2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(後日記載) 宮田餅店の餅を切る飛。器用だし、刃物好きだし、力あるし、すばらしい仕事振り。 私は、「黒豆をテキストに従い高圧釜で調理せよ。」という指令を受けたので、よくよく読んで、計算して、メモして、きっちり作った。考えるのめんどくさいもん…

(後日記載) 朝風呂入って、お金をかき集めて、栃木へゴー!たぶんBenzで大丈夫?一応、チェーンもあるし。田島の先でちょっと出しすぎて滑ったけど、なんなく実家に到着! ちょっと休んで、年末のお買い物へ。父がもう車の運転できませんしね。母が東武で…

寝て起きても、 めっちゃ、お金、足りなぁ〜い。 寒さが身にしみるわぁ〜。 でも、明日から、お里帰り。さよぉ〜ならぁ〜。仕入れもして、5日に帰る予定。 メモリがいっぱいで携帯のメールの受信が出来なくなったみたいだから、過去メールを消す。もう、絶…

めっちゃ、お金、足りなぁ〜い。 つーわけで、TVのお笑いに逃避、ロンハー、面白かった。 でも、やっぱ、お金、足りなぁ〜い。 気持ち悪〜。 ねよ〜。 と、次の日に書いてみる。

本日は10時前に開店。えらいなぁ〜。 「ちょっと、車、置かせてもらってしまったんですけど。」はい、はい、どうぞ〜。結構な人がセブンイレブンに行くのに当然のように置いてますからぁ〜。あ〜っはっはっ。無理に買わなくていいですよ〜。男物、あんまり…

〜Leone99・緊急告知〜 本日は誠に勝手ながら、11時開店、5時閉店とさせて頂きます。 降り過ぎて、車が出せないそうです。アウディもだめなときゃだめなんだねぇ〜。もっとも、昨日のBenz、スリップサインが出ないときがないくらいで面白すぎたけどねぇ〜…

〜緊急告知〜 本日は誠に勝手ながら、5時閉店とさせて頂きます。 「クリスマスには降る」 りゅういちがずっとそう言っていて、そうなるから、今年もそうなんだろうなぁ〜。と思っていたら、やっぱりそうだった。今日は午後出にしよう。りゅういち、雪かたし…

今日はLEONE99。らんらんらぁ〜ん。雪だねぇ〜。 この間の仕入れの時に、馬喰町までぶらぶら歩いていて、 が目に入り、両方買って、 小網町の公園で食べた。 小春日和だった。 りゅういちに子供の通院を押し付けようとしたのに、段取り悪すぎて、押し付けら…

1日、スキー理論講習。理論なんだろか?中年だから眠くはならないんだけど、目が霞んで、とほほ。興味がないもの覚えるのつらいなぁ〜。 梱包し切れなかったLeone99。作品No.1と作品No.2。この写真の服、売れてるわ。結構売れてるのね、私のきゅーきゅー。 …

写真がアップできないぃ〜。メンテ中なのねぇ〜。仕方ない、お風呂入ろ〜。 「かわいぃぃ〜。44歳の主婦とは思えません。」 「結婚してないし。いってきまーす。」 しかし、やっぱりかわいいカッコの方が買ってもらえる。ほとんどコスプレの領域の気もする…

髪をモルのがとても楽しかったのに、どうも、ワックスでニキビができているようで。一番安いのを買ったのが悪かったのか?ほかを試すのもなんだから、しばらくワックスはお休みしよう。無念。 それに、かわいいまともそうなかっこしていたほうが、服が売れる…

おうちのPCのハードディスクが動作不良。データはもう救えないのかなぁ?ここにすべてあるからいいんだけど。無料ブログフォーエバァ〜。ナイスでーす。 甘味をモグモグ食べながら、絵を描きまくって、ボクシング。ブヨブヨ減らしに縄跳びだけでもぉ〜。と…

一昨日の朝、起きていくと、りゅういちが美味しそうなオープンサンドを食べていたので、 「私も、それ、食べたい。食べたい。食べたい。」 と地団駄を踏んでみた。とても速く踏めたので、驚いた。44歳にして、こんなに身体能力がアップするとは、びっくり…

「三墳記」 かなも楷書もイロイロぐるぐる書いるけど、篆書もわりとスッと書けるようになってきた。 足にもスッと書けるようになってきた。あははは。 今日のボクシングは、防御を教わる。昨日はウィービングで 「頭からじゃなくて、足から動く。」 とご指摘…

昨日の穿石で、飛が円グラフをかいた。自分の脳の中なのか、 40% 趣味(部活含む) 30% 食べ物 10% 勉強 5% 衣服 5% 人付き合い 10% その他 らしい。一番疑問なのは衣服。5%も気にしてたの?みたいな。私も考えよ〜。と思ったら、 「あん…

