2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒4整地

あんまり天気はよくなさそうだけど、黒4が整地になってるらしいから、行ってみよう。 雪が降ったろうから、バリバリじゃないよねー。 果たして、5cmくらいの積雪ありで、難易度激下がり。フツーな斜面だった。 平地滑走がめんどくさくて、結局、白1へ。…

スノボ座学

パウダーボードが難しすぎるので、フツーなボードのスキルアップを目指そう。 https://youtu.be/j-Nnu0GlU9k?t=510 前走 2級ミドル https://youtu.be/j-Nnu0GlU9k?t=845 ナショデモ、2級フリーラン https://youtu.be/rQuesOR3biE?t=504 前走 1級ミドル ht…

グルコサミン

グルコサミンが配達された。 モニターに当選したんか。 もしかして、落選はない? 噛まないで飲むべし!? けっこう、大変じゃ。(;´∀`)

荒れ地王とパウダーボード

気温は低くないけど、雰囲気が寒々しい。 奥の方もやっているみたいだから、めっちゃ着込んでゴーーー。 八方台に着いたら、荒れ地のバリンバリンに新雪がサラッと乗った状態だった。 途中で嫌になって止まったら、荒れ地王が華麗に滑っていった。 上手いわ…

パウダーボード到着!

パウダーボードがもう届いた。 早! 箱がミョーに軽い。 箱から出したら、マジで軽い。 ただの板っぱちな感じ。。。(;´∀`) でも、カッコいいからいいかー。(^o^)

内足エッジを立てたから?

膝痛を検索したからか、コンドロイチンの無料モニターのお勧めが来たので、申し込んだのが、一昨日。 昔々、店のお客さんで、効く。って言ってた人がいたし、モニターの当選を期待していた。 で、なんかー、今日の膝痛、いいみたいなのよねー。 もしかして、…

イカれてる???

マラソンだし、5の付く日だし、その他諸々に押されて、 パウダーボードをポチってしまった。 我ながら、イカれてるような気がする。(;´∀`) ついでに、マラソンも完走を目指してみた。 1000円のものを買って、1000ポイント以上付く表示になるけど…

一般とデモと骨盤

おウチで段取り楽しいなー。安全だもの。(^o^) おっ!プロボーダーのスキー!!! youtu.be ストックを気にすると違うわねー。スキーはストック!? しっかし、フツーのスキーヤーがデモを従えて滑る動画、お宝じゃないの? 違いが分かって、参考になりすぎ…

エッジを立てる

スキーに行こうと思いつつ、保険が決められず、時間が過ぎていく。 結局、感情で決めて、アルツに着いたのは、10時だった。 まさかの満車? ここ、どこ?(;´∀`) ゲレンデまで遠いし、飯バテの気配なので、とりあえず、車でマッタリすることにした。 11時に…

膝、角付け、

テーピング技能の習熟により、滑れる状態にはあるけど、不安もあるから、膝痛について調べてみた。 やっぱ、老化による膝痛とは感じがする。 ユーチューブで膝の周りの筋トレなど調べてみた。 youtu.be 真似して、ちょっと曲げようとしただけで、激痛過ぎて…

基礎板でモッフンモッフン

風が弱そうなので、アルツへ行く。 この前はボードだったし、そんなに積もってないかもと思って、今日はスキーにした。 ブーツはインナーを紐で履いて、アウターに入れる方式に挑戦。 アウターが、車のヒーターで、よーーーーーく温まっていたので、呆気なく…

お花をもらった。

お花をもらった。 貰えることが、意外だった。 そして、嬉しかったのが意外だった。。(;´∀`) お花がある生活もいいもんだねー。(^o^)

モフモフが圧倒的に簡単!?

風がないから、スキーへ行く。 いや、モフモフを期待して、ボード。(^o^) 朝イチはクワッドしかやってないから、長すぎて最初から疲れた。 ターンの数が半端ないせい?(;´∀`) 加えて、それほどモフモフじゃなかった。イヤン しかし、ペア脇にはモフモフが…

インナーを先に履いて、アウターに入れる?!

