2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる

今日はタカさんが帰ってくるらしいけど、 到着時刻の連絡はない。 いくらなんでもな時間なので、ラインを入れようと思ったら、 ラインが来た。 いやー、そういう感覚が、そつくり。(;´∀`)

パウダー!!!???

今日のアルツは、贔屓目に見ればパウダーだった。 遅めになったけど、結構残ってた。 端の方ばっかり滑って、結構面白かった。 今シーズン復活したロックリフト。ほーんと、平地滑走がなくなってよかったわー。 今日の黒5は、気持ちよく落ちていかなかった…

アラベスク

アラベスクをやり始めて、結構経ったような気がするけど、まだ、最後までたどり着かない。 いつも、転調する辺りで力尽きる。 こんなに難しいのに、ノクターンより弾きやすいんじゃないかと思ってやり続けている。 アラベスクって、印象派の絵みたいで、ただ…

Amazon Pay

初めて、アマゾンペイを使ってみたわ。 簡単なんじゃないかなぁ? と思ったら、やっぱり簡単だった。 ポイントに釣られて購入したアマギフがありすぎるから、使えてよかった。 でも、また、補充。(;´∀`)

春?

風がないし、スキーに行きますかぁ。 気分的にはジムに行くのと一緒。 30分はかかるけど、疲れない車になったからか、ほーんとそんな感じ。 この時間でこの辺にも停めるようにしたの? 駐車地点の視界は良好。 バーンは白1が良かったかなぁ。 荒れ地じゃ…

お誕生日特典

今日は、月末マネーをやらないとねー。 あとは、お誕生日特典をもらっておかないと! 調べてたら、2000円分もクーポンが使えるところを発見! 何円以上の購入でという縛りもないみたい。 あら、ビックリ。 まー、あっても使うような気はするけど。

全くコケない

今日のアルツはどんなかな? ボードができればと期待しちゃうけど、どうだろねー。 結構寒いねー。 駐車場だけ晴れている。 見える範囲の山の方では、雪煙が舞い上がっている。 ボードじゃ、悲惨なことになりかねないかもなー。 と思って、慣れているスキー…

膝パウ?!

今日もアルツに行ったアレちゃんによれば、膝パウで楽しかったそうであーる。 私はローソンのお試しクーポンをゲットしてしまったため、ローソンに出かけた。 2枚のうちの1つは在庫切れであった。 ローソンのお試しクーポンは、難易度高いわー。 パウダー…

出す出す出す

今日の天気は微妙だけど、明日も微妙だから、今日行ってみよー。 整地はズナイのみなので、珍しく2本滑った。 一本目から、アレちゃんは元気に行った。 結構、人がいるし、私は、とてもそんな気分になれない。 ただ滑ってたら、半分くらいはボーゲンの人と…

八海山、技術ミーティング、

お誕生日のお祝いに、アレちゃんが 八海山をくれた。 いやー、センスいいですねー。 今日は飲める日なので、いただきま~す。(^o^) おすすめ動画にシブいのが出てきた。(^o^) youtu.be おー、コレは私の疑問に答えてくれているのかも? 腰が回るとか、ヒネる…

マイナポイント、バッサリ、

マイナポイントアプリをまたやってみた。 機種別の注意書き通りにもやってみたりしても、やっぱダメであーる。 なんでやねん!!! すべて無視して、一番チップを読むであろう感じでスマホに当ててみた。 期待してなかったけど、読み込んだ???!!! 認証…

復活のグーパー

いいお天気みたいだから、スキーへ行きますかぁ。 甲羅干ししないとね。(;´∀`) 今日は、また、端になったねー。 さて、白1で、「スキーを刺す」をやってみよう!!! ??? 全く出来ない。 やればやるほど、変になっているような。(;´∀`) しつこくやっ…

ポイント!!!なんでーーー???

いい加減で、マイナポイントをゲットしよう。 マイナポータルアプリで登録して、マイナポイントアプリでポイントゲット!!! と思ったら、マイナポイントアプリでカードの認証が完了しない。 なんでーーー??? 両方できないなら分かるけどさー。 今月誕生…

FIS世界選手権

今年は世界選手権だったのね。 パラレルになったら、コマ送りで見始めた。 分かりやすい斜面だからかな? 結構、ターンがバランバランよねー。 結構、頭から行ってる時もあるような。 どのように捉えたらいいのでしょうか?(;´∀`)

鼻血ドバドバ

朝の頭がフレッシュな時に、ピアノを弾くというのは、完全にルーティンになっていたけれど、特別なこともないのに、今日は弾かなかった。 前兆はあった。一昨々日だったか、トリルを練習していたら、猛烈に嫌になり、やめた。 代わりに、10年に一度の寒波…

テーピング!!!

