アルツ磐梯スキー場

 
天候の良い日がなかなかなくて、滑るんだったら今日しかない。でも、そんなに行きたくない。ぐずぐずぐず。スターレックスカードを使いたい。という思いに後押しされて、やっと出かけた。
 

 
やっぱ、ナイスコンディションだねー。こんな良い日だけど、遅めについた駐車場は余裕ですけど、、、。なにげにコストが高くなったし、リフト券がICカード化されて、不正行為ができなくなったせいかしら?リフト乗り場ではカメラの顔認証までしてるみたいよ。どんだけやられてた?Σ(´∀`;)
 
フローズンコースに行ってみたら、
  

 
んー、地味に滑ろう。それなのに、緩斜面でコケた。何故?なんか、すっごい下手な気がする。Σ(´∀`;)
 

 
ホワイトバレーに来たら、ちょっと柔らかくて助かった。しかし、ここは去年私の肩を破壊した斜面であーる。リベンジでもないけど、人が少ないから練習することにする。何故だかここは難しい。微妙に片斜面で微妙に斜度が変わってるような気がする。
 
最終的に、完全に制御して降りられたから、良かった。去年より良いんじゃないですか?\(^o^)/
 
もう、コブや荒れ地には、分け入らないけどね。下山では迷うことなく初心者コースを選んでた。別人ですなー。
 
エアーはチョビっとだけやった。未練でしょうか?Σ(´∀`;)
 
体を倒さない。脇にシワを作る。
 
ビビらないで内足も使う。
 
乗る場所は踵寄り。
 
切り替えで、体をスキーのターンの内側に持っていく。
 
動き続ける。