ピアノスイッチ

 

4,5日前に、街ピアノを見ていたら、

 

アレちゃんが、「コーヒー豆、頂戴。」と私の部屋にやってきた。

 

そして、こう言ったのであーる。

 

「ん?ピアノ、録音したの?」

 

その発言はスルーして、コーヒー豆を渡した。

 

まー、フザケてるだけなのは分かってたし。

 

 

一人になって、テレビの録画を戻して見た。

 

こんなに上手く弾けるはずないよね。

 

と暗に言われた演奏は、

 

曲も好きではなく、弾き方は速いけど雑でいやだった。

 

いい感じの人と比較されるなら、

 

ですよねー。だけど、

 

この演奏と?

 

まー、私とどっちがうまいと百人に聞いたとしたら、テレビ画面の人がうまいと百人が答えることは確実なんだけど。

 

誰にも聞いてもらう気はないんだから、気にしなくていいはずなのに、

 

気持ちの収まりがつかない。

 

いつまでも、モヤモヤする。

 

 

んーーー、んーーーー、

 

この感情は、使えるんじゃないの?( ・`ω・´)

 

22連符の部分練習、スイッチオン。

 

100回は繰り返したんじゃないかなー。

 

疲れて寝たら、ぐっすりだった。

 

ピアノ効果?

 

 

そして、次の次の日くらいには、なんだか弾けてた。

 

左と右手がずれて弾くって、無理なんじゃ?と思ってたけど、

 

弾けてる感じがする。\(^o^)/

 

 

やっぱ、部分練習はしなくちゃダメだねー。

 

また、スイッチのキッカケがあるといいなー。(;´∀`)