徳一講座、バッグ、

 

徳一講座に行った。

 

すっごい人気なんでビツクリしたよ。開場時間より早く開場して、サブの部屋もいっぱいになり、はみ出たらしいわ。

 

知らないことがたくさんで楽しかった。

 

で、最後に質問まで出来てしまったよ。

 

私、上がってんだけど。(;´∀`)

 

喋れんのか?と思ったけど、声が変なに成りつつも喋れてよかった。(^o^)

 

よく考えたら、

 

芥川賞作家に質問よ。

 

凄くない?まー、歴史的なこと聞いちゃっんだけど。なんでもよく知ってるねー。

 

坂上田村麻呂の後に徳一っていうのが気になってたんだけど、やっぱそうなのかー。自分でどえりゃーボリュームの本を読まずに分かってよかったわ。(^o^)

 

実は、終わったらジムに行くつもりで、ジムウェアだったんで、目立ちたくなく、コソコソと座したまま失礼してしまった。とても立てなかった。(;´∀`)

 

でーーーーーーーーー、

 

時間がなくなってどうしようかと思ったんだけど、ジムでバックを40分位打った。

 

決めてから打つ!!!

 

をやったけど、暑くて参った。汗がダラダラ垂れて床が滑って、これまた参った。