詐欺師はAIを使用しています

 

バロンズ読んでたら、上の見出しの記事があった。

 

 

メールのフィッシングはほぼ毎日来るからポイポイするだけで、

 

何も感じなくなってるけどさー。

 

 

記事には震撼したわー。

 

 

”AIを使って息子の声を複製する詐欺師の被害に遭いそうになった”

 

” AI 詐欺は、緊迫感を持って話し、ほんの少量の公開情報を使用することで、人々をだましてより多くの情報を暴露させます。”

 

たとえ発信者が被害者に電話を続けるよう圧力をかけてきたとしても、恐れることなく電話を切って電話をかけ直してください、”

 

 

肝に銘じよう。

 

でも、これからものすごく進化したら、どうなんのかしらね?(;´∀`)