2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅういちがおすすめ箱ワインを買ってきてくれた。 「カスティージョ・デ・アナ テンプラニーリョ2011」 3L バック・イン・ボックス アハハハハァ〜。頭に来ないんですけど、、、。濃けりゃいいだろ!みたいな感じでもなく、程よいタンニンがあって、バラン…

りゅういちがやっと掘り出したベンツ。砂をまきまくったらしいわ。やっぱり前輪が微妙にはまっていたみたい。ベンツが雪にはまったら、前輪も掘りましょう!フロントヘビーなのね。 またはまってイライラしながら掘るよりは!と思い、お天気がいい本日、徹底…

駐車場除雪、カスティージョ・デ・アナ、

お誕生日にねんきん定期便

え〜?今日はなぁ〜にぃ? あ〜、年金!お誕生日にねんきん定期便が来るようになったんだね。どうせ、先生の時のが記載されてないんだよねー。と思いながら開いたら、やっぱり、記載されてないよ〜。何回やってもそうだ。あったまくんだよー。と、放置プレー…

オスカー、というかアカデミー賞授賞式。見る気もなかったんだけど、りゅういちが見てるから、見はじめて、りゅういちが先に寝てしまうというー。私も頑張りきれずに、録画して、今朝、残りを見た。なんか、地味だった印象。作品賞の「アルゴ」って、邦題が…

ブラボー!WOWOW!

寒い。寒い。 ドアの内側までガチガチに凍ってる。ここは北海道ですか?レースのカーテンは凍ってガラスに張り付いてる。ここまで、寒さが緩まない冬は初めてだわ。 気温が低くてサラサラの雪で雪を片付けるのは楽だけれども、雪がサッパリ解けないから、ド…

今年は寒い。

カテゴリ分け効果があるようで嬉しいわ。やっぱり、ブログ内をウロウロしてもらうのも大切なんだねぇ〜。効果があるんだから、毎日書けよ。みたいな。どうも、やっぱり、私は基本的に自堕落キャラ。「も〜、こりゃだめだ!やるしかねぇ!!!!!」とか追い…

画像「伊藤沙月」全日本女子アマチュアボクシング強化合宿〜美女アスリートで話題〜(photo by Koji YAMAZAKI/PHOTO KISHIMOTO) ↑あらぁ〜、ほんとにかわいい。って、既に有名?

夕ご飯に肉が出てきたから、オーソリティー・スタイルで買っておいた「ブラゾン・ド・オーシエール」を開けてみた。おいしいー!程よいタンニンがあって、エレガントな感じもして、バランスがいいっていうのかしらねぇ〜?肉が負けてるなー。ワインはほんと…

ブラゾン、美女ボクサー、アフィリエイト、はてな自動継続、

 第2回全日本製造業コマ大戦

喧嘩ゴマを通じて製造業を盛り上げるのが目的のコマ大戦。第1回も面白かったけど、先日、第2回が放送されていて、見ることができた。1回目よりも、発想が面白いコマが出ていた。特に、熊の足跡のマークが付いた腕を広げて相手を吹っ飛ばす、横綱みたいな…

 愛車遍歴・江口達也のベンツの話

おぎやはぎの愛車遍歴から、人気漫画家の江口達也のベンツの話だけ抜き出しておこう。まず、ベンツのSクラスが納車されたその日に子供を乗せたら、子供が気持ちが悪くなってはいた話で笑った。Eクラスで子供が気持ち悪くなるという知人の話を思い出した。…

りゅういちが猪苗代でお土産を買ってきてくれた。 せんべやの揚げ饅頭。これは、果てしなくあんドーナツに近いというか、真にあんドーナツでは?

揚げ饅頭、ベンツ・マクラーレン、コマ大戦、

 いいチラシドットビズから

その後、いいチラシドットビズからなんの返事もないから、ショボすぎるお取引でさりげなくフェードアウトなのかと思っていた。一応、確かめてから他を考えようと思ってメールを出したら、スケジュールとお見積もりが来た。あ〜あ、来ちゃった。みたいな。こ…

 祝・車検!

ベンツ、お帰りー!タイヤまでピカピカー。綺麗だと見栄えがするねー。 ステアリングドラッグリンクとRブレーキパットが要注意なんだって。そこで計算をしてみた。うちから店まで2.5kmで往復5km。あとは乗らないだろうし、毎日通っても、1年で1825km、2年で…

ベンツ車検、いいチラシドットビズ、

 楽しみな試合

「石田順裕vsGGG」まさかぁ〜!そこから来た?って感じ。GGGは強すぎるような気がする。見てたら泣けそう。 石田順裕オフィシャルブログ 「ドネアvsリゴンドー」どうせ決まらないんだろうと思ったら、やるのぉ〜?でも、やっぱり流れたり? 「井岡vsゴ…

 ガード5段活用

寒いし、間隔があくとジムに行くのが億劫になる。ジムにいかなくても、好きに食べていたけれど、ほとんどブヨブヨは増えなかった。若干、野球ヒジみたいな感じだったのも、たくさん休んだら治った。 でも、体全体が変に凝っているようでもあり、お肌のために…

ガード5段活用、楽しみな試合

イオンときめきポイントからWAONポイントへの交換を諦めた。

イオンカードセレクトのワオンにチャージして、使ってみたりしても、イオンときめきポイントからWAONポイントへの交換の画面が表示されない。もう、お電話するしかないけれども、面倒くさいからJCBギフト券の交換にしよう。 イオンときめきポイントからWA…

ベンツは車検が微妙に残っていた。2年前の車検の時に満了日を過ぎて車検を出していたんだそうだ。13万円で車検が通るみたいで、よかったねー。20万かと思ってたから、ウキウキだわ。ステアリング関連のナンダカがだめになりかかっているそうだけど、も…

ベンツの車検、代車はワーゲン、ポイント交換諦めた。

ホテルヴィラフォンテーヌは、朝食が無料で付いている。行ってみたら、たくさん人がいたので驚いた。みんなタダなら食べるのね!(  ̄▽ ̄) これが標準的な洋食。 小袋のジャム、給食のようで懐かしいわ。 納豆ご飯も食べておくか! 鮭とのりも食べておくか! …

朝食、ヴィトン、馬喰スタンプ、ブルディガラ、マキシム

売れないけど仕入れに行く。なぜなら、新しいのがないと本当に売れないから。(゚д゚lll) 羽生PAが本格的に工事中に。食べ物の選択肢が激減。(゚д゚lll) また、汐留!地下道を端まで歩く。と思いきや、まだ続いておるのか?いずれ確かめよう。 汐留の端は春だ…

住友汐留ビル、ヴィラフォンテーヌ、チャイナガーデン

 SIA vs SAJ 

りゅういちはSIAに所属するらしいわ。元デモの「スタンスを広げればいい。」という一言だけで、とてもうまくなったそうだ。よかったね。「SAJなんかダメ。」だそうだ。そうなんだー。そうかもねー。 それなのに、スキーのことをSAJの私に聞く。私も…