スギナと笹の根を取り除こうと掘りまくって、ナナカマド1号の根がズタボロになって枯れそうになったのは去年の話。この春、心配されていたナナカマド1号の葉が出た!2号や3号と比べると、3分の1くらいの葉の枚数だけどね。良かったねー。そして、次の注目は南天かなー?これも、去年、かなりの粗さで移植した上に、雪の下になって横倒しになってたのよね。
 
と、今年も毎日のガーデニングが始まっていて、1週間位になるかしら。今日は赤松さんをチョッキンチョッキンチョッキンナーで、スッカスカ。切り過ぎくらいが良いような気がするからねー。作業中は、10年後が楽しみだなー。なんて思いながらやっていて、私も気が長くなったもんだ。
 
引き続きテケトーにやっていくわ。