2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のため外は歩けず、東京地下生活。八重地下にもぐって久々に総武線に乗ったんだけど、途中にGRANSTAなんて出来てました。デパ地下みたい、かりんとうに行列できてた。 馬喰町もほとんど都営地下鉄駅周りしか歩かず。まったく新しい問屋でも買ってみる。…

Date: Sun, 30 Aug 2009 20:20:27 +0900 (JST) Subject: Re: 心の器 直球キター!ごめーん、昨日のメールはやっぱり取り留めのない話ではなかったよねぇ〜。ぎっくり腰って、大変じゃないの?動けるの?私も立つ時間が長いとやばいムードなんだよね。そんな…

サンデーあいづの広告にも描いた店長お勧めショールです。写真の分で半分かしら?999円が中心で、699円から。今日も売れてましたよ。この間、ショール系の専門の問屋を見つけたんです。いろいろ扱っている問屋さんとはやっぱり違って、色がきれいなん…

選挙、行った?

うちは朝、リュウイチと散歩がてら行ったよ。で、道すがら、ベラベラベラベラベラベラしゃべってたんだけど、もちろん、政治のことじゃなく。もちろん、あそこのうちのお庭がきれいねぇ〜。なんてこともいっさいなーし。抽象的な話ばかり。そして、うちに帰…

Date: Sat, 29 Aug 2009 04:05:11 +0900 (JST) Subject: Re: 桶屋を儲からせる風になれなくて残念! そうなの。商売は難しいの!特にここ数年は。まー、バカでもできるんだったら、やりがいないし! 「見返す」「負けたくない」「人には言ってはいけない」私…

植物植えてみました。苗についていた栗の実の写真がきれいだったので、栗の木も植えちゃった。楽しみだぁ〜。 うちのガーデニングスペースはうちが500万以上損して手に入れてるんですけども、その半分をこの間、あほみたいな値段で売ったんです。早くも、…

Date: Fri, 28 Aug 2009 11:27:16 +0900 (JST) Subject: Re: 全うなお返事ありがとうございます(*^_^*) たぶん、私は強くない。あやまりキャラだよ。とても、Sensitive. 人の気持ちが透けて見えるよ。痛みが分かり過ぎて強く出られない。私、元気で強そう…

昨日のお手紙をもらった方に、はがきを描きました。このイメージ、九月号でつかおー。^^ 今日の売り上げいまいちだったから、弱気になり、社長に次の広告どうするって言ったら、ものの1分で書いたこれを渡されました。むぅ〜。 せっかく場所取りしてくれ…

今日から禁酒!

何でかって言うと、2日間で4キロ増量したから、、、。酒のせいです。^^;

私宛に、お店にお手紙いただきました。お取り置きされたものをキャンセルされ、ほかのものになさったこと、価格とデザインを気に入っていただけたこと、いいものが入ったらお知らせを希望されることが、記されていました。穏やかなそれでいて大地に根ざした…

Date: Wed, 26 Aug 2009 21:55:19 +0900 (JST) Subject: Inspire自分のメールを自分で読んで泣いてます。^^;ものすごく悲しんだけど、あまりに悲しすぎて鮮烈で、それを楽しんでしまってます。辛い目にあいすぎて、いつしかそんな技を身につけてしまいま…

自分でも もてあましてる 心の器 一人?百人? どちらで満たす? 孤独から 出でて悦楽 再孤独 生死と同じ 秋風に立つ 一昨日に 悟り昨日も 悟りまた 今日も悟ってる 悟りも不定? これやこの 悲しいことが 多すぎて 極限状態 楽しもあらなん 片方で 満足しと…

あんまり書いてもなんだとは思うけど、うちの子、学鳳中に落ちたんですよ。中学で16番なので、当然かと思います。ハイ。まー、中学受験は、親の受験といわれるんで、私が全部悪いということで。中学に入ったら、もう自分で教えるのやめようと思ってたんで…

Date: Tue, 25 Aug 2009 20:35:55 +0900 (JST) Subject: Re: どう? 孤独な世界から、孤独じゃない世界に生まれてきて、楽しんで、死んで、孤独な世界に戻った感じです。人の「無から産まれ、死。そして、無。」と、同じかと思いました。孤独じゃない世界か…

ありがと!前回の初のサンデーあいづ掲載のカラー広告も好評だったようで。ありがとうございます。サンデーあいづの佐藤さんに、応援メッセージを託してくれた皆様!ほんとありがと!励みになるわ〜。今回のサンデーあいづ掲載広告も笑えると思うのでぜひ探…

