祝・車検!




ベンツ、お帰りー!タイヤまでピカピカー。綺麗だと見栄えがするねー。
 


ステアリングドラッグリンクとRブレーキパットが要注意なんだって。そこで計算をしてみた。うちから店まで2.5kmで往復5km。あとは乗らないだろうし、毎日通っても、1年で1825km、2年でも3650km。ん〜、なんて乗らないのかしらァ〜。ハンドルもあまり切らないようにして、ブレーキも踏まないようにすれば、余裕で持つんじゃないの?ワハハ。
 






ちょっとよく撮れなかったけど、載せておくわ。走行距離82401km。入庫年月日H25年2月18日。
 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20110515
ワイパーのゴムは前回↑オートバックスで代えて、1140円だった。今回は3390円で、3倍か?
 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20100324
エンジンオイルは前回↑オートバックスで代えて、10905円だった。今回は11850円だった。今回は、オイルが5Lだった。オートバックスではオイルが8L入ったことになっているけど、やっぱりそれは変?ちなみにー、アウディのオイル交換はガソスタでやって、エレメントの交換なしで4Lだったんだよねー。
 
そのへんを頑張れば、もうちょっと節約できたかもしれないけど、時間を考えれば、別にいいかなぁ?という気もする。けど、次回があれば、がんばってみようかなぁ?
 
車検満了日、平成27年2月24日。