晴れの水曜

 
晴れの水曜は、猪苗代リゾートスキー場!
 
1000円\(^o^)/
 

 
風が強いんですけどー。ゴーーーーーー。って言ってる。回復傾向なはずだよねー。と思いつつ、車でぐずってた。でも、周りのみなさんがお元気にゲレンデに向かわれるので、外に出てみたら、暖かい南風だった。Σ(´∀`;)
 
ちょっと春霞だけど、景色最高\(^o^)/
 
メインのコースはちょっとあれだったんで、ほぼ裏を滑る。
 
主に、ウェーブで360のコソ練。怖くて飛べる速度が出せないんで、雪面で回ってたんだけど、結構ころんだー。またムチ打ち。Σ(´∀`;)
 
なんでだよー。闇雲にやってもダメだと思い、よーく考えて改善点を探りながらやってた。 
 
3ターン前からリズムをとる。1、2、ひねって、ピョーン。
 
ひねる時は、左足が先になるくらいひねる。
 
両手を同じに高さに上げる。(左手が下がっていて軸が傾いていた。先日、斜めの入りで270掛けてたからかな。)
 
目線を送り続ける。
 
後ろ向きから戻ってくる時、右足が引っかかるので、持ち上げる。
 
最終的には180近くスキーが雪面から離れていたんじゃないかなー。Σ(´∀`;) 
 
これでスピードが出せれば、行けるかも???(^o^)
 
あとねー。フツーの滑りでも、内足の使い方を改善したよ。相当ガバッとやらないと内足がずれるから、よーく考えてみたの。要は、内足が後傾してるんだよね。内足を畳む時に、足を前に持ち上げてたんだけど、そうじゃなくて、腹筋で体の方向に持ち上げると言うか、体で潰すというか、って感じにしたら、良くなったみたい。
 
ターンがコンパクトになったと思う。\(^o^)/
 
で、ナイアガラとかプチコブもやってたから、体がボロボロよ。Σ(´∀`;)