あ〜〜〜〜、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2009年 8月24日(月)23時03分41秒 すべりたい!雪降りやがれ!!!月山、行けって?または、飯豊?死!!! 南の国へどうぞ 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2009年 8月25日(火)14時59分39秒 編集済 ニュージーなら吹…

もはや最大の趣味となりつつある大家さん。入居者の方に、「おかえりなさい」「いってらっしゃい」って、言ってみました。うっ、恥ずかしい。でも、楽しい。^^;また、楽しく肉体労働してました。 とっても、綺麗なアパートです。商業施設なし!静かです。…

ご来店の皆々様、ありがとうございました。まじで。マジで大好き、お金の関係。 やたらと撮る。今日は似てないなぁ〜。ブログに載せてるのばれたら、怒られるねぇ〜。 大会だから弁当って、15分前に言われてもねぇ〜。巨大な焼き豚おにぎりを作りました。…

Date: Sat, 22 Aug 2009 21:49:14 +0900 (JST) Subject: Re: メールは見たけど・・・ 毎日、次々とあって、気が滅入りそうだね。大丈夫?いろいろ考えても、ほんとの相手の気持ちはわかるはずないから、自分の思ったことを言っていいんじゃないかなぁ〜。何…

思い出した 投稿者:(あ) 投稿日:2009年 8月22日(土)09時14分3秒 たしか、こーゆー流れだ。 ・ライムを切ります。 三日月形(?)・岩塩を持ってきます。 で、そいつを(たしか?) トーガラシでドーピングします。・テキーラをショットグラスに準備します。…

氷入れ 熱く濃い この思い 冷たく薄く 君はそのまま 本業は 全速力で まだ足りず その他恋など 微力でちょうど 変わってない 答えられない 意味がない 詰問調の 母のどうして 粉チーズ いいと言うのに なぜかける? 強引な母 いついつまでも 七十五 働きに出…

ただいまぁ〜。いつも帰って来て、会津盆地の風景を目にすると感動して落涙しそうになる私。「会津は私のまほろば」ですわぁ〜。美しい!大きさと周りの山の高さがいいのかしらねぇ〜。狭すぎず広すぎずに。とってもいい感じだぁ〜。ちょうどいい人口のよう…

Date: Fri, 21 Aug 2009 23:10:02 +0900 (JST) Subject: Re: 東京暑い? 東京は大して暑くなかったよ。その息子さん、心配だね。でも、若いんだし、なんとか大丈夫なんじゃないの?そういえば、家の子も先週○○で引導(紹介状)渡されました。そう急がなくて…

栃木から、こんばんは 投稿者:ぶちょー 投稿日:2009年 8月21日(金)19時48分29秒 実家で食べまくってるよー。だめだよー。軽く3kgは増量したかもね。あははは。

インターパーク・FUKUDAYA

母は那須に行きたかったらしいが、それは、ん〜〜〜、って感じで、FUKUDAYAへ、私は、インターパークを知らず、目的地はてっきり駅の北のFUKUDAYAだと思いこんでいた。だから、母の道案内が分けわからず、頭が痛くなりかけたが、少々のロスで到着。 まずは、…

息子孝行、親孝行。

母が、「美味しいすし屋ができた!」と言うので、行ってみる。「東武デパートで、お土産買ってあげる」と母が言うので、ここは出すしかないでしょー。私、ほとんど食べてないけど、5100円。おー、回転寿司でも結構いきましたわね。中トロ、マジでうまか…

実家の栃木へ

今朝から、私と息子の顔がほんとにそっくりなので、撮ってみる。向かい合っていると、鏡があるよう。 実家へお里帰り。いつも休む、途中の道の駅。 鬼怒川温泉、今市を抜けて、例幣使街道を行く。巨木の間の狭い道、怖くて最高!!!ビビリーな人は通っちゃ…

九段下 朝日新聞 朝マック 連想の先 やっぱりあなた 実体は もうどうでもいい 空想で もともとすべて 脳の中だけ もっと りこうに ならなきゃね でも、バカをやりだす 私が見える 美意識が ここまで同じ ほかにいる? マクドから見る 靖国通り 放られて 大人…

グーグルアースの私だよー。 どうせ買うなら本店で!でも、買ったことない。 九段下のマックで読書。たまねぎ見えるんだね。 写真が面白い構図だったのに、なくなる。うちでとってみる。 こんな表紙でこんな題だけど、中身はよかったわ。 また、あずきバー。…

渋谷から、こんばんは 投稿者:ぶちょー 投稿日:2009年 8月17日(月)22時39分36秒 さっき、(あ)さんと、八重洲地下街でおしゃべりしてたよー。 夏が終われば冬だねぇ〜。スキーだねぇ〜。 (あ)さん、走ってるんだって! 一方、私は飲んだくれてます。^…