り消される場合もあるらしいわー。_| ̄|○ il||li 計算したはずなのに、、、。誰が闇口座にでも送金した?????なんて、仮想通貨みたいな…

マネー、エイリアン、リーガル、

復調してきた。(^o^) ので、ガチなマネー系を読む。 ついつい、「老後破産が・・・」とか、「まるでナイアガラの滝のような暴落・・・」とか、「落ちるナイフをつかむ投資家・・・」とか、読んでも何のためにもならないと分かっているけど、そそられるものを…