2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ

今日はダラダラの日。 だいたい、2.5km/hで、80分歩いた。 案外疲れた。

5kmに40分

今日はランナーの日。 3分30秒サイクルでやってみた。 やっぱいいかも。(^o^) 最高速度は、12km/hだった。どこまでだせるかな? トータルは、だいたい5kmに40分かかった。 つまり、平均で7.5km/hということになり、 至極、妥当な値に収れんしてた。…

定期預金、ジャブ練習、

清水エスパルス応援定期の金利は、 0.32% だった。0.07%上乗せになったのね。\(^o^)/ と嬉しかったのは、もう2ヶ月も前の話。 そのまま清水銀行の定期にしても、チョー低金利になるから、とりあえず資金は引き上げたけど、どうしようかなー。と、そのま…

これは経費で落ちません!

これは経費で落ちません! どうかなぁ?と思ったけど、面白かった。最後まで見そうだわ。

スキーウェア、超低速でマシン、

スキーウェアがキターーー。 意外にカッコよかった。\(^o^)/ 早く冬にならないかなーー。(^o^) 暑いしー、勉強して、ジムに行こう。(^o^) ジムでは2km/h以下という超低速でマシンに乗り続けて、バロンズを読了した。 はぁー、がんばった。先先々週なんかは…

3分30秒サイクルで走った。

ナオミちゃん、始球式。フツーに見えるねー。 始球式の方は、マウンドの下から投げて、外角ストライク。 でーーーーーーーーー、 今日はランナーの日。どうやって走ろうか迷った挙句、 5キロを8.5㎞/hで走ろうとして、失敗。(;´∀`) 2kmで右足が痛くな…

スキーウェア、マス、

今日は5のつく日。ヤフショで、スキーウェアを買った。 NEWウェアを眺めて、やっぱ、旧モデルにした。 なんか、8%オフになるみたい。 最終クリックでも、迷ったけど、 また、在庫がないかも? と思ったから、クリックできた。(;´∀`) でーーーーーーーー…

ダラダラ、ソフトバンク、

雑用やって、ジムに行こうかと思ったら、激しい雨が降り出した。 ジムはダラダラの予定だったから、行かなくてもいいかな?と思ったけど、バロンズが読み終わらないから、行くことにした。 tennkiJPの豪雨レーダーを見て、雨を避けるような予定にしてみた。…

2h勉強、ラン5㎞、ヒレカツ、

買い物のついでにお勉強しに行った。2時間はキツかった。 でーーーーーーーーー、 今日のジムは、ランナー。 今日は7.5km/hで、5キロ走ってみることにした。 体力的には問題がなかった。 でも、マシンの設定を間違ってしまい、5キロにならないのに、クー…

コンクリ、腹筋、ネリ、

裏口のドアの所の木が長年の結露によりモロモロになってたから、コンクリート化してみた。 枠の木を切るのも面倒くさくて、テケトーな木を使って、テケトーに組み合わせて、やってみた。 テケトーな割に、綺麗にできたんで驚いたよ。\(^o^)/ 長時間やるの…

選挙、パッキャオ、

もう、パッキャオvsサーマンなのー?はやーーー。 ライブが始まる前に、買い物に行こー。 ついでに、選挙も行こーーー。(;´∀`) 祭りだ!祭りだ!政だ!ワッショイ。ワッショイ。 と思いきや、 投票所に人がいないよーーー。(;´∀`) 知らない党がある。…

栄養価計算機、ラン、

栄養価計算機、すばらしい!!! カロリーだけじゃなくて、タンパク質とか脂質もたちどころに合計してくれる。 今まで、タンパク質を摂らなければ!と思って、食べすぎてたみたい。 こんなもんでタンパク質って足りてるんだーーー。 って、感じ。タンパク質…

徳一講座、バッグ、

徳一講座に行った。 すっごい人気なんでビツクリしたよ。開場時間より早く開場して、サブの部屋もいっぱいになり、はみ出たらしいわ。 知らないことがたくさんで楽しかった。 で、最後に質問まで出来てしまったよ。 私、上がってんだけど。(;´∀`) 喋れんの…

栄養計算機、ランスマ、ダラダラ、

栄養の計算ソフトを使って、食べたものを計算してみた。 既に、夕食前で、タンパク質とか脂とかとれ過ぎだった。 コーチが、 「夕飯は、つまむ程度。」 と言っていたのを思い出した。そんなもので良かったのねー。さすが、マジなボクサーは違う。 ハッキリし…

健康

今日は某所にてお勉強する予定だったけれど、気が付けば12時を過ぎていたので、やめた。 変に余った時間はどうしよう?気が進まない健康診断系をやるかぁ。 Y子さんと自分の二人分考える感じだから、余計に面倒くさいのよねー。まー、健康診断に限らず、…

「女なの?」、自然なパンチ、

体重がマジでヤバイと思ったんで、食べるのを控えたら、大丈夫なレベルになった。流石、ダイエットのベテランだ。(;´∀`) 今日のジムはボクサーの日。 シャドウしてたら、見たことがあるような無いような方から、 「女なの?」 って言われた。(;´∀`) 女だ…

