2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ

スマホのロックの解除は、指紋とPINを使っている。 顔認証は、光量に問題がある場所にいることが多いので、ほぼ使っていない。 指紋の状態が悪いと面倒なので、PINもよく使っている。 で、本日、PINで解除ができなくなった。 えっ? 何が違うかわからない。…

柔らかかったのねー

硬いフラットバーンを期待して、7時45分に猫魔着。 遠目にもシュプールがくっきり見える。(;´∀`) 出遅れたと言うか、最初から柔らかいんか? 1本目から、すでにグチャグチャ。 競争率がなんて高いの! すこーしだけフラットもあったかな。 バンクドに…

JPRiDE ワイヤレスイヤホン model J ANC

注文したら、イヤホンはすぐ来た。 因みに、アマゾンで3つの物を同時に買ったけど、それぞれ別に発送だった。 イヤホンの第一の懸念は、耳に合うかなんだけど、私の耳の穴は小さいらしく、ほぼダメなのよね。極小ぐらいじゃないと。 で、ピースがフツーに大…

スイングバイ

如何にして、立つか? を追求して、10日くらい経った? マジで奥深いんで驚いちゃってる。(;´∀`) 今日は、地球の重力を生かして立ち上がるという、 スイングバイ方式を発見した。 簡単に言うと、反動を使ってるってことだけど。(;´∀`) 地球がグルっと…

最後のお仕事?

今日で町内会のお仕事も最後だわ。 と思ったのに、まだありましたーーー。 4月の市政だよりを配れば、今度こそ最後だよね。 もう、5回位は、これが最後と思ってやってるんだけど。(;´∀`) 加えて、全く予想していなかったお勧めをされる。 ぶったまげちゃ…

ハイな後

コブハイと、藤井風ハイと、 アマゾンキャンペーンハイが、重なって、 午前中まではかなりハイ。 そして、昼過ぎ落ちた。。。 だるーーー。めまいがきそうで恐怖。 動いた方がいいのかと思いつつ、あまり動けず。(;´∀`) コブは前より脱力して滑れるように…

コブハイ

今日はズルズルなはず!!! コブにチャレンジ!!! ひねるぞーーーー! ひねるぞーーーー! ひねれさえすれば大丈夫!!! と自分に暗示をかける。(;´∀`) 自作のフロのコブに行くまでのフラットでは、閉脚の小回りで、ひねって削りまくった。(^o^) いや…

アマゾンミュージックヤバイ

明日行ったら、アルツは最後だわー。 コブざけてくれないかなー。昨日も一応コブチャレンジはしたけど、マイファースト板はキレてどうしようもなかった。 分かっています。バーンが硬くたってなんだって、後傾しなければいいことは、、、。 なんて思いながら…

パーからのグーパー

本日はスキー日和。 晴れてはいるけど、雪がいいので練習日和? 八方台で足の指が出来ない。 普段の生活からして、間違ってたみたいなんで、出来なくて当たり前かしら? 仕方がないから、ボーゲンからの外足のパーだけやってみる。 何度やってもビミョー。(…

足の指で操縦

HPでは圧雪になってるけど、どうなんだろう。 信じて、メインの板にしてみよう。 細雪って感じの雪が降っている。 きれいだねー。 八方台は硬い圧雪に、少し雪が積もって滑りやすい。 気持ちいいーー。 足の指は、 外足が反る。(親指が離れて拇指球に圧) …

ノクターン18分

ノクターンの1番をストップウォッチで測って弾いてみたら、18分だった。 フツーに弾いたら、7分くらいの曲。(;´∀`) でも、最初は1時間だったから、随分縮めたわ。\(^o^)/ これくらいなら、朝昼晩弾いてもいい感じかも。 疲れ果てないしね。

無線イヤホン

ブルートゥースの送受信機を買おうかな。 ん?ためしとくがある? 合わせて買えば10%オフの無線イヤホンもオススメされた。 そうよねー。ジムで有線で頑張ってたけど、無理っちゃ無理なのよねー。 ノイズキャンセラーもずっと気になってたし、 今こそ買い…

虚しいかも?

スキーでの足の指の使い方が間違っていた事に気がついて、喜んでいたけど、 スキーだけじゃなくて、ほぼすべての動きが間違っていたみたい。 歩き方とか、立ち上がる動作とか、、、。 いつから間違っていたのか?まさか、初めて立って歩き始めた時から? あ…

また壊れた

あーあ、また壊れちゃった。 新婚旅行で買って以来、何回壊れてんのかしらねー。深い。 今の花瓶との見た目のバランスは気に入ってるんだけど、 安定感には大きく欠けてるから、折に触れて、倒れるのよねー。 土台を作って固定するのがいいよねー。と思って…

グーパーで滑る

家のドアを開けたら、外はかなり雪よりのみぞれだった。 ウチでこれなら、山は雪?たくさん降ってたりして? 板、これでいいのかしらん? 今日はコブがどうなったのかが見たいのと、カカト荷重を試したいから、コレでいいか。 アルツに着いたら、フツーに雪…

