2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Y王子とマス。来週は試合ということで、かなり本気でくるよねー。と思ったら、思った以上の、 猪突猛進だった。Σ(´∀`;) ほんの数回だけは、横に行けたように記憶している。結構ダブルが良かった気がするし、会心のレバーブローが打てたから、良かったわ。…

Y王子とマス

コーチにミットをやってもらった。足を止めての4つができなくて笑った。いつも、足を動かす勢いで打ってるからかー。 その後、バッグで検証してみたところ、ほんとに打てないのー。肩を動かして、足を動かさないってことは、体幹だけ使うってことか?スッタ…

ゴールドライン、4つ、

ゴールドラインに久々に行った。タダになってたのねー。って、私、知ってた?Σ(´∀`;) 磐梯山の上の方の紅葉が見られた。(^o^)

又吉直樹のヘウレーカ!

「一切数式を使わずに“人生に効く”数学が味わえる新感覚番組!」を見てみた。所々は面白かったけどねー。ちょっとスカスカ?Σ(´∀`;) 劇中の喫茶店のメニューの値段が一番ウケた。(^o^)

ミットの終盤で、突如、右キックの初動動作が分からなくなった。全く身についていなかったのねー。ほーんと、ボクシングと違いすぎなんだと思う。

われらが背きし者

かなり地味な感じのスパイ映画。なかなか良かったー。(^o^)

奇跡の丘

奇跡の丘という、キリストのお話。人物のアップが多くて単調な感じなんだけど、引きつけられちゃうねー。しかも刺さったわー。

切れた

お庭でY子さんが転んでしまい、サウスポーのストレートをキレイにもらった感じで眉のあたりが切れた。(・_・;) 場数を踏み過ぎで、あまり焦らない自分が怖いかも。リュウイチの血まみれの方が凄かったなー。あれは血まみれ過ぎてどこが切れているか分からな…

予兆、リナレス

画が好きだし見てみよう。WOWOWで映画は、1年遅れだけど、ドラマは今旬だもんね。(^o^) 今旬も今旬な生放送。リナレス、ギリギリだったねー。あんまり良くなかったのか、キャンベルが良かったのか?次はガルシアと?ガルシア、かなり好き。(^o^)

カッシーニ

カッシーニの最期で泣けた。。。Σ(´∀`;)

右にちょっと移動してのスェーバック+右ストレートを教えてもらった。 避けるんじゃなくて、かわすんだって!! んーーーー、恐ろしい。 でも、コレくらいギリギリのことをしないと当てられないと思うわー。ともかく練習だけはしておこう。(^o^)

避けるんじゃなくて、かわす!!!

コーチとマス。今日はとっても当たったくれるから、完全に前のめり。いつにも増して折れ曲がって危険だった。Σ(´∀`;) ミットもやってもらった。前に行きすぎると、折れ曲がるしかなくなるから、折れ曲がるそうだわ。前に行かないか、折れ曲がってもなんと…

赤松、マス

放ったらかした赤松さん。ボーボーだから剪定した。 この枝が下に垂れてほしいの。切込みを入れてみたわ。折れたら悲惨だなー。 下の草を刈ってみたら、白かった。コレって、松茸菌?(^o^)

HIGH-RISE

絵面とか主人公が良さげで早送りせずに見ていたら、内容もあったわー。タワーマンションが独立王国になったらば。。。面白い! 考え甲斐もありそうだから、もう一回見ていちいち理屈をこねようかとも思ったけど、グロい場面も多いのが弊害となり削除!(^o^)

雪舟

雪舟かー。あんまり好きじゃないんだよねー。 でも、サインはイイなー。と思った。Σ(´∀`;) なーんか、大観も好きじゃないのー。┐(´д`)┌

ゴースト・バスターズ

ゴースト・バスターズって、リメイクされてたのねー。マシュマロマンは映画館で見たんだよねー。笑ったなー。今回の一番は、ケビン?Σ(´∀`;)o カメオで、シガニー・ウィーバーみたいな人が出てきたんで、なんでかなー。と思ったら、最初のやつに出てたんだ…

GGG vs カネロ

ゴロフキンもカネロも好きすぎて、見たくない感じだったわ。 お二方とも、スーパーハイレベル。で、結果はドロー。やっぱ、ボクシングは馬鹿な方が面白いかもー。ボクシングにおいて馬鹿はいい意味ですね。(´∀`人)ナムナム 顔を見ると、ゴロフキンの方が打た…

学参

タカさんの部屋を漁って、学参を発見。私が買ったんだと思うけど。コレくらいの文章をものすごい速さで読んで理解できるくらいじゃないと、映画とかニュースなんか分かるわけ無いわよねー。 ちょっとやってみたけど、驚くほど効率的だわー。さすが学参!でも…

秋の色

秋の色になってきた。

変体仮名

フランス語を始めたら、変体仮名なんて簡単なような気がしてきた。そのまま読むだけなんだから。

ポーラーベアーポーラーベアー

かわいいなー。 ロマチェンコの録画見てたら、リゴンドーとやるって言ってたー。ハイテクvsジャッカル。分からん。全く分からん。フツーにロマチェンコかなー。でも、野生にかけるわー。って、ほんとにやってくれるのか?ロマチェンコが合わせてくれないと…

Bourguignon

今更だけど、 ロマゴン、終わったか。。。あと、古めの人は、リゴンドー?ゴロフキンも、下り始めかもなー。カネロはどうなんだろう?今旬は、井上、ロマチェンコかなー。元気ハツラツなうちにガツガツと当たって頂きたい。体重は適当に。。。Σ(´∀`;) 今日…

なーんか、蹴ると痛いから、蹴りのフォームをよーーーく教えてもらった。 足は前でも、体はものすごく後ろで、回転で蹴る。ってことかなー。 ヒットポイントも意識しましょう。(^o^) フォームがそれなりに是正されたら、関節が痛くなくなった。Σ(´∀`;)

蹴りのフォーム

美味しいですなー。

伊達公子のテーピングは、左足。膝がビミョーに変にひねられているように見える。 美味しいですなー。 美味しいですなー。 3食食べたら、恐ろしく太った。Σ(´∀`;)

集団検診

今日は集団検診に行った。これまでは、検診が近くなると無理に生活を正していたけれど、今回は、生活を変えることなく検診に行った。飲酒もやめ、お菓子もやめ、昼食もやめ、という状態で、無理しなくていい状態になるのねー。とてもできないと思われたけど…

コーチにミットをやってもらった。 初めてのキックミット。とっても蹴りやすい。でも、パンチは打ちにくい。って言うか、吸い取られる感じで、疲れるー。Σ(´∀`;) 普通のミットで、久々の20もあったけど、疲れたー。 スピードバッグも打ち方を変えたら、…

スパイと動物と文学とフランス語、+BOXING

「スパイ」という映画、笑ったわー。こんなに笑ったのは、「ミスター・ビーン」以来じゃないかなー。 こちらは、「BBC Earth」のスパイの皆さん。カメラを埋め込んであって、リアルに動いたりするんだよ。象の糞型なんてのもあるのー。それで撮れた映像より…