新しいブーツは、インナーがシューレースタイプなのよね。 信じられないことに、 インナーをしっかり履いてから、 アウターに入れるらしいのよねー。 いやー、入る気しないわー。 youtu.be 動画を見ても、やっぱ入る気しないわー。 でも、トライはしてみよう…

キャシ神様

キャッシーさん、アップされないのかなぁ? と思ってたら、やっとオススメに上がってきた。 あら、去年アップされてたの? www.youtube.com www.youtube.com おお、キャシ神様はやっぱり、唯一無二。 www.youtube.com ワンエイティもあった。 www.youtube.co…

荒れ地を滑る気になった

風がなさそうなので、スキーへゴー! 日曜日なので、朝イチでも人が多い。 自分も人も信じられないので、ダラダラ滑る。 なんとなーく滑っているのに、内倒しない! えーーー、すごい。すごい。 新しい道具ってスゴイねーーー。(^o^) 整地は混んでいるし、ダ…

電気ブランケット

今日は嫌な雑用をしようと思いつつ、 ブランケットと電気毛布をくっつけた。 電気ブランケットというものが、商品としてあるのは知っているのだけれど、 毛玉だらけになりそうで、買う気が起こらない。 ならばと、それなりの質感のブランケットと電気毛布を…

wow 13

ドギーさん、猫魔に来てたの??? www.youtube.com 流石なセンス。 しかし、猫魔から猫山って、、、。 私も、猫つながりで、猫山は気になってたけどさー。

無風で降雪のアルツ

晴れないけど、風がないらしいので、アルツに行く。 磐梯山が雲の中。 車が走ってない! 路肩の除雪した面が、ホールケーキの側面のよう。 あんらー、リフトが見えないわー。 フカフカ?今日はボードにしよー。(^o^) 滑れるのかと思ったけど、滑れるんで驚い…

アルツのブッフェ

下書き保存に、これがあった。 アップしておくべきだわね。(;´∀`) ブッフェの朝食も、ついつい食べ過ぎた。お家の素食がいいわーーー。 ダイちゃんから意外な発言があった。 朝食の方がコスパが良いね。 夕食は食べなくていい。 という旨の発言があった。 …

防犯カメラを取り付け

あっ、虫くん昨日アルツに来てたんだー。 全く分からなかった。 それがアルツ。(^o^)。 youtu.be ライダースは、こんなにオシャレになってたんかーーー。 猫魔カフェでいいけど。(;´∀`) 防犯カメラを有線にしてみたら、スマホでフツーに見られたから、有線…

今日もスキーびより

今日もスキーに行くよ。 中1日でスゴイわーーー。 あんまり滑ってないからだね。(;´∀`) 膝のテーピング、さらに工夫してみた。 おーーー、いいんじゃない。(^o^) 左肩にもちょっとテーピング。 何もした覚えはないんだけど、痛いんだよね。。。 ストック…

セキュリティカメラ

アマゾンの戦略に乗せられる形で、防犯カメラを購入した。 昨日届いて、今日、初期設定してみた。 取説を見ながらやったけど、ビミョーに違ってた。 設定はできたっぽいけど、スマホに情報が来ない。 手がかりを求めてネットで検索。同じ機種の情報ないわー…

アルツ・ちょっとだけノリ良くなってきた?

一昨日のスキーでは、膝にテーピングしていったら、それほど辛くなかったので、今日もスキーに行くことにした。 膝のテーピングもバージョンアップ。やっぱ、自分の頭で考えて貼った方が効果があるのかもと思った。 恥ずかしいくらいのポールポジションゲッ…

お国のポイ活

無性に確定申告がやりたくなった。 保険の連絡をしなければと思いつつ、それが嫌だからだよねー。(;´∀`) やりたいんだから、やればいいと思って確定申告を始めた。 あら?結構楽しい。(;´∀`) 意味の分からないポイ活を、半年強の間、やってたからだよね…

スキーびより

今日はスキー日和よねー。 でも、気分が乗らない。 だって、寒すぎる。 若松でマイナスで、スキー場って、どうなの??? 到着してみたら、晴れてて風がないからそう辛くはない。 でも、滑る所が白1しかない感じ。 条件が良い時だけ、きちんと滑り、 4本目…

Amazon ポイント

ん?錬金術??? youtu.be よく、こういうことが思いつくわよねー。 調べて、ポチポチしていたら、やる気になって、やってみちゃってる。 キンドル、持ってないけど、、、。(;´∀`) おーーー、ほんとに数分でポイントが戻ってくるわ。 しかし、買履歴にに…

仕事初め

人並みに仕事初めをしてみようかなーーー。 去年の私からの確定申告についてのお手紙に目を通す。 意味分かんないわーーー。(;´∀`) とりあえず、10月頃に試算したのを見てみようかなーー。

年賀状

巌窟王にも年賀状が来たわ。 我ながら、相当ひどいのに、、、。(;´∀`) 私、なにか変なプレミアがついているのかしら?(;´∀`) 余ったら出す要員???それはもっと遅い???(;´∀`) 私が、去年の年末に年賀状をどうしようと思ったのは、ほんの一瞬だっ…

巌窟王

最後に外に出たのはいつだったか??? 積雪、増したね。 いよいよ、私から発送のメルカリの荷物がなくなったことが確定されたようで、、、、、。 どうなんのかしらねーーー。 先様がチョーいい人で驚愕するわーーー。