コーヒー

 

いやね、このサムネイルが、

  

www.youtube.com

 

朝ジャブ

 

に見えない?

 

朝から、シュッ!シュッ!キレてるねぇー!

 

みたいなー。えっ?見えない?やっぱ、私、頭の打ちどころが悪かったのかしら?

 

アハハ(^o^)

 

どうでもいいんだけどー。

 

ともかく、騒音をごまかすためのソースが、ありまくるなんてほんと良い世の中よねー。(^o^)

 

で、他のお気に入りのごまかしソースはねー。

 

って、今日書きたいのはそれじゃないのー。コーヒーなの。

 

まー、コーヒーもそう書きたいわけでもないんだけど、写真を撮ってアップしてあるから、いい加減で書こうかなって感じなだけ。

 

 

私は、小学校の高学年から、レギュラーコーヒーを嗜んでいるので、結構なコーヒーラバーだとは思う。

 

イタリアでエスプレッソを飲んだ時は、衝撃的に美味しかったなー。

 

と、唐突に思い出す。

 

で、まー、長きに渡りイロイロやってみて、ワイン同様、お値段通りだね。って感じ。

 

ちなみに、イタリアのエスプレッソは、雰囲気と、湿度なんかもあるかもねー。

 

ワインも面倒くさくなったし、コーヒーも面倒くさくなったねー。というか、コーヒーはテレビの影響で健康に振りすぎて、味は二の次になった。

 

結果、

 

なんとー、

 

 

 

 

f:id:senseki:20200603104941j:plain

 

自分で焙煎しちゃったよ!

 

味もどうでもよく、面倒くさいが加速しているのに?なぜ自分で焙煎?

 

ロブスタ種のちょー浅煎りが健康にいいらしいけど、そんなの売ってないからやってみたの。

 

いくらなんでも、自分で焙煎は大変すぎと思ってずっとやらなかったんだけど、実際にやったら、マジで大変だった。

 

ついでに、イタリアン用の生豆も買ってみちゃったら、異常に大変だった。量にもよるけど、深煎りのイタリアンにするのに、5時間ぐらいかかった。

 

ちょー浅煎りはそれに比べたら、1時間位なんで我慢できなくもない。でも、もう面倒くさいから、次回はフツーの浅煎りを買おうと決心してたのに、フツーの浅煎りでさえなかったの。マニアックなものは一期一会やねー。

 

で、生豆はあったから、なんとー、また、生豆を買ってしまった。自分で驚いたよ。私、そんなに健康になりたいの?

 

いや、もう、タッカンたっかんタッカンコだから、ほーんと、なんだろねー。なんか、浅煎りと深煎りのブレンドが気に入ったのかしら?

 

これだと、淹れるのも面倒くさいから、コーヒーを飲むのが一日一回になった。

 

コーヒーは大好きだったから、日に3回は飲んでたけどねー。

  

ほんと、意味分からんわー。