2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いできて光栄です

昨日は、リュウイチさんが大回りと小回りで点数がジャンプアップしたそうで、浮かれてた。アルツで最初に見た時は、2級もどうなの?と思ったけどねー。Σ(´∀`;) 私は、 自分の指導力にウットリ(人´∀`) でも、シュテムは去年よりダメだったそうで、、、。Σ…

アルツでボロボロ

風はあるけど、晴れだねー。 手袋が湿っている。モアイに乗せて乾かす。似合ってない?(^o^) 遅起きだったし、風あるし、用意を始めても迷うわー。 なんで行くのだろー。と思いつつ、いつもの交差点。磐梯山はちょうど隠れてる。 磐梯山にはほとんど雲がなく…

ニョッキ

良い天気そうだけど、何気に低気圧が接近してくるそうであーる。今日は自宅待機で、何しようかなー。 確定申告を終わらせるかー。カチャカチャカチャ。んーーー、完璧!!!\(^o^)/ 英語もやるかー。ブツブツブツ。んーーー、半端!!!┐(´д`)┌ さて、タ…

リアルな買い物とホワイトデー

今日は良い天気なような、違うような。 ウィンドウォッシャー液の警告灯が付いたので、何処かで手に入れなければ!カワチにもあったなー。でも、オートバックスから、 お誕生日おめでとうのハガキと、 オイル交換時期のハガキが来ていたから、オートバックス…

手動のコーヒーミル

ねずみ男風なフランケンが買ってきた、 コーヒーミル。私は無理ー。とか言ってたけど、労力の分を遥かに超えて美味しいので、率先してゴーリゴーリしている。別に高い豆じゃなくても、不満じゃないんだもの。 タカさんがものすごい勢いでゴリゴリゴリゴリし…

コーチにミットをやってもらった。 キックの指示で、 ? ってなってた。ジムに行った時は、キックの練習もしなくもなかったんだけどねー。 しかも、自分の足がどこに飛んでいくんだか、分からないしー。Σ(´∀`;) でも、足が強くなっているような感触があっ…

スキーで整体!!!

昨日は足に力が入らない感じがしたから、今日は立てないんじゃないかと思ったけど、フツーに立てた。むしろ、昨日の朝より今朝の方が、元気だよー。 どーも、動かないより動いた方が、調子が良いみたいだよねー。って、何度となく経験してるけどー。ダランダ…

間に合わなかった。

今日は磐梯山の山頂が見える。穏やかな日かしらー。私は、中2日が続いたので、うーんな感じ。リュウイチさんは中3日でお元気らしい。 猪苗代ミネロに到着。 また、クロスワードでプレゼントをもらってみた。そして、今日は一日券がプレゼントされた。何故…

間に合う?

会津盆地でも、けっこうな吹雪。 タカさんに小部屋を使ってもらうことにしたので、諸々が私の部屋に。。。うーん、なんとかしたいけど、なかなかーーー。(T_T) モーグルな生活 を読み進めて、「コブの滑り方」は読了した。長年の疑問が解けたよー。ホントあ…

血管?

iSpeed先生、女子回転は2位だった。ゴールで止まったら直ぐ持たされるのねー。Σ(´∀`;) 何、この模様? もしかして、血管? 斬新だねー。フランケンに、似合いそうだ。Σ(´∀`;) アルペンの世界選手権、かなり見た。やっと、滑りの違いがわかるようになっ…

西風に追い立てられて猪苗代ミネロ

天気の良い日が繰り延べになりそうなので、本日は滑ることにした。なぜなら、チューンナップされたiSpeed先生がどんなだか気になるから。 雪は降らなさそうだけど、風は強いのかなー。ミネロしかないか。 磐梯山がかなり見えない。やな予感。 道の駅に寄る。…

お誕生日だからー、

お誕生日だからー、リュウイチさんがケーキを買ってきてくれた。ありがとう。(^o^) これで、3日連続ケーキだよー。その他、なーんかミョーに食べてるし。やっぱ、スキーは太る?Σ(´∀`;) iSpeed先生、おかえりなさい。まーまー、とりあえず、ソファにお掛…

本日は、某所に行って、 猪苗代。 ふつーに白鳥がいた。(^o^) 猪苗代湖はきれいだなー。 うまー。豊玉にも行ったわ。 デセールカワウチが休みなんで、今日もローソンのマチカフェでケーキを調達。 そして、某所で、ボロディを凹ます。「色んな色が着いてたよ…

日々是好日

昨日、スキーから帰ってきたら、一斤焼いていったパンがこんなになっていたから、驚いたわ。毎日焼くんですか?Σ(´∀`;)

アルツ磐梯でダラダラ。

磐梯山の山頂が雲の中。そんなに天気は良くないのか? アルツ磐梯にとうちゃーく!ちか!でも、駐車場を間違ったわ。今日は平日なので、ここのところ停めていた駐車場はガラーン。 昔は厩尾根の方に停めてたし、ゲレンデ脇のこの駐車場が認識外だったわー。…

