黒豆、菜園、

 
炊飯ジャーでふっくら黒豆煮豆失敗なし
 
このレシピを見た時、意味がわからずに目が点になったんだけど、よく考えたら理にかなっていそう。でも、黒豆は煮るのがチョー大変な印象があるから、やっぱり信じられない。簡単すぎでしょう。んーーー、気になりすぎるから、やってみるしかない?
 

 
カワチの3%オフで黒豆を調達したわ。
 

 
パッケージの裏の作り方を読んで、「そうそう黒豆はこのようにスッタモンダするものよ。」と思いつつ、昨夜、炊飯器にちょいちょいとセットした。こんなに簡単でいいのか?とやっぱり半信半疑。
 

 
朝起きて、いそいそと蓋を開けたら、真っ黒。
 

 
すくってみたら、いい感じ。食べてみてもいい感じ。(✽ ゚д゚ ✽)
 
寝てる間に、完璧な黒豆ができちゃうんだねー。ほんとに驚いたよ。
 
これを考えた人って、天才だと思う。
 

 
勿体無い感じの豆苗の捨てる種の部分をためしに植えてみたら、育って花が咲いたよ。春だと思ったの?
 

 
葉ネギは食べごろ。
 

 
春菊はちょいちょい切って、鍋に入れてた。まだ行けるかな?
 

 
ミニトマトはもう限界かな?