今日は降水がありそうだけど、ほぼ無風。 行っときますかー。 駐車場手前で、 ウチが2度だったから、たいして温度が違わない。 駐車場は雨。 今日の白1は、硬くて雨っぽいから、スピードでる。 それは望んでいたことだけど、新しいことは何もできそうにな…

数学公式活用事典

今日こそは、マイナポイントやろう! と思いつつ、ズルズルズル。 ん?んんん? 図書館の本の返却日が迫っているじゃないですかー。 2ヶ月前に勢いで借りた4冊の数学の本。 この間の返却期限で、2冊返して、2冊そのまま借りた。 長い付き合いになってる…

先手必勝?

羽生さん勝ったのぉ? まちがわなければ、先手必勝?

ハードパック急斜面小回り

アレちゃん、今日、アルツに行くの? えー、天気悪くない? 12時には撤収するですと? じゃ、私も行くー。 着いてみたら、風もあって結構寒い。 やる気はないけど、バーンは硬くてきれいに圧雪でいい感じ。 ズラシが多いと、硬いシマシマで膝にダメージあ…

私が生まれた頃の映画

チップス先生さようなら は、知っていたけど、見たことがなかった。 録画して、ちょっと見始めたら、ガッツリ見てしまった。 全く飛ばさなかった。 名作なんだろうねー。 描かれている時代は、戦時中だけど、 私が生まれた頃の映画なんだよねー。 そういえば…

内旋外旋でけた!?

これから天気は下り坂な雰囲気なので、今日スキーに行っておきたいところだけど、 ダルーーー。 うちにいてもダルそうだから、スキー場でマッタリ動いて、回復を図ることにしよう。 リフトを降りるまでダルかったけど、雪山とバーンをみたら、気分爽快。(^o^…

ゲキムズな板

youtu.be フォールラインを通り過ぎてエッジングした時点で、今の外足を次の内足と思い、今の内足を次の外足と思う。 って、そこまで?急斜面小回りって、スゴ! でも、それくらいじゃないと間に合わないわよねー。 アレちゃんがやさしい板を買ったので、私…

スキー&ピアノ

アルツにストピがあるんだってー!!! ワーイワーイ。 久々に、ゆるんだねー。 プルークファーレンをやっても、板の反発がない感じ。 根性が足りないのかなぁ?雪質かなぁ? じゃ、プルークボーゲンで、ガーーーー。 いろいろ、分かるわー。 シュテムで外向…

日本一空いているスキー場、冷蔵庫のカビ

ピーカンの動画? 日本一空いているスキー場? 長野県のスキー場かなぁ? なんて見てみたら、 youtu.be 三ノ倉スキー場だった。 圧雪良いねー。 私、行ったことないのよねー。 晴れたら、磐梯山がどーんと見えるんじゃないかなぁ? 今度、ピーカンの時に行っ…

アルツ猫魔プレスリリース

ついに、アルツと猫魔がマジでつながるのねー。 newsdig.tbs.co.jp 私の中では、なんか、もー、どうでもよくなっちゃってる。 良いことも悪いこともあるんだろうなー。みたいな(;´∀`) しっかし、スキー動画、増えてない??? ありがたいですねー。いろい…

プルークファーレン

お天気は、ギリギリ大丈夫そうだから、スキーへゴー。 今日もこんな気温。 そして、 しっかり、雪が降ってるねー。 白1で、プルークファーレンするよ!!! やっぱ、怖いんだけどーーー。片斜面だしーーー。 でも、雪は優しいし、急斜面でも頑張ってみた。 …

久々にスキーも座学

グラミー賞?もう、1年経ったってこと? 信じられなーい。 今日は、イケメンがDIYやってるちゃんねるを延々と見てしまった。 そして、 youtu.be カナダのスノボのイントラの技術要項を言ってる? ダックスタンスカービングの人と一緒?(^o^) 今シーズンは、…

久々の動画

天気は良さげだし、スキーへゴー。 八方台を目指したら、圧雪がなかった。 非圧雪の尾根をなんとなーく降りたら、コケた。 また、同じパターンだよ。 そうヒドくはなかったけどさー。 荒れ地で内足をどうしたらいいの??? 後ろに引く? 先を下げる? 後ろ…