2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桧原湖周遊

今日はコンビニで電子マネーをチャージするぞ! と思いつつ、頭の片方では、 チョー出不精の私のことだから、きっと、行かないんじゃないかなー。フフ。 と思っていた。 しかーーーし、 お出かけワンワンに引きずられて、お出かけできた。 磐梯山にこの雲の…

電子ピアノになって

指は、すこーしいいような気もするけど、やっぱり曲がったまま。(;´∀`) ピアノ以外では、ほとんど気にならないけど。 まー、だんだん痛くなくなってきてるし、音が出ないわけでもないし、いいか? 左手小指は低音だから、別にそれほど重要でもないのかもし…

源氏物語

定家の源氏物語が見つかったって聞いて、ぶったまげたのはいつだったっけ? ヒストリアで詳しくやってた。 すんごいキレイだったから、ぶったまげちゃったわ。 むー、なんて素敵な字。 定家は源氏物語のために字体を開発したらしいよ。 そうだったんかー。 …

なんとなくなんとなく

駅ピアノは前から好きだったんだけど、自分が鍵盤を叩くようになってからは、単に好きでという感情以上のものを持って、見てしまう。 なんとなーく なんとなーく なんとなぁーく しあわせーーーーー おー、ハルさんの歌をやってる!!! はぁ? なんとなくな…

楽しい紅葉狩り、国会、

楽しい楽しい というお茶碗を眺めながら、元気蕎麦を頂いた。 私が積極的に食べたいと思うものだけで、構成された外食があったとは、驚いた。 その後、紅葉の観音沼を周回。 感動するという心が失われていることを確認。(゚A゚;) 国会を聞いてても、日本学術…

きのこ、所信表明演説

日本のきのこは 4000種以上で、 食用は100種、 毒は200種、 残りは不明! きのこって、分からないのがうーんと多かったのねー。 きのこハンティングは、ちょっとだけ憧れてたけど、完全に無理だと悟った。(^o^) そういえば、雑穀ごはんにきのこ類…

やはり好みの曲は、、、

かけっぱなしのユーチューブから、 好みの曲? www.youtube.com なんだろ? ラヴェル :夜のガスパール Ravel, Maurice:Gaspard de la nuit 検索!検索! enc.piano.or.jp あーあぁ、、、。 嬰ハ長調 変ホ短調 嬰ト短調 もう、分かったよー。ナチュラルに変な…

新聞記者

7月にWOWOWで録画した 『新聞記者』 と www.youtube.com は、見ないかもなー。って感じで、何度も消されそうになっていた。 でも、なーんかやっぱり気になって消せずに、3ヶ月たった。 よく全米も全仏も乗り越えて残ったねー。(;´∀`) 本日は、ようやっと…

電子マネー、昭和シェル石油、

またもや、電子マネーを失効させたかもしれない。 ゼロだったような気がするけど、 多少は残ってたかも? そもそも、お出かけしないから、電子マネーを使わないよねー。 なのに、何種類持っているのかしら??? 5? クオカードなんかもあったなー。 最近は…

引きこもりポイント

思い返せば、 金曜から昨日まで6日間、 ウチから一日も出ない 1日引きこもり日がなかったわ。 引きこもりポイントが ゼロになってしまう!!! 今日は思いっきり引きこもって、 引きこもりポイントをチャージして、 全回復させよう。(^o^)

電子ピアノ

電子ピアノを調達してきた。 輸送は案外かんたんで拍子抜け。 因みに、グランドピアノは、 www.youtube.com 冷蔵庫の搬入を思い出したわ。 ピアノって、まるっと運ぶんじゃないのねー。 足を外すのかぁ。 やはり思ってたより簡単に見えてしまった。(;´∀`) …

ジャンクション

あぁ〜〜〜〜〜 ん? あ〜〜〜〜〜って何? と横を見たら、 あーーーーー!!! 迫りくる ジャンクションの分岐!!! 私は、ここで曲がらなければならんのだーーー!!! あああーーーーー あああーーーーー あああーーーーー やめよう。。。 強引に行けな…

自作の添え紙

指の変な角度は、テーピングの力では矯正されなかった。 そりゃそうよねーーー。 さて、眠いから寝よう。 ん? 指を動かさないこういう時間が、指を矯正するチャンスではないのか? でも、眠いからねちゃおーーー。 というのがいつものパターンだが、昨夜は…

ロマチェンコvsロペス

ロマチェンコの試合、楽しみー。 ロマチェンコが明らかに小さく見える。 圧倒的になると、大きく見えてくるのよねー。 って見てたけど、 全然、大きく見えてこない。 でも、解説では、ロマチェンコが全部のラウンドを取る勢い。 マジで? 飽きちゃってゲーム…

ポーランド、指が曲がった、

ポーランドって可愛そうな国としか。。。 とか書いちゃったけど、 そーいえば、ショパンってポーランドの人じゃなかったっけ? enc.piano.or.jp おー、やっぱそうだった。 ショパンは百人力だね。(^o^) いやいや、1000人? 1万?1000万?1億? ど…

日本学術会議?

