2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館のダリ展にやってきた。混んでたわ。 ダリは小学生の頃から好きだったから、もう十分的な。テンペラがスンゴイ上手いからびっくり。 うまー。 プレゼントのアロマエステ利用券も無事に使えて、感涙。 うまー。 久々のカンパリソーダ。

東京2日目

東京へ。 会津はいい天気。 郡山は風が強めで寒い。 愛のスコールだって。 私はフツーの。いや、風邪が治りきらないからの選択か? ウェスト銀座本店。 そして、髪をやってもらう。 やっとゲットした招待券をやっと使う時が来たよ。感涙。 ただなのに、スー…

東京1日目

今日はコーチにミットというか、ドラムでキックだけやってもらった。パンチがないと楽だったのねー。でも、キックがバランバランなので、自分の足を自分で破壊する恐れがあるので、ホントにお気楽でもないわ。

モゲタ、キック、

お空がどよーん。冬だねー。 PCのコードがもげたわ。 ホイホイ直したけど、 こっちももげてた。 部品を取り替えるのは面倒なので、なんとかならないかなー。 そーだ、このストローがちょうど良さそうじゃない? フフフ、ピッタリだった。\(^o^)/ PC本体の…

フードプロセッサー

今のフードプロセッサーでは、ケーキの材料が全部入らないから、 クイジナート DLC-191J フードプロセッサー 1.9L を買おうかなー。と思ってたんだけど、 ケーキは手動で混ぜても簡単だったので、買うのやめよう!と思った矢先、 今のフードプロセッサーの容…

干柿が出現。私はなにもしてないの。 夕方。 ネトレプコ様、また見ちゃったー。(^o^) ドーンと豆類が届いた。早かった。 あんまり豆ばかり買うのもなんなので、チョコも買った。食べ過ぎなければ割安なはず。(^_^;) ↑最安だと思うわ。(^o^) ナッツとかも買え…

コーチにミットをやってもらった。 今日も裸足でムエタイよ。キックも結構慣れてきた感じ。(^o^) よりいろいろな筋肉が使えて良いんじゃないかしらねー。(^o^) ミットの構えで何を出すかを見分けるんだけど、種類がメッチャ増えて、ウワーン。覚えられない。…

狂気レベル、ドーンと豆、

コーチにミットをやってもらった。 キックは裸足推奨だそうなので、裸足でやったらやりやすかった。(^o^) 素足になって、私は足首の捻挫をしやすかったのを思い出した。なんでもないような所でグキッとな。だから、スキー靴とかボクシングシューズのようなハ…

初氷、保険、裸足でムエタイ、

うちの池の初氷。ちょうど楓が氷に入っているけれど、うちに楓ないの。 寒いから、クローゼットに引きこもって書いている。狭いから暖まるかと思ったけど、思ったほど暖かくはないような気がする。それだけ寒い? 今日は再びの保険。どんなもんかしらねー。 …

南天のど飴、晴れ、おからケーキ、

某所にて、南天のど飴の威力に驚いた。浅く風邪を引いていたんだけど、今日、喉が貼りついて咳き込むとは思わなかった。かなり焦ったけれど、咳が出るということは回復期かな?(^o^) 東京では雪だということは、雪国は晴れ。 今日は何の楽しみもないから、ケ…

ミニトマト終了

ミニトマトを整理した。硬い茎も短く切ったら、ゴミ袋に一つだけに出来た。(^o^) 跡地は寂しいとも思ったけれど、スッキリしていて好ましいと思う気持ちの方が勝っていた。

2日ぶりにリングに立ったら、なにやりたかったんだっけ? しばし、ぼー。 ああ、回転。キックも回転、パンチも回転。 でも、どっかで止める。 そして、コーチにミットをやってもらった。 回転してないわー。反対側の肩が引けないよー。 振りぬくフックをよ…

ビューカード、ミット、

今日は、カードのHPを見回っていて、3月に頑張っていたビューカードのキャンペーンのプレゼントポイントが、全部ついていた事に気がついた。ウレピー。\(^o^)/ 実は9月についていたんだけど、1ポイントが1円ではなく、1ポイントが2.5円だったために、…

