私が生まれた頃の映画

 

チップス先生さようなら

 

は、知っていたけど、見たことがなかった。

 

録画して、ちょっと見始めたら、ガッツリ見てしまった。

 

全く飛ばさなかった。

 

名作なんだろうねー。

 

描かれている時代は、戦時中だけど、

 

私が生まれた頃の映画なんだよねー。

 

 

そういえば、若大将シリーズも見たなー。

 

こちらは、ストーリーも制作も、私が生まれた頃の映画。

 

飛ばしたけど、結構面白かった。

  

ちゃらい寅さんみたいな。

 

 

アルプスの若大将で、スキーのシーンが出てたんだけど、

 

鉛筆板で、ものすごーくちゃんと滑ってるんで驚いちゃったよ。

 

カービングになっても、本質的なものは変わってなかったのねー。