紅葉狩り チューブで済ます チューブっ子 ユーチューブにも季節感があると、嬉しい。 変化がないようなお部屋だけど、日差しも毎日違うし、ちゃんと寒くなってるんだよねー。十分季節を感じる。(^o^) なんかー、カッコよくない?と思って、写真に撮ってみた…

峠を越えると加速度がつく?

今までのグズグズ振りとは打って変わって、 バリバリーーー!!! それほどじゃないけど、、、。(;´∀`) なんか、そう気合を入れなくても、進んでいる。 なんと、なるべく見たくない書類の整理にまで手を付けたのには、我ながら驚いたわ。

セロウム入魂の一枚

博士が忘れずにアレを持ってきてくれた。(^o^) 見た瞬間、 業務用はやっぱデカイわー。お蔵入り? と思ったけど、 収まった。気持ちよくなったわ。 ありがとう。(^o^) 一つ変えると、他が気になりだすもの。 セロウムが1番見栄えしてかつ収まりがいいのはド…

伏してのお願いごと、気根、

はーーーかーーーせーーー!!! これ、やっぱ見栄えがアレだから、 代わりのアレ持ってきてねー。 3回お願いして、お忘れみたいだから、ここにアップするねー。 さっき口頭でも、お願いしたけど、 果たして??? ん? 気根がニョキッとな。 そういえば、…

素敵なバイエル

バイエル、続けてるけど、 72番で停滞。。。 きっと、幼少期にはこの前でやめてたね。 72番はあまりにひどいから、さすがの真紀先生も合格が出せない。 あー、この曲の素晴らしい演奏が聞いてみたいよ! と逆ギレ。ユーチューブを探してみた。 www.youtu…

全仏、スケボー、芝生走、

アシックスが天下取りましたー。 表彰台に登るアシックスマスク。 メーカー的には正しい付け方だけど、耳痛くない?(;´∀`) アシックスマークと優勝カップ。んー、最初で最後? いや、ポーランドの人だから、どうなんだろう?ポーランド。。。可愛そうな国…

セロウムちゃんがお部屋に入り、 背面スピーカーの音が良くなり、 とっても気持ちがいい。 ユーチューブの連続再生で、 www.youtube.com がでてきたら、 ここは森? と思った。 本物の植物があって、音がホントっぽくて、 頭が混乱すると言うか、ここは森で…

イガ・シフィオンテク

全身アシックスのイガ・シフィオンテク。 危なげなさすぎ。 すごすぎ。 優勝するんじゃないの。 ルックスもいいですやん。シャラポワ級? と思ったけど、ちょっと地味かも。インタビューを見て、 残念。 と思ったわ。(;´∀`) ナオミちゃんとお友達らしい。 …

チチパスVSルブレフ

ルブレフも結構好きなのよねー。(^o^) どっちが勝ってもいいかなー。 でも、もつれそだなー。 なんて思ってたら、 チチパスの圧勝だった。 チチパスマスクは、チチパスが作ったんじゃないんだって。売ってるらしい。WOWOWで割と詳しく言ってた。世界がざわつ…

カスタムマスク

アシックスのマスク、 基本的にはよく出来ていると思う。 耳が痛い問題がなければねー。 と、あーでもないこーでもない。 と、フィッテイングしていて、 ひらめいた!!! 長さ調節の部品を 耳の当たる所に当てればいいのではないかと!!! その部品って、…

チチパス、セロウム、ベニア板、スピードバッグ、

チチパスマスク、かわいいー。ほしいなー。 ジャバーったら、チチパスにもらってしてたって。いいなー。さすがベスト16! 昨日、お部屋にセロウムを入れた。 マジでかいーーー。 でも、台にコロコロは付いてるし、やることによって動かしながら空間をやりく…

一段とリスキーなシーズン券

チョー眠かったけど、未明に起きて、アルツのボタンをクリックした。 無限ループ? よく見たら、 10/5 販売開始予定! 予定だったんか! ん?1名利用って料金出てなかったよねー。昨日の記録を見てみよう。 やっぱり、出てなかったわー。記録グセが付いてい…

峠越え

やらなきゃいけなさそうなんだけど、 放っておきたいことが、 ついに、 峠越え!!! 振り返ってみると、 とてつもない迷走ぶり!!! そして峠を超えた現在。 ホッとしつつも、 とてつもなく虚しい。 何がどうなる訳でもなさそうだけど、諸々スッキリしたい…

まさかのGO TO トラベル

おおーーー、ガルシアが、 アシックスのマスクしてるーーー!!! おそろい!!!(^o^) そういえば、フランスの選手って、アシックス多いかも。 なんで? ルコックのウェアとか、いいじゃんねー。日比野さんが着てて、一番いいと思うけど。 因みに、日比野さ…

ユーチューバー

チチパスーーー。 神々しいーーー。 でも、ウェアの色が黒ってさー。 チチパスの黒はもったいない。 ペールトーンでしょーーー。 全身ペールトーンでOKな稀有な人間でしょう? www.youtube.com ピーカンに面白そうな動画があるけど、キチンと見るまで行かな…