アルストロメリア属、膝痛、

お花をまたもや生けかえた。 画像検索をしてみたら、アルストロメリア属のお花らしい。 画像検索、すごいねー。 膝は、元々あんまり良くないけど、ブーツを替えてからの膝痛は、恐怖すら感じる。 遅ればせながらユーチューブで対策。 やっぱ、ストレッチなど…

パラレル大回転、コブの季節

人が少ないから、朝イチのズナイを降りてみた。 バーンが結構良くて、アレちゃんとパラレル大回転状態。 面白かったねー。\(^o^)/ 白1と八方台は、圧雪の表記だったと思うけど、圧雪をかけたのは昨日ではないのかもしれない。 まー、どうせすぐグチャグチ…

ストレッチポール

お花、少し赤みがまして、少し開いたかな? どんだけ持つの?すごい花だわ。 そういえばストレッチしてないなー。と思って、 お久しぶりにストレッチポールでストレッチしてみた。 ただのストレッチの方が手軽なような気がするけど、ストレッチポールがない…

山開きターンからの発展

雨かもなー。 まー、軽く体を動かす目的で、アルツへ。 白1、霧でマジで見えない。 メランコリーだわーーー。 フツーに見えないだけなら良かったんだけど、 水滴のついたゴーグルの視界が、淡いピンクの迷彩模様になって、ものすごく鬱陶しい。 調光だから…

ワンフット、ガガガ、

スノボのリフト周り、ほんとにどうにかしたいんだけどーーー。 動画を漁って、メモまで取った。 フリーな方の足もなんとか使わないと、ダメな感じがしてきた。 膝が心配で、変に使いたくないんだけどさー。 フリーな方の足のコソ練しようかなー。 で、ガガガ…

刻・パーキングブレーキ

新しい車になって、もろもろかなり違う。 停車時のブレーキも、どうすんのかなぁ?と思いつつ、 なんとなーく、フットのパーキングブレーキからのシフトのパーキングブレーキにしていた。 でも、アレちゃんが、毎回、 シフトが先!!! と強く言うから、そう…

満足

雪質はどうかわからないけど、新雪はないだろうということで、今日もスキーにした。 案外、バーンはいい感じ。 膝の持ちもよくて、良かったねー。 そして、スキーについて、 もう、 満足。 これ以上ないなー。って感じ。 道具半分、技術半分という結論。(;´…

小型化

とてーも持ちの良いお花を、 小さく生けかえてみた。 まー、ちょっと可愛らしい印象になったかな? でも、やっぱり、花そのものが持つ雰囲気の方が強いわねー。

今日はスキー

今日は、硬いかなー。そして、グチャグチャかなー。 スキーにしよう。(^o^) スキーはいいわー。行く方向が見えて。 ボードは左が決定的に見えないから、右から振り返って左側の安全確認するでしょう。 そして、後ろから右前と、ぐるーんと視線を前に戻すわけ…

もちの良いお花、ジンベエ君のお洋服、

この間、郡山で買ってみたお花。 すんごい持ちが良い。なーんにもしなくて、変化なし。みたいな。 昔から、よく切り花に入っていて、最後まで枯れないのが、派手になった品種かな? と思ったら、やっぱそうだったみたい。 変化がない切り花って、面白くなか…

ボードで、初黒1&4

うちで10cmくらいの積雪。アルツはそれなりにありそうだねー。(^o^) ボード!ボード! 降りすぎて、フロピー地帯は10時オープンと遅れた。 黒リフトに乗る前に分かっていれば、来ませんでしたのに。 平地滑走して、通路を通って、白1に戻るというも無…

ピアノスイッチ

4,5日前に、街ピアノを見ていたら、 アレちゃんが、「コーヒー豆、頂戴。」と私の部屋にやってきた。 そして、こう言ったのであーる。 「ん?ピアノ、録音したの?」 その発言はスルーして、コーヒー豆を渡した。 まー、フザケてるだけなのは分かってたし…

確定申告日和

この土日で、確定申告の提出までやるつもりであーる。 お正月明けにまとめていたものを出してみた。 ふた月経っただけだけど、一年過ぎたような気がする。 表計算トラップにちょっと足を取られたけど、 夕方には、イータくんの最終書類まで到達した。(^o^) …

パウちゃん

バリンバリンだったらどうしようかなー。 と思いつつ、今日もボードにした。 奥地に行ってみたら、結構パウだった。(^o^) 荒れてなければ、屈伸抜重でいいみたいだけど、条件は刻々と変わるから、常にやろうとしたら、コケたわ。 でも、この間のパウよりは、…

猫魔の準備

スノボのターンはできるようになったと思うんだけど、猫魔の沢リフトは降りられる気がしない。 考えただけで、 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル youtu.be おおおおおーーー、この人、すごい。これならいけるんじゃない??? 書き出してみよう。 さて、確定申告や…