(後日記載)
 

宮田餅店の餅を切る飛。器用だし、刃物好きだし、力あるし、すばらしい仕事振り。
 

私は、「黒豆をテキストに従い高圧釜で調理せよ。」という指令を受けたので、よくよく読んで、計算して、メモして、きっちり作った。考えるのめんどくさいもんねぇ〜。硬めだけど、レシピどおりですからぁ〜。やっぱ普通に作ったほうが美味しいでしょうなぁ〜。
 
父が、「椎茸を作っていたところに行きたい。」というので、運転していく。丹精していた椎茸もちょっと放って置いただけで、悲しい感じだ。栃木には珍しい空っ風の弱い青空。父の荷物を私が持って、父に合わせてゆっくり歩く。こんな日が来るものなのね。
 
「買い物がしたい。」というので、カンセキに行き、インターパークのFUKUDAYAやHONDAに行く。HONDAに行くのになぜカンセキ?とは思ったが、まあ、いいや。言うとおりにしておく。
 
しかし、FUKUDAYAでマグロを買おうとするので、「おかあさんも買ってたよ。」と言うが、やっぱり自分で買いたいらしい。お取り寄せのマグロもあったようだけど、ドンだけマグロが好きなの?すごいなぁ〜、私の両親。
 
毎日、マグロを食べたような気がするけど、東武で私と飛の意見が一致して選んだ大トロが一番美味しかった。次がお取り寄せ大トロ。そして、東武の中トロ。FUKUDAYAの中トロ。FUKUDAYAの大トロ、ビリ、、、。ざんねぇ〜ん。^^;値段はどれも同じようだったけど。
 
ガソリンを入れようとしたのに、「洗車ですか?ただいま大変混んでおります。」と言われる。まぁ〜、洗車もしたい。とは思ったんですけど、そんなに汚いですね。ハイ。
 

郊外の洗車場で洗車する。機械でやるの初めて。なんて簡単なんだ!
 

あっ、テキーラちゃん!と手に取ったら、お父さんが買ってくれた。ごちですぅ〜。おいしいですわぁ〜。わははは。「笑ってはいけない」とか「ダイナマイト」を見ながら、だ〜らだら飲み続ける。日本酒も飲んどいた。
 
毎年恒例のお風呂のカビ取りもやった。