雪降ったし、そろそろ写真がないと淋しいから載せてみた。馬喰町にこんな店が出来るとは。この間は時間がなくて、この写真を撮っただけだったんだわ。残念。 「小雪(しょうせつ)は、二十四節気の第20。十月中(通常旧暦10月内)。現在広まっている定気法で…

「なんだっけ?」 サンデー会津の佐藤さんが店に来るなり言ってしまう。今日はサンデー会津のまき始めの日だった。もう木曜かぁ〜。早かった。今、カレンダーで確認しても信じられない感じ。 佐藤さんの暴飲暴食すごすぎ。負けました。若いしねぇ〜。肉油系…

今までバイオリンの音はヒステリックで好きではなかったが、昨日、神尾真由子の番組を見て、考えが変った。私は基本的にチェロの音が大好きなので、バイオリンの音が好きになったわけではないのだけれど、そんな風に聞くのもいいかも。と思ったのだ。 彼女は…

ウェルネスのお正月のスポットCMに出してもらえるそうなので、Tシャツ描いたよー。後ろも描いたし、袖にも描いた。あはははは。3時間半くらいかかったかな?映るといいなぁ〜。昨日、広告を終わらせておいて良かった!ふぉふぉ。 食べ物もひかえるぞ〜!…

亜鉛もかちゃったぁ〜。 「亜鉛は、実は"キレイ"を保つための栄養素でもあり、亜鉛不足によりニキビや特に爪の弱化などにもつながる可能性があるからです。これには、実は亜鉛とたんぱく質のこんな関係があるのです。プロテインーたんぱく質―は皆さんがご存…

「今度、ヨガのインストラクター養成コース始めるんだけど。」 ヨガを教わるならこの先生しかない!と思っている先生からお誘い頂いた。お答えは曖昧にしたけど、1月からだそうだから、スキーの準指検定もあるし、どう考えても無理かしらん? 思想的なもの…

アッパー、いたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

ハト麦茶、どくだみ茶、タンポポ茶、いいかもしれない!ビタミンEも同時に飲み始めてしまったからどっちかわからないじゃないのぉ〜。ちっ、ずらせばよかった。といいつつ、亜鉛もイッチャウ? 海老蔵のかわりに玉三郎!!!ううう、すごいわぁ〜。 「穴、盛…

12月になり、予想通り売れないから、のんびりを満喫していたのだけれど、今日の午前中は忙しかった。3時間、ず〜〜〜〜っとしゃべっていた気がする。お客様の中に会津若松の商品券で使えるの?と言う人がいたので、どうぞ。と言ったら、 「これ、お金のよう…

リンパ節ってこんなにあったの? http://www.mukumi.com/02_05.html と、また、ここをメモにする。 http://lymphmassage.web.fc2.com/index.html これも読んでみようかなぁ〜。 サンデーあいづのお年玉広告は、ライオンで http://4travel.jp/traveler/miniku…

やっと、広告を仕上げる。来週はお年玉分もあるから、早めにやらないとなぁ〜。と、店で思っていたら、信じられないお知らせが。お別れは突然くるのね。 広告かきとイロイロ考えて疲れて、グーグーグー。はっ、と3時に目が覚める。変なカッコで寝ていたから…

満さんに駄々をこねられ。嫌なムードの割には、メチャメチャコツコツプラスアルファーやっていたから進歩したもんだと思いつつ、 ふぇ〜。となり、 「甘いものなくちゃ、広告かけないよぉ〜〜〜!」 とりゅういちに駄々をこねて、夜中に団子を買ってきてもら…

コーヒーとお茶以外のものが飲みたくなり、いろいろ買ってみた。 ジャスミンティー、56パックも入っている。これを見てご来店のお客様に、おすそ分けいたしましょう。「ジャスミンティー、ちょうだい。」って言ってね。 ジャスミンティーの中には青汁粉末…

銀座の美容室

銀座の美容室も書いちゃおうかなぁ〜。と思ったけど、帰宅のお時間だわぁ〜。ざんねぇ〜ん。 フリータイム、きたぁ〜。 成す術なし。自分で自分の髪に診断を下す。もう、プロにお願いするしかない。暇を持て余す東京で時間の掛かりまくる美容室を利用すると…

とガツガツ書いちゃって、切羽詰った仕事がないってステキィ〜。ボクシングもゆとりのお時間で。コーチとマス。2R。ジャブを当てることが出来て、とってもうれしい私。ふふふ。今度こそジャブいいんじゃないですかぁ?ふふふ。でも、右ストレートのカウン…