2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の郷展望台

今日こそは天空の郷展望台に行ってみる!!! 案外、マーマーな道で、到着!!! おー、いいじゃないですか!!! 密かに、御神楽岳も見えるんじゃないかと思っていたけど、そちらの展望はなかった。 そして、来る途中にあった重要文化財に引き返す。 予想よ…

ポイ活チャンス

5月の末も末、ポイ活を完了しよう。 明日は天気が良さそうだから、きっとおでかけになるに違いない。 5月のポイ活チャンスは今日しかない!!!

また増えた

今日はフツーに月末のポイ活をやろうと思ってたけど、 キャッシュバックに誘われて、また銀行口座を作ってしまった。(;´∀`) 本人認証のための撮影とか、もう職人技よ。(;´∀`) で、あっという間に認証された。 いやー、世の中変わってるねー。

隔日の酒量

酒量を減らしたら、やっぱ快適になったわー。 2日ごとで、これだけしか飲めないの? 歳を取るって、そういうことなのねー。 しみじみ。 先々、もっと減るのかなぁ? まー、いいか。

税金支払

さー、税金払うぞーーー!!! ん?車検はどうなる? 悩むわーーー。 検討の結果、たぶん大丈夫ってことで、ポチッとな。 あっけない。 ポサカード分は終了したから、クレカチャージ!!! とおもったら、エラーかよーーー!!! どうやらロックが掛かってい…

ADSL

ADSLは、とっても不安定。 直すことは直したけど、ギリギリの部品とかでやったのかなぁ?(;´∀`) 来年で終了するもんだから、そんなものかしらね。 自分は、全面的にテザリングにしちゃおうかなぁ? と思いつつ、ビミョーにケチりたくなるのよねー。(;´∀`…

天空の郷と展望台

天空の郷をグーグルマップで確認してみた。 やっぱり、引き返した道の先は行き止まりのようであーる。 しかし、もっと高いところに、天空の郷展望台という場所がある。 はぁ? どうやら、天空の郷を目指していっても、天空の郷展望台には着けないのであーる…

ネーミングの妙

今日は天気がいいから出かけようですと? それほど良くないのでは? でも、天空の郷が気になるから、出かけてみよう。 どこかで眺望が良くなるのかなぁ? と前進していくが、車一台分の幅でつづら折りになった所で、引き返した。 これ以上行くんだったら、歩…

オンラインに復帰

やっと、ウチのADSLが復帰。 テザリングでもいいけど、ビミョーにケチってしまい、ずっと落ち着かなかった。 つながらない原因は、やっぱ基地局だったのねー。 2回めだけど、3回めもあるかなぁ? その前に、ADSLが終了かなぁー。 そういえば、オフラインで…

性懲りもない

一昨日の目覚めはダルく、 今日の目覚めもダルい。 一日置きに飲んでるんだから、 飲みすぎているとしか言いようがないわねー。 性懲りもなく繰り返しちゃってるねー。 明日はそこそこにしよう。(^o^)

因数分解

数学は好きだったけど、数字よりは図形の方が圧倒的に好きだったのよねー。 数学公式活用辞典をやるのもさー、図形からやればよかったって思い始めてた。 順番にやると、数が先なのよねー。 数ってさー、ちょっと面倒くさくない?(;´∀`) 今更飛ばすのもな…

何でも作れるん?

はぁ? youtu.be CADデータが有れば、個人でも何でも作れるってこと? すごい世の中だわー。

フィッシングめーーー!!!

クレジットチャージをしようと思ったら、 フィッシング防止の為、減額ですと? なぬーーー!!! 考えまくった計画が瓦解。 ホゲーーー。 かくなる上は、できるだけ翌月払いでやるしかないか。 そして、残りは、ペイにじかにクレカでチャージ。

小泉今日子

www.wowow.co.jp 阿修羅のごとくにキョンキョン?小林聡美? 見てみよー。 小林聡美、流石ですー。 しかし、キョンキョンがこんな感じになるとはねー。 キョンキョンのコンサートもあるから見てみよう。 知的なお方でしたのね。 靴が、クリスチャン・ルブタ…

イケニャン

庭に、全然逃げない猫が現れた。 なんか狙ってる? なかなかのイケニャンでは?(^o^)

オフライン

昨日、突然、ネットが繋がらなくなった。 この感じって、基地局じゃない? と思ったけど、ルーターのお取替えから、、、。 まー、今回は一切何もやらんけど。(^o^) 前回の時、怒髪天を衝きましたので。 それを察してか、全て自分でやるアレちゃん。(^o^) テ…

