2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が帰省してきたので、駅まで迎えに行った。開口一番、 「山があるー。」 そうなのよねー。関東平野はなんにもないのよねー。ほんと会津盆地ってキレイだと思うわ。盆地の大きさがちょうどいいのかもねー。 おみやげを買ってきてくれた。彼の地は「十万石…

息子が帰省してきた

エルモがエルモ池の蓮の植え替えをやってくれた。今年はさらに仕事早くなっていて、素晴らしいわ。ありがとう。ぺこりん。一方、ミッフィー池は、女王様金魚・ネトレプコちゃんがお亡くなりになったため、ボウフラ天国になっている。エルモが金魚とメダカを…

蓮の植え替え

ポニョを減らすべく、頑張ろうと思ったけど、暑くてがんばれないわー。 でも、ミットはがんばれてしまうね。条件反射礼賛。今日は右フックをよく教えてもらったけど、右フックって大変すぎることが分かったわ。ぶっちゃけ、右フックは簡単だと思ってたけど、…

朝起きたら、顔がとんでもなくむくんでいる。飲んでもいないのに何故?昨日の夜は低糖質だったし、思い当たるのはヨシケイのハンバーグ。半分にしようと思いつつ、美味しかったのでつい全部食べてしまったのよねー。ヨシケイ、恐るべし!しかし、これくらい…

一晩で1ポニョ、右フック

スギナと笹の根を取り除こうと掘りまくって、ナナカマド1号の根がズタボロになって枯れそうになったのは去年の話。この春、心配されていたナナカマド1号の葉が出た!2号や3号と比べると、3分の1くらいの葉の枚数だけどね。良かったねー。そして、次の…

ナナカマド1号、赤松、

「ざっくり分かるファイナンス」をさっくり読了。ざっくりをさっくりなものだから、「へー」ぐらいな知識の増加な感じだけど、面白かった。ファイナンスの考え方って、会社だけではなくて、身近な家計にとっても有効なんじゃないかしらね。特に印象的なのは…

母から金沢旅行のお土産が沢山届いた。ミッフィー、ウレピー。 ヤマトのダンボールが北陸新幹線開業記念のものだった。トレンドだねー。

「金沢旅行のお土産」「お金の時間価値」

暑くなり始めてしんどいわー。汗命なんで、汗がでやすいのは嬉しいんだけど、きつー。同じことをやってるのに、やっとこさになるんだよねー。 今日のミットはランニングをやった後で、足がギリギリな感じ。足が上がらなくて、ジャブ・フックでコケそうになっ…

ややや、ティファールの蓋が壊れている! 「エルモがまた壊したー!いーけないんだ!いけないんだ!せんせーにいってやろー。」 「直るよー。」 「無理でしょう!ベンツのマスコットの時は半年も騙されたけど、これは騙されないよ!せんせー、エルモがまた嘘…

幼児化現象?ジャブ・フック

桜も散る頃になってくると、陽気に誘われて、面倒くさいさんもスプリングクリーニングをしてしまうのであーる。 本棚の隅にミッフィーちゃんを発見した。汚れていたので洗ってみたら、予想に反してとても綺麗になったので喜んだんだけど、 口と目の糸が色落…

ミッフィーちゃん発見

今日は一日店なので、「ざっくり分かるファイナンス」をさっくり読んでしまおうと思ったけど、月末のお金の計算と不動産の帳簿をやっていたら時間が過ぎ去ってしまい、全く読めなかった。 4月も下旬だから、一年の3分の1が過ぎようとしているのよね。不動…

お金の計算

井岡一翔、久しぶりで良かった感じ。精密機械のような綺麗な正しいボクシング。強打のコンビのレベコも強かったから、見応えあったわー。終盤はレベコは自分の空振りでバランスを崩す場面も散見されたから、そんな所にスパーンで、ダウンも取れるんじゃない…

コーチにマスをやってもらった。コーチの右フックがけっこうコツンと、、、。「それ、ありなんですか?あんまり調子込んでると、ヤバイ?」と思ったけど、調節できるほど上手くないんで、できるだけやってみたわー。5Rもできたんで驚いちゃったよー。スゲー…

マス5R、井岡vsレベコ

WOWOWの5月のプログラムが来た。見開きで「パッキャオvsメイウェザー」だよー。すごいねー。 場所は、アナ雪には負けたけど、全仏オープンには勝ったよ。 試合の方は、パッキャオが空回りして、メイの判定勝利としか思えないけど、せめて、審判と判定はちゃ…

コーチにミットをやってもらった。今日はよけるが多かった。なんだか出来ないこともないような感じなので、驚いた。もはや、条件反射?そういえば、前より目を瞑らなくなったかも?日常でも、頭に何かが触るとか触りそうな気配があると、よけるんだよねー。

よけ、「パッキャオvsメイウェザー」

非接触型ICキーホルダーを利用した決済サービス「Shell EasyPay」(昭和シェル石油)を便利に使っていたのだけれど、反応しなくなった。中のICチップが壊れたそうで、新しいのになった。ガソスタのスタッフに、壊れるのは珍しいことなのかと聞いてみたら、キ…

ハートに内蔵

「エルモ、長生きする!」 「エルモ、オートミールを食べるよ!」 コケー?鳥の餌を食べてまで痩せたくないとか言ってなかった? 「エルモ、大嫌いな腹筋もやる!」 腹筋は叩かれたほうが楽かもよ。 ペシペシペシ。ポヨンポヨンポヨン。お腹にポニョがいる?…

エルモ、長生きする!

「ユーロがなぜダメになったのか?」 いろいろ読み漁っているのだけれど、これは、納得だったわ。合衆国になるしかない? 女性が競争に加わるとき(『競争の科学』) 「女性は、チャンスがあると確信するとき、男性よりも積極的に競争に参加する。また、負けて…