アマゾン・プライム、欲望の資本主義、地球の内部、

アマゾンの定期お得便の変更をしようとして、アマゾンを見ていたらお得につられて、またもやプライムに入会してしまった。(;´∀`) 1ヶ月以内の退会、忘れまじ! でーーーーーーーーー、 「欲望の資本主義 特別編 欲望の貨幣論 2019」を見た。 純粋にな…

左のふくらはぎ、フジコのブリュートナー、

左のふくらはぎが痛いのよねー。 猫石から、ジャブの感じで下りたせい。 なにやっても、右足ばっかり痛くなっていたから、左足が痛くなってとっても嬉しい。\(^o^)/ でーーーーーーーーー、 フジコ・ヘミングのブリュートナー、すんごいボロボロ。お猫様が…

村田、地学、

「昨日の村田、見た?」 おーっと、すっかり忘れてた。 録画を見ましょう。 ん? ガツガツガツって、危なくないの? すっごい強引で、TKO! いやー、見る度に村田は違う。こんなに違う人もいないような気がする。 って、なんか、みんな泣いてるの?リュウイ…

いわはし館、リステル、

定期お出かけの日。 いわはし館でピザを注文したら、ミネロのお皿が出てきた。お懐かしい。 もちろん、蕎麦屋だから、蕎麦も頼んだ。「ミニもりそば」って言うのがあったから助かったわ。(^o^) 予想通り、ピザを頼んだ本人は殆ど食べなかったから。 十割と謳…

携帯、音響、

昨日、猫魔火山でマイ携帯がオカシクなった。メモリがなんとかって。 もう、マジで、本当に、今度こそ、携帯は限界かと思った。 でも、今朝になったら、直ってた。(^o^) やっぱ、猫魔の何かが???(;´∀`) テレビで、コンサートホールの音響の番組を見た。…

雄国沼、猫石、

Y子さん、雄国沼に行くかしら?聞いてみたら、「行きたいけど、どうなの?」って感じ。私も行ったことないから、やっぱり、「どうなの?」って感じ。 リュウイチさんに聞いてみたら、 「バスの方は知らない。」 と投げ捨てられたので、自分で下見に行くこと…

タカさん、9.8km/hが限界、

タカさんのお部屋の様子を聞いて、さもありなんと思う。ドロドロには塩素だよー。って、やらないか。(´∀`;) 健やかに過ごせているのなら、なんでも良いねー。(^o^) さて、今日は、買い物して、2時間も勉強して、ランナー。 9.8km/hで1kmを3本。 ちょ…

554、下がってピボット、ツーフックツーボディ、本気のスタンス、

使う氷が自動製氷の氷になって、幾日?もはや、なんの違和感もないわ。(^o^) 一昨日には、電気料金の案内が来た。安い!エアコンも結構つけてたのに。やっぱ、冷蔵庫の電気代が安いんじゃないかなー。そこには期待してなかったから、驚いた。 554で、一番…

興福寺と会津

福島復興祈念展 興福寺と会津〜徳一がつないだ西と東 を見てきた。四天王の量感が素晴らしいわ。 興福寺に行くと、国宝がザンザンありすぎて、四天王の記憶が無いんだけど、やっぱさすが国宝だわー。ちなみに一番好きなのは、山田寺仏頭。僅差で阿修羅かなー…

お風呂の床面を修繕。

お風呂の床面を直したわ。 今日しかねー。って感じのお日和だったので、出来たわ。そうでなければ、冬になって、また来年だったかも。(;´∀`) 前回のシリコンは、強度がなかったから、今回はちゃんと目地材にした。 予想通り、難しかった。(TдT) 半乾きの時…

9.7km/h×4

今日はランナー、 9.7km/h×4 がんばったわー。10km/hが近づいてきたよ。(^o^)

カビ、年金、アマゾン、ダルマ落とし、

おお、 カビが発生しやすい状況だって。久しぶり。まー、すでにエアコンは付けまくってるから、クリーンにしてるだろうけど。 暑さに敏感なお年頃っていうか、自分が突発的に発熱するんだよねー。困る程ではないんだけど、つけちゃうねー。(^o^) でーーーー…

G20、点滴、天ぷらそば、磐余、

安倍ちゃん、やっぱキレちゃった???つーか、地味にいろいろと準備してたのかしら?負けて周到になったのかもねー。一度負けてからが本当の勝負?勉強になります。トランプおじさんにも驚いたけどねーーー。 令和 くらいな感じでお願いしたいわ。 ああ、G2…

全英、マリオ、フジコ、ラン、

ナオミちゃん、負けちゃったー。でも、織り込み済みな感じだったので、ノーダメージだわー。(;´∀`) チチパスの試合もあったんだけど、チチパスが負けるとは全然思ってなくて、ショック。もはや、放映がないよ。(T_T) サバレンカも負けてた。それは、まあい…