スキーは座学、ビーフシチューがエキサイティング。

最上のわざ ↑こういうのを読むと、キリスト教も侮れないわーと思う。 女性1000円に釣られて、猪苗代リゾートに行こうと思ったんだけど、雪が降ってきたのでやめた。 自然なスキー ↑座学1。一応、理解。Σ(´∀`;) モーグルな生活 ↑座学2。すごいなー。…

コーヒーミル

iSpeedがダウンヒルで優勝!? 今日はいい天気かと思いきや、雪が降ったり。 やや、ねずみ男風なフランケン。 何、やってるの? 買ちゃったのねー。私には無理だわー。Σ(´∀`;) でも、確かに美味しい。(^o^)

iSpeed先生

今日は弱い冬型らしいわ。でも、風が8メーターの予想。マジすか?風当たりの弱そうな猪苗代かなー。 助手席、楽だー。リュウイチさん、滑り過ぎなんじゃ? フッ。 磐梯山の山頂が見えないので、太平というわけでもないのかな? 明日がバレンタインだから、…

闇練&座学

今日は良い天気じゃのー。 騙されてはなりませぬ。冬型でございます。 せいてはいかんな。好機を待つとしよう。 うほー、かっこいいーーー。とにかく、同じ板だからーーー。ニューモデルって、いいねーーー。\(^o^)/ バランスボールで闇練。キツイ。。。 h…

オブジェ

今日の降り方は激し目。 昨日の写真だけど。 これに10cm積みましたかな?って感じ。 ああ、かっこいい。\(^o^)/ スキーは滑らぬうちが華よのー。そうであろう?越後屋? そうでございます。 なにをぬかす!この腰巾着が! あいや暫らく!あまりの美し…

シュテムターンについて考えるでもなく考えていた。そして、内足のエッジの切り替えができるタイミングがあることに気がついた。 ボーゲン状態で体が真下を向いて、その後、内足が真下を向くでしょう?その時、内足はどっちのエッジも立たないフリーな状態に…

肩にテーピング、シュテムターン、

「テープ、貼ってー。」 と、フランケンに起こされる。肩のテープどう貼るんでしたっけ?ちょっと検索しても出てこないから、言われるがままにテキトーに貼った。 これだわ。私が探していたのは!んー、違ってたね。Σ(´∀`;) フランケンに、 「肘が青タンだ…

赤埴大回転、振り子坂、大沢、iSpeed

助手席はお気楽だ。 足元はこんなだけど。ブーツ命!ていうかー、暖めないとマジで入らない。 フッ。 ミネロに到着。雪、降ってるなー。 ミネロのリボンクラブの割引のためにJAFカードを貸してもらえばよかったんだけど、リュウイチさんも付いてきた。Σ(´∀`…

La mamma molta 2

お天気は回復傾向。 コメナルド画伯。ウケた。 ダイソーでナツメグを買おうとしたのに、なかったので、「パルメザンチーズ」を買ってみてしまった。どうなんだろう? 以下、" La mamma molta " メモ。波が来たんで頭に突っ込んでおこうかと。(^o^) マリア・…

今日、懸垂をやってみたら、できないんですけどー。これまでは足がぎりぎりついてたんだけど、今日は全くつかない高さになってたら、ダメだった。 すんごいショック。リステルのウォータージャンプで横倒しに落っこちたぐらいの衝撃!!!まではないか。。。…

衝撃、うまうま、

Y子さんのスキーの意欲が急降下。3度めのスキーがあるかどうかは、五分五分な感じ?板を買わなくてよかった。Σ(´∀`;) 今日は、晴れたり吹雪いたり、目まぐるしい。 なんか、近い?と確認したら、やっべーーーーー!!! 目安を設置しなければ!でも、ど…

Y子さんのスキー板を探してたら、自分の板をポチしてしまったわ。(^o^) ブログの評価を読んでいたら、面白そうだし、デザインも好き。(^o^) Y子さんのスキー板はこれかなー。 でも、ブーツサイズなど調べる気力がなくて、ポチせず。Σ(´∀`;)

謎の上手い人にミットをやってもらった。ミットの合図が違うから、遅いものがますます遅くなり、合わない?というか、どこに打っていいのかわからない。ん?ただ届いていない?アハハー。Σ(´∀`;) その後、シャドウでワンツーフックも教えてもらった。実演…

言語、箒でフック、スキー板(^o^)

雨。 近頃、Y子さんが読売新聞の購読を始めた。私は週一の英語だけ読むことにしたんだけど、すぐ一週間たつように感じる。 トランプ大統領の就任演説もなかなか読み終わらない。テレビとかの報道だけだとアレだけど、感動するー。 イタリア語もほそぼそと、…

最短ゲレンデ滞在時間を記録!?希望と崩壊。

天気予報通りの無風。天気予報の精度の高さに驚愕よ。いつの間にこんな世の中になっておったのだ? おー、磐梯山が山頂まで見えておる。穏やか。 緩斜面を求めてリステルスキーファンタジアにやって来たよ。しかし、ボトムは意外に斜度があったのねー。Σ(´∀…