ミツバチのささやき?

 

昨日は、天空の郷って言ってたのに、飯豊連峰展望所に行くですと?

 

調べといてって言われたから、ドライブプランまで作っときましたけど。

 

いやー、アレちゃんにはついて行けないわー。

 

 

道すがら、宮古でそばを食べた。

 

あらー、宮古って美味しかったのねー。

 

 

店のご主人が、

 

娘さん?って言ったから、

 

孫です!って言っておいた。\(^o^)/

 

 

飯豊を見て、さて、どうする?

 

三ノ倉の菜の花にする?

 

 

付け足しのように行ったけど、

 

 

とても綺麗だった。

 

 

そして、たくさんのみつぱちの羽の音が、印象的だった。

 

うねるような音。

 

むかーしの「みつばちのささやき」って映画を思い出した。

 

三ノ倉のハチさんたちの音は、ささやきって音じゃない。

 

 

気になる映画の原題を見てみよう。

 

西El espíritu de la colmenaThe Spirit of the Beehive

 

あらー、日本の題名がうますぎ???

 

約30年の時空を超えて、見事に引っかかった感あり。(;´∀`)