アルツ磐梯でダラダラ。

 

 
磐梯山の山頂が雲の中。そんなに天気は良くないのか?
 

 
アルツ磐梯にとうちゃーく!ちか!でも、駐車場を間違ったわ。今日は平日なので、ここのところ停めていた駐車場はガラーン。
 

 
昔は厩尾根の方に停めてたし、ゲレンデ脇のこの駐車場が認識外だったわー。アハハ。
 

 
ゲレンデに出て、スキーで歩いて、センターハウスに行って、チケットを買って、リフトまでまた歩く。面倒だけど、山スキーよりは面倒くさくないか。
 

 
今日もお一人様レーン。やっぱり、会話が聞けると楽しい。Σ(´∀`;)
 

 
iSpeed先生はチューン中なので、プログレッサー・セブン・プラスよ。結論から言うと、やっぱ戻れないなー。Σ(´∀`;)
 

 
ダラーン。
 

 
ダラーン。
 

 
ダラーン。
 

 
ダラーン。
 

 
下のペアに乗ってみちゃったりして、ダラーン。
 

 
ゴンドラにも乗っちゃったりして、ダラーン。
 

 
林間コースでスイッチオン。本日初のお代わり。(^o^)
 

 
今日のクワッドの斜面は、ひどすぎず荒れ地の練習にいいねー。
 

 
クワッドの所は連絡的な所だけど、お代わりしておいた。(^o^)
 

 
パークは、週末に向けて造成中?
 

 
猫魔カフェにソファがあったのね。居心地いいわ。スタバのようだー。いや、シルバーシートの方が近いかな?Σ(´∀`;)
 

 
磐梯山がドーンと見える。って、でっかいハエが入ってない?Σ(´∀`;)
 

 
気を取り直して、もう一枚。(^o^)
 

 
猪苗代湖も見えるんだねー。
 

 
お茶飲んでみたけど、
 

 
やっぱ、カフェではカフェ?とお代わり。
 

 
ダラダラしながら、ガサガサしてたら、ポケットからお手紙が出てきた。
 

 
コブ斜面の滑り方のメモだわー。ほうほうほう、それじゃ、縮んでみるかー。
 
ロングターンでやったら、えれー疲れるんでびっくらした。気持ち良いような気もするけど。
 
ショートでやると、モーグルっぽいねー。そういえば、こんなふうに滑っていた記憶がよみがえった。やっぱ疲れるわー。
 
整地と不整地は、全く滑りが別。\(^o^)/
 
不整地は内足&谷回りなし!Σ(´∀`;)やってらんねー。/(^o^)\ポジションだけで。(^o^)
 

 
前回面白かった21コースは
 

 
グチャっとしてた。スキーも一期一会よねー。
 

 
仕方がないから、ガッツリクローチングからの1枚バーンの24・25コースを数回お代わり。気持ちいいけど、ちょっと短い。一回、ハードボードの人と一緒で、余裕で追いつくだろうと思ったら、追いつけなかった。Σ(´∀`;)
 
リフトで見たら、ほっそいボードで、一瞬、モノスキーかと思った。アレ、何?
 

 
だいたいコブがある18番にはコブがないので、ベンディンターンの練習のはずが荒れ地の大回りになりがちだった。なにやってるのかしらー。だって、止まる方が危ないよ。Σ(´∀`;)
 
さて、アルツはベースへの戻り方が面倒くさいから早めに帰ろー。
 

 
クワッドのちょうどいい荒れ方の急斜面に、再び。本日の荒れ地の鍛錬の成果を出すのだーーー!!!気をつけるのは、
 
視線は先、嫌なところを凝視しない。
 
体は回さない。フォールラインに正対。
 
右足柔らかく。左足は中殿筋を使う。
 
内足は後ろに引き付ける。無理に使うと膝に負担もあるしー。Σ(´∀`;)
 
荒れ地もだいぶましになったわ。「右足は柔らかく。左足は中殿筋を使う。」は整地では誤魔化してたんだろうけど、荒れ地では誤魔化しようがなくて気がついたわー。整地でもやってたら、ターンが揃うみたいよ。
 

 
間違って降りたみたいで、クワッドをお代わり。違う斜面だけど、あまり変わらない?Σ(´∀`;)
 

 
3時過ぎると日陰がカリカリしてきて、プログレッサー・セブン・プラスだとマジで怖いから終了。iSpeed先生よりいいと思ったのは、中回りと軽さ。大回りはスピードは出なくても案外気持ちよかったりする時もあるんだけど、やっぱりiSpeedの方が良いかなー。小回りはズルズルとしかできないみたい。