2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産、ラーメン、

今日はお仕事するー。 リュウイチさんは、不動産もファンタジスタ。 不動産は、洗面所のドアを開けるみたいに、自分で工夫できる余地はないからねー。 つーわけで、リアリストとして仕事するのであーる。 リュウイチさんと一緒の食事は、 ラーメンだったわ。…

100g

ナオミ、ロス。。。 でも、たくさん眠れて、お寝坊して、 一食抜けて、体重が減ったよ。(^o^) コーヒーを飲みながら、ごはんを食べるのが良いそうだから、そうしてるけど、その効果もあるかなー? コーヒーは大好きなんだけど、食事の時にガチで飲むと、ご飯…

withdraw

今日も何にもしたくないなー。 でも、金関連はやらないとなー。 その勢いで、ジムにも行けた。 1時間走ったけど、体重はほぼ減らなかった。 甘かった?慣れちゃった? やっぱ、マジギレ・ボクシングのが減る? でーーーーーーーーー、 ナオミちゃんの試合!…

アマゾン・ペイ

なーんか今日は何にもしたくない。 でも、何もしないのもいい感じじゃないから、今日こそは体に許容されそうな甘味の注文だけはしよう。 この間、アマゾンで買った物なんだけど、メーカーから直に買えば、かなり安いんで、こっちで買いたいの。 でも、使った…

ファンタジスタ。

朝、なんとなーく洗面所のドアを開けようとしたら、 開かない! ・・・・・・・・・ ああ、昨日、収納を工夫したのが仇になったのね。 買い置きの塩素のボトルが倒れて、脱衣カゴが押し出され、 そのカゴがドアの内側のノブにはまって、ドアがほんの少ししか…

スポーツ・ウォッチャー

コーチの動画で、思いの外、リュウイチさんが喜んでいるのを見て、意外に思った。 そうねー。 確かに、すばらしい。カッコイイよねー。 あまりに見ているので、ありがたみが薄くなってる?Σ(´∀`;) で、バーゼルでチチパスが勝ってるんだけどーーー。見なく…

5の付く日、リアルな買い物、

今日は5の付く日でポイント付くから、ヤフショで買い物しよー。 そして、ポイントの付く金曜だし、リアルに買い物にも行かねば! 月末だから、お金の計算もせねば! はーあ、忙しかった!Σ(´∀`;) ヤフーがまたもや、タダでプレミアム会員にしてくれるって…

コーチの試合

晩餐会の三番叟。能と歌舞伎と文楽のミックスって、スゴイねー。どっかで放送してくれないかなー。 コーチの試合がユーチューブにあるそうで、検索してみた。 去年のも見てないみたい。Σ(´∀`;) 楽勝なのかと思いきや、やりにくそう?気分が乗らないとか?Σ…

アマゾン・プライム、完コピ?

アマゾンプライム、すっげー。もう来たよー。やめられなくなりそうー。たぶんやめるけどー。(^o^) 歯と血糖に良さげな食品、チョー割高なのは分かっていたけど、実際手にしてみると、目玉が飛び出る感じ???この量で、この味で、、。マジ高いわー。自然と…

アマゾンで見繕う

今日って、祝日? ってことは、ジムは休み? 太る恐怖。。。(;´∀`) それじゃ、アマゾンプライム会員なうちに、太らなそうな嗜好品を買っておこうかなー。 んーーー、どれが体にいいのやら?よく分からない。 読んでー。読んでー。読んでー。 また、目が見…

お城の紅葉

病院に行ったついでに、お城に行った。 西出丸の駐車場に停めたから、 あんまり行かない所に行った。石垣も登ったり降りたりした。Y子さんが天守閣にも登ると言うから、登った。 紅葉はまだまだだ。と思ったけれど、上から見下ろしたら、案外色づいていて、…

ラグビー・ワールドカップ

ニュージーランド、強すぎーーー!!! 南アフリカ、フィジカルがツヨー!!! 日本は負けたけど、最後まで見よう。(^o^)

カテゴリーワン?三菱サラリーマン念願成就!

CNNだと、台風19号は、 カテゴリー1 って言ってるんだけど。 大きさは大きくて、雨はたくさん降ったけど、中心気圧がそれ程でもなかったのかな? よく分かんないけど、もっとスゴイのが今後来るのかもしれないわねー。カテゴリー5に見舞われた、フロリダ…

ゴチ20周年

ゴチも20周年かぁ。 バラエティ番組のサザエさん? だって。(^o^) 20周年記念のVIPゲストは、マツコ・デラックス。特番は2時間もあって飽きかけたけど、さすがマツコ、面白かった。(^o^) しっかし、収録って何時間なの?5時間とか? 昔の映像も挟まれてた。…

健康診査の結果、

昨日はランスマやった。 めっちゃ参考になるわー。(^o^) 金さんの金言 ですなー。 フルマラソンの人のスケジュールを真似てみようかしら?無駄に。(;´∀`) でーーーーーーーーー、 健康診断の結果が来た。 みんな無傷ではなかった。 そんなもんよねー。(;´…

紅葉狩り

台風のニュースを見続けてたら、 「災害に上限なし。」 って言ってた。なるほどー。じゃ、 うちの大切な年中行事の 紅葉狩りに行こう! HPは見頃ってなってたけど、、、。まー、そもそもポスターの色がすごすぎる気も、、、。 ともかく、Y子さんがピザをボロ…

(^o^)タカさんへ(^o^)

遅ればせながら、タカさんのお住いを調べてみた。(^o^) 軽く浸水域で、道路挟んでのお向かいは土砂災害警戒区域だったよ。(;・∀・) 少なくとも、 ↑ヤフーの土砂災害&洪水マップで確認しておけば? できれば、 から、自分の自治体のハザードマップを確認す…

ハマトラ?!

