Shogun最終回

 

ついに、Shogun最終回。

 

ドラマとしてよかったと思うけど、

 

それよりなにより、ハリウッドがここまで日本をちゃんと描くとは、

 

マジで感慨深かったわー。

 

 

全く異違和感がないわけじゃないけど、

 

今までのトンデモ日本に比べたら、

 

いきなりどうしたんですかみたいな?(;´∀`)

 

狐につままれたレベルよねー。

 

 

それがまた世界でウケたっていうのが、信じられない感じよねー。

 

分かるん???

 

 

日本人でも、切腹シーンとかシェーってなるから、

 

馴染みがないと、マジでショックを受けるんじゃないのかしらねー。

 

むしろ、日本の時代劇よりグロかったけど。(;´∀`)

 

 

お陰様で、ますますクールジャパンで食っていけるジャパン?

 

円安だし。

 

 

最終回で一番驚いたのは、翌日に私に言われるまで、

 

アレちゃんが最終回だと思ってなかったこと。

 

確かに地味だったけど、面白すぎる!!!