那須川天心

那須川天心のデビュー戦は、アマゾンだった。 会員になってみようと思ってたのに、寝落ちして、 結果を調べることもなく、幾年月。 いや、そんなには、経ってないけど。 NHKで、密着の放送があったから、見てみた。 ジャブはどうなんかなぁ? と思って見てた…

33分

アラベスク1番をどれくらいで弾けるのか計ってみた。 33分だった。順調に縮まってるわー。 フツーぽく弾けるのは、いつかなぁ? 1年後くらいだといいなー。

また増量

そばとか、ちゃんと食べてたら、1キロ増えてた。 また、減らさなくては、、、。 面倒くさいねー。

ミツバチのささやき?

昨日は、天空の郷って言ってたのに、飯豊連峰展望所に行くですと? 調べといてって言われたから、ドライブプランまで作っときましたけど。 いやー、アレちゃんにはついて行けないわー。 道すがら、宮古でそばを食べた。 あらー、宮古って美味しかったのねー…

足痛完治?

ここの所苦しめられていた、立方骨痛。 ソファーでウダウダしている時に、 その辺がポキっとなって、ビビった。 でも、良くなったような気もしなくもない。 その後、テーピングして数時間の除草作業をしてたら、 痛みがなくなった。 マジすか? いやー、良か…

マイカー

代車でお出かけするの? まー、いいけど。 ナビに地図が入ってなくて、驚愕。 行き先は猪苗代なんで、別にいいんだけど。 今の車って、ただ運転するだけのものじゃなくなってて、 サブスクはやっぱ嫌に感じるのかもな。 と思った。 戻ってきたマイカーを見て…

怒りのパワー

昨日は、いやーなことがあり、事の次第をアレちゃんに言ったら、 訴訟できるんじゃ? ってことで、でしょー。でしょー。そーーーでしょーーー!!! 今日になっても、ムカムカ。マジで気持ちが悪い。 昨日は頭にきすぎて、ピアノの速いところばかり、1時間…

ラスト・エンペラー

昨日は、ラスト・エンペラー。 飲んでる時から見始めたら、やっぱり寝落ち。 目覚めたら、満州の皇帝に即位してた。 文化大革命とかもなにげに描かれていたのね。 30年ぶりくらいで見ると、その後の中国も知ってるから、感慨深い。 中間部分は抜けたけど、…

私のポイ活の原点

5月といえば、税金ですよーーー。 私のポイ活の原点ですよー。 税金払って、 セブンでナナコをゲットできて嬉しかったっけなー。 ここ数年は、毎年違った払い方。 今年はまた一段と、複雑。(;´∀`) 検討してみたら、イッキ払いがお得と出た? ((((;゚Д゚)))…

ベンフォードの法則

数学の読み物を読んでたら、 ベンフォードの法則 っていうのが出てきた。 diamond.jp 今まで、 暗証番号を考える時に、何かにちなもうとすると、1とか2とかで始まりがちだから、 もしかして、世の中の数字って小さい方に偏ってるのかなぁ? いや、そんなこ…

ハムレット

飲んで目が覚めると、冴えてしまって眠れないことが多い。 それならそうと、対策してみた。 目が覚めたら、ガッツリな番組。(^o^) メトロポリタン・オペラのハムレット。 3時間あったけど、 早送りもせず、寝落ちもせずに、終わりまで鑑賞できた。 面白かっ…

左足

左足の痛みがなかなかなくならない。 ふくらはぎの方までケアすれば、大丈夫なんだけどね。 左足を使うのが長年の希望だったけれど、 まさか、使えるようになったら、壊れるとは思わなかった。(;´∀`)

出かける?

出かけたいの? 過去、ゴールデンウィークに出かけて、良かった思い出はないけど。(;´∀`) うちで、スプリングクリーニングが一番いいと思うわー。(^o^) 玄関がスキーとスノボでグチャグチャだしー。 しかし、アレちゃんの圧に耐えきれず、背あぶり山に出か…

ブロワー

洗車は好きなんだけど、拭き上げは嫌なのよねー。 で、いいこと思いついた。 水をブロワーで吹き飛ばせるんじゃないの??? やってみたら、マジでいいーー。\(^o^)/ 問題は音。耐えられない。 イヤーマフが必須だったわ。 住宅街でいかがなものかと思うけ…