さすがに寒さを感じるようになったから、スリーブレス+ハーパンに、目についたトレーナーを着た。 それでも寒いので、ダウンベストを着て、さらに、ふくらはぎのサポーターをプラスした。 寒くはなくなったので、そのスタイルで、おウチの中をうろついてい…

避難訓練、ラグビー、

無事、目が覚め、録画のニュースを見まくった。 カテゴリー5相当の台風はスゴイわー。 近頃は、カテゴリー5のハリケーンが米国にバンバン来てたから、「アメリカって大変ねー。」なんて思っていたけど、日本にも。兎にも角にも、温暖化してるってことよね…

チチパスとラン、避難する?

なぬーーー。 上海で、チチパスがジョコビッチに勝ってたんかーーー!!! なんで、NHKはやらないのーーー??? 仕方がないから、WOWOWのビデオ・オン・デマンドで見るかぁ。んーーー、繋がらへん。まずは回線争奪戦から?(;´∀`) それに、今日の準決勝は…

ナオチ日本国籍、セロウム、

なおみちゃん、 日本国籍を取得! バンザーイ\(^o^)/ バンザーイ\(^o^)/ バンザーイ\(^o^)/ ゴールドメダルで、国民栄誉賞だ!!!(;´∀`) で、今、ナオミちゃんは日本にいるっぽい? オバハンは、画面の 北区 という字を見逃さなかった。(^o^) 味の…

モノ作り、教えちゃうかー、

リチウムイオン電池でノーベル賞! 旭化成祭り??? 電池祭り、再び?Σ(´∀`;) ないか??? 研究開発って、大変ねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー やっぱ、モノに投資するのは、やめよう。(;´∀`) でーーーーーーーーー、 今日はボクサーの日。 ミーちゃんがガン…

藤原定家の写本、日本酒の錦鯉、

定家の若紫の写本ですと?まだそんなものがでてくるのかぁ。冷泉家、恐るべし。しっかし、レベルが違う。 この錦鯉のデザインは、いろいろな国際的な賞を受賞したらしいわ。なるほどー。

ミヤネ屋、プレスカンファレンス、胃カメラ、

ミヤネ屋にナオミちゃん出てたんかー。 面白いんだけどー。虱潰しに録画も無理よねー。 Naomi Osaka Press Conference | 2019 China Open Final プレスカンファレンスもペッタンコ。 "He annoys me so much!" - Naomi Osaka On Dad's Coaching! | 大坂なおみ…

J難度、WTAファイナル、

ニュースで、ほぼスルーなナオミちゃんのチャイナ・オープンの優勝。東レより格上なんだけど、仕方がないかな~。 ナオミちゃんの優勝をはねつける数あるニュースの中で、マジでスッゲーと思ったのは、 これ! って貼ろうと思ったら、すでに見れなくなってた…

チャイナ・オープンの決勝

今日はチャイナ・オープンの決勝だよー。 フゴフゴ。 でもー、某講座に参加することになってるのー。 リタイアなんかしたら、暇で暇でどうするんだろうと思ってたけど、実際、結構忙しい。Σ(´∀`;) 某講座は、ワークショップなんでいろいろ出来て面白かった…

日本美

ナオミちゃんのウェア、ダゾーンで見たら、フツーじゃないみたいだった。青いスコートの質感とカットが、なにげにカッコイイ。 シューズが錦鯉でしょう。 だからー、スコートは、 池。 全身で、ジャパン・ビューティーを表現。 んーーー、新しい。(^o^) で、…

ジュリアナ東京、ナオミ・スリラー、

今日は、走る日。。。はぁー、ヤダヤダ。 嫌なのは分かりきっているんで、ユーチューブでなんとかごまかして走る作戦だよー。 ユーチューブを彷徨って、 デイトナUSAで結構距離を稼ぐ。(^o^) でも、飽きる。(¯―¯٥) 再び、ユーチューブを彷徨って、 ジュリア…

全力連打、ナオミちゃん・ベスト8、

JAで瀑買いして、ジムに行く。 今日は、ちゃんとボクシングをやる日。 キツイですなー。 このまま、うちに帰っちゃおうかなー。 という気持ちと戦いながら、ジムに到着。 誰もいない。良いような、悪いような。Σ(´∀`;) ジムに来てしまえば、やるしかないか…

楽天ジャパンオープンテニス

錦織もチチパスも出ないんじゃ、見ないかなー。と思った楽天オープンだけど、日本人が活躍してるし、とっても見てる。(^o^) 今回の目玉のジョコビッチは、ナオミちゃんより、日本語喋ってるような?Σ(´∀`;) ジョコビッチが相撲体験してた。細いように見え…