太郎庵、油脂

今日は某所に行き、 で、 白虎通りの太郎庵でおみやげを買った。 先日買った油に、「栄養機能食品」と書いてるけど、なんなの?特保とは違うんだよねー。検索ってみよう。(^o^) トクホ(特定保健用食品)とか栄養機能食品って何? 「保健機能食品」は、「ト…

生暖かいから、鳥さんを見に行ってみた。 修行がたりないせいか、よく見られなくて、ただの山歩き。 逃げないでください。 鳴き声に耳を澄まし、目を凝らす。 んー、駄目だ。撤収! rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0dd5c817.9c128432.0dd5c818…

プレモア、鳥さん、

フツーに買うとオールフリーが重いから、ネットで買ったわ。プレモアってところが最安値だったけど、到着まで一週間もかかったんで驚いたわ。在庫は持ってないんだね。

コーチの練習と同じのをやったら、ものすごく疲れた。気持ち悪くなったのは久しぶり。ボクシングって大変だわー。ホント地味にキツイ。 ↑今日はキックボクシングはやらなかったけど、肘打ちはこう使うのねー。へー。 rakuten_design="slide";rakuten_affilia…

イル・トロヴァトーレ、ボクシング、肘打ち、

WOWOWでお待ちかねのネトレプコ様。しかも、イル・トロヴァトーレだしー。このオペラ、最初見た時、最後に「えっ?!」って目が点になったんだよねー。 この人が主人公なんだろうけど、影が薄いような。良いんだけど、もうちょっと太ると良くないの? 主人公…

今日はピチピチ

今朝の歯間ブラシで、歯の詰め物が取れた。歯医者さんに電話したら、予約が取れた。 そして、某所に行き、梨の木にいった。 マルゲリータ。美味しいわ。 シーフード。 瓶はやっぱり美味しいねー。 ディセールカワウチに行って、 なかなか寄れなかった、猪苗…

コーチにミットをやってもらった。 お陰さまで、キックもなんとかなりそうな気配がしてきたわ。\(^o^)/ 伸びながら重心をはっきり移動。膝を曲げながら上げる。腕を伸ばすと同時に、膝も伸ばして、体を後ろに倒して、軸足も回転させる。回転を踵で止める。…

キックもなんとか

黒豆、菜園、

炊飯ジャーでふっくら黒豆煮豆失敗なし このレシピを見た時、意味がわからずに目が点になったんだけど、よく考えたら理にかなっていそう。でも、黒豆は煮るのがチョー大変な印象があるから、やっぱり信じられない。簡単すぎでしょう。んーーー、気になりすぎ…

コーチにミットをやってもらった。 右アッパーで頭が動きすぎらしいわ。もしかして、重心の移動ができてきてそうなったのかもなー。なんてね。右でも左でも、重心の移動以上に頭を動かす必要はない。ないないない。 そして、打ってない方の手と腹筋の使い方…

シーリング材、ミット、

私の服、ホボクロ。(^o^) 今年は迷いカゲロウが多いよね。 悩んだけど、シーリング材とそれをニューってするのを買った。ガスレンジ跡に使っても、たくさん余りそうだから、何か無駄に施工したいわ。(^o^)

コーチにミットをやってもらった。今日はボクシングだったけど、地味に疲れるわー。フックの連打を直してもらった。そこまで回すかー。いやー、さすがに億万回も言われてるんで、知らないわけじゃないんだけど、やっぱり驚いちゃうねー。\(^o^)/ その後、…

今日も天気がいいから、鳥を見つけに行った。(^o^) 昨日お城で見たのを復習しておくと、 ジョウビタキ(^o^) コゲラ(^o^) エナガ(^o^) 背あぶり山に到着したら、またこのおっかない看板。でも、慣れてくるねー。そもそも、何でもどうでもいいしなー。 ズンズ…

ヤマガラ、ミット、