税金nanaco支払い奮闘記

  

先月末は、連続8日、毎日毎日、nanacoにクレジットチャージして、税金を払った。

 

出来得る限りのポイントは、つけられたと思う。

 

税金をななこで払ってポイントゲットを始めた7年くらい前は、支払額に対して1%のポイントが付いたのよね。

 

今はそれが半分になり、ナナコチャージもセブンペイ事件のあおりで、面倒くさくなりー、

 

そして、なんとー、今回は、セブンのレジがセミルフレジに変わって、更に面倒くさくなっていたんだよ。

 

1回目の面倒くさい支払いでは、店長が無理じゃね的な対応だったけど、おにーちゃんが頑張ってくれた。

 

そして、2回めの面倒くさい支払いでは、年齢高めの女性、おにーちゃんで、あかんかって、中堅どころの女性が、ホイホイやってくれた。

 

変に進んでしまった支払いの状態から戻して、店側のレジと、客側のレジを行き来してまでやってくれたのーーー。

 

ほんと、ありがとうーーー。

 

で、終わった時に、私、気が付いたの。

 

新しいレジの支払いの操作は、基本的に自分でやるんだなー。

 

ってことに。

 

で、車を運転してて、さらに気がついたの。

 

クレジットチャージ分を超えた現金支払いの分は、予めATMで現金でチャージして、残高照会すればよかったんだ。

 

ってことに。

 

もー、マジで難しい、もはや、面倒くささでは確定申告超えてない?

 

確定申告は金額の制限ないし、じっくり考えられるけど、税金のコンビニ支払いはそうはいかないから、かなりの難易度に感じる。

 

セミルフレジの操作を検索してみたけど、うまくヒットしないんだよねー。

 

マニュアルがないとなんともはー。

 

ホイホイやってくれた神店員さんに、弟子入するしかないか???

 

もう、労力に対するポイント額を考えたら、かなりやる気を失ってるんだけど、乗りかかった船、頭の体操ということで、よーく検討して、来年の私にお手紙書こうかなー。